韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初水遊び。

前の記事でまだ終わってないのにワールドカップ終了、
と書いてしまってすみません。
日本と韓国の、と言う意味でした^^;;

昨日今年初めてユリさん水遊びしてきました。
うちから車で5分くらいのところにある公園に噴水があって、
オリニチプ(保育園)の仲いいママ友達に誘われて行ってきました☆

そこの噴水はなかなか勢いのある噴水で、
そういったところで遊んだことのないユリはビビリまくり。
近くまで行ったものの、怖い~と泣きそうになりながら近づかず。
ユリはシャワーも顔にかかるの嫌がるし、
入れるのかな??とちょっと心配になったけど、
しばらく放置してたら友達達に誘われながら、だんだん近づいていき・・・
その後はもう、、、
名前を呼んでも全く聞こえないくらい楽しく遊んでました。
夕方の4時くらいから約3時間ほど遊んでたんだけど、
ホント子供の体力はすごい。

ユリはこういう水遊びとかプールとか、
今までほとんど連れて行ったことがないので、、、
今年はいろいろ連れてってあげたいな♪

こんな感じの噴水で暑い天気のいい日には水が出てくる。
週末にはすごい人らしい~
IMG_0367.jpg

お友達と夢中になって遊ぶユリさん。
IMG_0374.jpg


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/07/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
日記待ちに待ってたよ~~!
やっぱり、毎日忙しい??
うちも、忙しいというか、常に部屋の片付け・・・って感じ。
うちは、来年上の子が幼稚園だから、早く4月が来ないかな~って毎日思ってるよ(笑)

噴水、気持ち良さそうだね~♪
きれいな公園じゃん。
まだ新しいのかな?
それにしても確かに水圧(?)すごそう。
4時から3時間ってことは7時まで遊んだの??

そりゃ、ゆりちゃんよく寝たでしょ~~~!!
いいママ友が近くにいるみたいで良かったね★
【 2010/07/14 】 編集
ユリちゃん、気持ちよさそうですね。
水遊び、夏の定番ですよね☆

でも、待っているほうは暑いですね。。。v-278
【 2010/07/16 】 編集
はじめまして☆
私の旦那さまは、在日韓国人です。先程こちらのブログを見つけ、少し読ませていただきました!コメントせずにはいれなかった!やっぱり韓国の方は強烈ですね!私もズケズケと、遠慮も全くない旦那家族に参ってます。ギャーギャーワーワー態度も言葉使いも悪く、会った日から2日はゆっくりしないと体調が戻らないです。
【 2010/07/17 】 編集
なおみちゃん★
あはは。待っててくれてありがと~
そんなに忙しくはないんだけど、
なーんかブログを書く気になれなくてさ。。

そうそう7時くらいまでいたんだよ。
子供達はそこでご飯食べて楽しそうだった~
ママ友いい人たちなんだけどさ、、、
また今度ブログに書くわ(爆)



コンコさん★
子供は涼しそうでいいですよね~
私たちも日陰でシート引いてのんびりしてたけど、
日陰はそこまで暑くないんですよね。
日本より湿度が低いからかな。


あやさん★
初めまして^^
在日もやっぱりこちらの人たちと同じ感じなのかな~
私も最初は本当に大変でしたが、慣れるものですね。
結構言い返したりしちゃってます。
それでもやっぱり会った後はゆっくりしないと
疲れが取れませんが。
韓国人はホント強いです。
体調気をつけてくださいね。
【 2010/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: