韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

断乳と同窓会とワールドカップ。

先週モモが14ヶ月になったのをきっかけに断乳することに。
ユリのときは17ヶ月目くらいまであげてたんだけど、
外出時の授乳が面倒なのと、これからどんどん暑くなってくのに
すでに授乳中に汗ベッタリなモモが暑苦しいので。。。

しかも、先週末にはハンスの地元の高校の同窓会があったんだけど、
その時ちょうど断乳中だったらシテク(夫の実家)に行かなくてすむじゃん。
(この前シオモニ怒って出て行ったこともあって気まずいし。。)
なんていいタイミング~って思ってたんだけど、、、、


甘かったデス。。。


ハンスに一人で行くのはイヤだ~と駄々こねられ、
オモニを怒らせたっていう後ろめたさもあり、強く出られず、
結局一緒に行きました。

オモニは予想通り、もう気にしてない感じで普通の態度。
やっぱりこっちの人たちは引きずらない。
ただ、シオモニやハンスの場合は何か怒らせると昔の嫌な記憶が
ばーっとよみがえってくるみたいで、
この時自分を怒らせた、みたいな過去話をされるので油断は出来ませんが。


で、ハンスはワールドカップの試合があった日に同窓会。
なんか創立○○年記念の同窓会らしくて、
出席者は任意だけど同窓会とか校舎の建て替えのカンパしなきゃいけなくて、
それが30万ウォンから、っていうから驚き。
ハンスは30万ウォン出したらしいけど、周りはもっと出していたとか??
それにしても30万ウォンってどーなの。
私、自分の母校にそんなにお金は出せないわ。。

もちろんワールドカップもその同窓会でみんなで応援、ということで
シテクにてユリモモ私はシデクでお留守番。
ワールドカップの試合前にはオリニチプ(保育園)で習ったのか、


「テーハミングッ!チャチャッチャチャッチャ!!!」


ってノリノリのユリさん。

ユリが韓国応援するようになったらイラッとするのかなー
と思っていたんだけど、意外にそんな気分にもならず。
パパが韓国人で韓国に住んでるんだから当たり前かな、
と案外冷静な自分にホッとした。
あーでも日韓戦になったらやばそう・・・かな??


それにしても韓国のワールドカップの熱気はすごすぎ。
あのお祭り騒ぎって普通じゃないよね。
私はサッカーには全く興味がないんだよねぇ。
ハンスのほうが日本の選手の名前知ってるくらいだし。
でも興味ないくらいのほうがストレスも少なくてよいかも。

今日は日本戦があるみたいね。
ハンスはテレビで応援する~とか言ってたけど、、、
でもオランダは強いらしいし、、、勝つのは難しそうだよね><
韓国もアルゼンチンに負けちゃったし。
そいえば、アルゼンチンって韓国ではアルゼンティーナっていうんだね。
ていうか韓国の発音のほうが正しいみたいだけど、
なぜ日本ではアルゼンチン??
ギリシャも韓国ではグリスっていうし、
日本のカタカナ読みって結構外では通じないものがあるよねぇ。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

【 2010/06/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
さとみちゃん、お久しぶり~!!
しかし、同窓会のカンパの額、ちょっと馬鹿にならないねぇ・・・。
私も自分の母校に寄付でその額は出せないわ~。
ちなみに、日本語の外国読みって、当たり前に使ってたら通じなくてビックリしたことあったけど、同じくギリシャね。

でも、こっちで韓国に荷物出そうとしたら「大韓民国」って正式名称知らない職員で、いくら探してもパソコンになかったって過去もあったよ・・・。
【 2010/06/21 】 編集
大変ですね。。。
はじめまして。岡部と申します。韓国にお嫁に行ってらっしゃるなんて大変ですね。本当に尊敬します。日本の嫁姑とは比にならないぐらい大変なことだと思います。でもすごくお幸せそうですね。頑張ってくださいね~。
【 2010/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: