韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

モムサルの原因。その2

ハンスがお昼になっても帰ってこなくて、電話して


「オモニが家事しないって怒って出て行った。」


って簡単に今日の朝の話をすると、ハンスは


「オモニがいるのになんで掃除しなかったんだ。」


と私を責める発言にますますイライラ。
掃除はしたっていってるじゃん!
自分の家でもオモニがいるときには電話も自由に出来ないわけ??

そしてその日はシアボジ(義父)も来てて、
夕飯は外食で間逃れたけどその後、親戚みんなうちに集まってサッカー観戦。
(ちなみにシオモニは朝のことを怒っているのか顔を出さなかった。)
ユリを寝かしつけたいのにユリのベッドでトンソ(弟嫁)が寝だすし、
モモが風邪気味でぐずぐずしてて、
寝かしつけても10分おきにギャーギャー泣くし、
ビールのつまみにと魚の干物?を焼き続け、
ハンスは寝ちゃって手伝ってくれないしでもーぐちゃぐちゃ。
それでも当たり前だけど一同全く帰る気配ナッシング。

12時くらいで解散したけど、
ゴミの後片付けも全くしないでみんな帰って行ったので
シアボジが掃除を始め・・・
しかたなく一緒に片付けて1時ごろ就寝。

そして次の日の朝ごはんを食べて、
シアボジは帰って行ったけど、私は週末疲れすぎてモムサル状態。
頭は痛いし、首や肩はストレスでガチガチになってるのが分かる。
それからはオモニにもハンスのお姉さんの家にも全く連絡を取ってなくて
昨日くらいからようやく体が元通りになったっぽい。

でも、なぜかハンスのご機嫌も一緒に斜め。
多分オモニから怒られたり愚痴られたりしたんだと思うんだけど、、、
文句があるんだったら私に直接言えばいいのに・・・・
ハンスも家で無口になって私とあんまり会話もしようとしなくて、
理由聞いてもなんでもない、って言われるし。
まぁそれも段々マシにはなってきてるけど、
あんまり気持ちのいいものでもないよね。。
早くいつもの雰囲気に戻りたいものです。。。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/06/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
韓国のお姑さんって、お嫁さんに気をつかう・・・という感覚はないのでしょうか?日本人にはちょっと理解し難い言動ですよね?旦那様もやっぱり違うんだなぁ・・・って。正直、私にはとても勤まりませんわ(笑)こっちにだって小さな子どもがいるのね。
【 2010/06/04 】 編集
さとみさんかわいそうすぎます。ハンスさんも機嫌損ねるってどういうことなんですかね。この状況だったら自分の親族の為に色々してくれてるんですからむしろありがとうの一言があってもおかしくないのに。ありがとうの一言だけでは足りないくらいですよ。くれぐれもお体だけは気をつけて下さいね。これからもブログで愚痴ってくださいね。少しでもストレスが解消されますように。
【 2010/06/04 】 編集
ひさしぶりにコメントさせていただきます~   凄く気持ちがわかりますよ~
自分も長男の嫁で結婚以来同居してたんで
国は違いますが大変ですよね。  
主人も亭主関白な人でした。
 
嫁をしながら友人の姉の韓国のお店で1人日本人として働きましたので尚更気持ちがわかります。 
 
結婚して22年がたって色々なことがありましたが
前向きに頑張ってやると自然に結果がついてきますよ~お子さん達のためにもファィティン~!! 

【 2010/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/06/05 】 編集
はあ、どこもおなじですね
いつも楽しみに読ませていただいております。きっかけはテレビだったけれども。コメントははじめてです。
 しかし、いずこも同じ姑関係ですね。我が家の姑もそちらと同じくらい強烈です。まあ、我が家は姑が押しかけてこないだけましですが。それでも、年に2回の帰省は苦痛です。私も同じく家事全般をやらされ、特にお正月は働くためのものです。下手したら殆どご飯は食べられません。
でも、言い返すことが出来るだけえらい。我が家は言い返すと半狂乱になるので、ひたすら黙って仰せのとおりに従うだけです。本当に気を使ってほしいです。嫁は奴隷ではないのですから
【 2010/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: