韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

モモのトンセン誕生☆

数日前、モモのナムドンセン(弟)が生まれました☆
といっても私が産んだわけではないけど^^;

実は、ハンスの2番目のお姉さんが去年妊娠したんです。

二人結構年離れているんだけど今回も年の差あり。
今回計画妊娠ではなかったみたいだけど、
産む決断をしたお姉さんもすごい。
年ももう40で高1息子、小4の娘がいるのに
もう一度最初から子育て始めるわけだから。

昨日病院に見に行ったんだけど、やっぱりかわいかった!!
モモもまだ1歳ちょっとだけど、
生まれたばかりのときってあんなに小さかったっけ??

モモが生まれて、モモが一番下になるかなって思ったけど、
年の近い従兄弟ができてうれしい♪
家も近いし、ちょっと大きくなったら子供同士仲良く遊べそう。

うちの親戚の他の従兄弟たちはみんな中学生~高校生くらいだから、
その子たちが第一世代、お姉さんとこの長女が1.5世代、
ユリ、モモ、おねえさんのとこの3人目が第二世代、らしい(笑)
周りからはもう一人下に作れ~ってすでに言われてますが、
3人目は、、、いろいろな意味で難しいね。

3000gくらいで生まれたそう。カワイイ><
CAW9E4NL.jpg


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

【 2010/05/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)


イェッポ~(o^∀^o)
【 2010/05/30 】 編集
かわいい~
 やっぱり、新生児のかわいさは格別ですよね♪
 周りの友達も出産が続いているので、
 赤ちゃんを近くで見ると、私も欲しくなっちゃいます^^*
 息子は、韓国にイトコたちがいないから、
 親戚の集まりでも大人ばかりでかわいそうだし。
 シオモニの二人目攻撃もちょっとストレスになってきて、
 私たちも早く二人目が欲しくて努力はしてるんでけど、なかなか・・><
 私の友達のダンナさんは末っ子長男で、女の子が2人だから、
 男の子欲しさに3人目を頑張ったら、また女の子だったみたいで・・
 みんな、”3人も産んでスゴイ!”よりも、”経済的に豊かなんだね~”みたいな反応。。
 韓国で3人育てるのは正直、いろんな面で厳しいですよね。。
【 2010/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: