韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国オンマの値引き術 その1

ユリがオリニチプに通うようになって、
韓国オンマ(ママ)たちと仲良くなった。
一番仲良くしてもらっているのが家がお隣さんのYオンマ(35)と、
うちの前の棟に住んでるJオンマ(29)。
家も近いし、子供達同士も仲が良くて
結構頻繁に家に遊びに行ったり来たりしている。

そんな中、JオンマがYオンマと一緒にソファーを買いに行く、
というので一緒に行ってみることに。

家具のディスカウントショップみたいなところなんだけど、
前にJオンマの旦那さんが直接そこに行って、
ネット販売価格250万ウォンのところを、
現金払いの条件で220万ウォンまで値切ったらしいんだけど、
でもJオンマは200万ウォンで買えるんだったら購入する、とのこと。
(現在レート100円=1300ウォンくらい?)


値切った価格より20万ウォンも安く買えるのか???
ちょっと厳しくないか??と思う私。
でも、JオンマはATMで200万きっちり引き出して
家具屋さんへレッツゴー

家具屋さんで担当者の課長さんに取り次いでもらい、
ソファーを見せてもらう。

Jオンマが


「夫から220万ウォンと聞いたんですけど・・・」


「(しぶしぶ)いやー、ご主人に押されてしまいまして、220万、になってしまいました。」


と課長さんが言うとすかさず、


「えー220万はちょっと高くない??」


とYオンマ。


「お金持ってきたんですけど、足りないんですよ。。」


「いくらあるんですか?」


「200万ウォン。」


「え。200万ウォンは本当に無理です。現金払いで220万ウォンが限界なんですよ。」


なんて会話を聞いていた私は、
200万ウォンは絶対無理そう><と苦笑い。

でも、JオンマとYオンマは、


「家からここまで時間かかるんだけど来たんですよー。」


「子供を夫に見てもらってきてるんだけど、早く決めて帰らないと。」


「課長さんだからこうやって頼んでるんですよ。課長さんだったらもうちょっと安く出来ますよね?」


などと攻め続け、


Jオンマ「ボーナスが来週出るんだけど、それで買いにきたんですよ。でも今は200万ウォンが限界で。」


課長さん「では、来週お金が入ってから購入していただいたら・・・」


Jオンマ「早くソファーがほしくてこうやってお金が入る前に来てるんですよ。来週だったらまだ時間もあるし、他のお店も見て回れるし、ここで買わないかもしれない。」


課長さん「脅迫してるんですか?」


Jオンマ「はい^^」


とニッコリ。

すると、ちょっと待っててください、
と値下げするために、お店の奥のほうへ入っていく課長さん。


その2へ続く。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

【 2010/05/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: