韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ママ滞在→シテク滞在中。

先週末から日本のママが韓国に遊びに来てくれた。
うちの両親は二人とも忙しくてなかなか来れないんだけど、、、
今回はママだけ、2泊3日の超短期間の滞在。
でもユリはおばあちゃん大好きだからかなりうれしそうだった。
日本からおもちゃとかいろいろ持ってきてくれて、ユリさんは大興奮。
滞在中もユリとたくさん遊んでくれてありがとう☆

昨日の朝発の飛行機だったのでみんなで空港まで行ってバイバイしたんだけど、
その後いきなりハンスが全州行こうと言い出し・・・
ママ滞在中はハンスがかなりよくしてくれたので、
嫌とも言えず、昼過ぎにシテク(ハンスの実家)へ出発

シテクに到着したのが6時過ぎだったんだけど、
シアボジ(義父)しかいなくて、
シオモニ(義母)はシオモニのお兄さんのチェサ(法事)に行っているとのこと。
チェサがあるだなんて知らなかったんだけど、
強制参加せっかくだからとチェサに参加することに。

ハンスの従姉妹たちも子連れで来てて、子供たちがみんなユリくらいの年だから
ユリもかなり楽しく遊んでいるご様子。
チェサでチャレ(膝ついてお辞儀)するときも、
他の子たちがするのを真似してきちんとチャレしちゃってるのにはビックリ。
今まで家での名節の時には嫌がって全然しなかったんだけどねー。
チェサの挨拶みたいなのは遅い時間にするから、
家に帰ったのは夜の11時半くらい。
最近モモが5時とか6時に起きるから寝不足気味な私には堪えました。
ハンスの従姉妹とかも数回しか会ったことなくて話題に困るし、
とにかく早く帰って寝たかった。。

今日はお昼には車で1時間ほどのところにあるお寺に連れて行かれ、
(寒いから、と言って子供2人と車の中で待たされる。)
夜はシプモ(義両親)がおいしいご飯を食べに行こうと
車で1時間半ほどのところへ連れて行かれ(もちろんハンスおごり)、
子連れでの車移動は疲れるから疲労がどんどん溜まってるよ~><

ハンスは夜ご飯食べに行った後、地元友達と遊びに出かけました。
子供を見る必要もなく気軽に遊びに行けるという立場がうらやましい。
うちはハンスに子供を預けて私が出かける、とか絶対ないしなぁ。
でもシテクではシプモが子供見てくれるから
こうやってのんびりネットも開けるんだけど。

明日はお昼ごろからハンスが仕事があるので、朝早くに帰る予定。
当分は家にひきこもってのんびりしたいです。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/04/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
こんばんは、はじめまして、何年か前からテレビを見させて頂いてます~♪私も日本ですが韓国の人と8年間一緒にお仕事をしておりました。私だけが日本人でしたので、さとみさんには共感できます~。一生懸命、頑張っていると結果はついてきますから、さとみさんも頑張ってくださいね♪お子さん達の成長を楽しみにしていますね!!
【 2010/04/28 】 編集
Satomiさん、こんにちは。
法事とかって本当に疲れますよね。
あまり話したことがない人ばかりだと疲れも倍増。
子供と親戚に囲まれてお疲れのようなので、
ゆっくり休んでくださいね。
【 2010/05/01 】 編集
こんばんは~
2度目です。お邪魔します~。
旦那さんは友達と遊びにいけて、
自分は行けないとか私なら腹が立って腹が立って
仕方ないかも・・です。(--;)
結婚前に旦那の実家に滞在中、私がダウンして、彼は2晩連続友達と遊んで夜中3時ぐらいに帰ってきました。あんまり会えない友達なので仕方ないとは思っても笑顔では迎えられません・・。
しかも。ダウンした私に偉そうだし・・。
むかつきましたね~w
Satomiさんはすごい!
けど。息抜き、大事なので。
あまり無理なさらずに。
不満をためすぎないように、ときどき発散してくださいね。

今は遠距離新婚中です・・。
考えてみると実家にいるときの旦那はいつもより冷たい気がする・・。今後もそうなると、辛いなぁ。
そうなれば、話し合おう。
今は会えないのがさみしいです・・。
【 2010/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: