韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

モモ祝1歳☆

久々日記です。

モモが1歳になりました~★
もう一年かぁ。早いものです。

トルジャンチ(1歳誕生日祝い)は親戚みんな集まって
ビュッフェに行くことになっていたんだけど、
数日前からモモの体調が悪く、前日には熱が40度超え。
熱があっても機嫌が悪かったりグッタリした感じはなく、、
ホントは私とモモだけ不参加したかったけど、
主人公の欠席が許される雰囲気ではなく連れて行く。。

ビュッフェの個室。
どこでも大抵、1ヶ月前とかに予約しないとなかなか取れないんだよね。。
IMG_0277.jpg

親戚の皆さんからは金の指輪や腕輪などいただきました。
トルジャンチには金のアクセサリーをプレゼントするものらしい。
最近金の価格が上がってるから金は重宝するんだそう。
IMG_0279_20100418102902.jpg

↓モモの手にはめてみた。
かわいいけど普段はなくしそうでつけられないね。
IMG_0272.jpg

で、シプモ(義両親)は当然のごとくうちに泊まる予定だったんだけど、
ビュッフェ後、近くにあるお姉さんの家にみんなで移動して、
そこでアボジがビールを飲んだため、お姉さんの家に泊まることに。
ラッキーーー><
ビール飲め飲めオーラを送った甲斐があった♪♪
モモが熱出してて家ではずっと抱っこしててしんどいんだもん。
子供が熱出してるから遠慮しよう、っていう考えはないんだもんなぁ。

翌日病院に行くと喉風邪とのこと。
最近高熱になる風邪がはやっているらしいので
子供がいる人は気をつけてください~!

もう熱も下がって元気になってきたけど、
まだちょっと鼻水出るし食欲もあんまりないのよね。。
ご飯を食べてくれないのが一番堪えるよね、オンマとしては。
早くご飯たくさん食べられるようになってね~。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
フジテレビ
ザ・ノンフィクション
只今放映中です。
サトミさんお元気そうで何よりです。
『ぶっちゃけ韓国に嫁いで』
これから、見たいと思います。
【 2010/04/18 】 編集
ぶっちゃけ!韓国に嫁いで
見てます☆
テレビつけてビックリ!
【 2010/04/18 】 編集
TV見ました!
これからもsatomiさんのブログ楽しみにしてます☆

モモちゃん、1歳おめでとう~♪
【 2010/04/18 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/04/19 】 編集
がんばってるな
ノンフィクションから。
いやぁ頑張ってると思ってうらやましい。

フィギュアもそうだし、韓国の姿勢も
ためずにしっかり主張している姿がすばらしいよ。
主張すると敵も出来るけど大切な事。
あらためて今の日本の変さが伝わりました。
【 2010/04/19 】 編集
指輪!!
とってもかわいいです!!
鈴がついてるのかな?

息子がもらった指輪には「寿」と書いてありました。
【 2010/04/20 】 編集
こんにちは、いつも拝見させてもらっています。
私も日韓カップルなのですが、日本に住んでいるのでさとみさんのブログをみていつも韓国の事を勉強させてもらってます。良かったら相互リンクお願いします。
【 2010/04/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/24 】 編集
はじめまして^^♪
ノン・フィクションを見てこちらにお邪魔しました。
日本で嫁をしている私よりも、本当に頑張ってらっしゃると思います。家族関係が濃い分、やはり嫁へのプレッシャーが大きいし、すごく努力されていると思いますよ^^

韓国のお姑さんも厳しい方のようですし、たまに拗ねる?(笑) 子どもっぽいところもおありになるんですね。可愛い息子さんの嫁なんですから、同じように愛して欲しいなんて、勝手に思ったりもしてます^^♪ またお邪魔しますね
【 2010/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: