韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

モモのトル写真撮影☆

この前ハンスの仕事がお休みのときに
全州のシテク(夫の実家)に行ってきた。
通り道のテジョンにハンスの友達がやってる写真館があるんだけど(過去記事)、
ついでだからモモのトル(1歳)写真を取りに行こうという話になり、
撮ってきました。

前に撮ったときは機嫌悪くてあんまりいい写真撮れなかったけど、
今回は機嫌もまあまあよくて笑顔の写真も撮れました。
モモはお姉ちゃんが大好きなので、ユリがモモをあやすと超笑顔。
そんな風景に癒されるママでした。

ユリもそうだったけど、モモも相当髪の毛薄いから、
帽子かぶらないとワンピースとか韓服が似合わない。。。

IMG_9906.jpg

IMG_0237.jpg

そういえば、シオモニ(義母)から連絡が来て、
モモの韓服を注文したって。
前にトルジャンチの話したとき別に韓服は必要ない、
って話してたのに~。
ユリのときも別に買ってもらってなかったのに、なぜ??
写真ももう撮っちゃったし、どーしよう??自宅撮影??

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/03/31 】 日々のこと | TB(0) | CM(12)
こんばんみぃ!!

ユリちゃん可愛いですね(≧∇≦)

いやぁ・・・・「トルぐらいの頃は可愛いかったんだよ」と何かあるたびに母親に言われている私です。

そりゃ成長していくにつれて憎たらしくもなるだろうよ、色んな経験してんだから!


と心の叫びをつい書いてしまいました…ミアネヨ…


でわまた更新待ってます♪
【 2010/04/01 】 編集
拝見させていただきました。
応援ポチ。
【 2010/04/02 】 編集
satomiさんこんにちわ。
ユリちゃんがラッパ(?)を吹いている姿、モモちゃんが
お姉ちゃんを見ている姿、お二人とも可愛いですね!!
こんなに可愛いお子さんがいるなんて本当に羨ましいです。
お子様の写真をこれからも見ることを期待していま~す
【 2010/04/04 】 編集
こんにちは!
初めまして!今、TVでサトミさんが出たドキュメントを見て、一言書いてみます^^私はサトミさんと反対の日本人と結婚し千葉県に住んで16年目に
なるキムと申します。TVでは再放送だったのか次女の話は無かったですが、
おめでとうございます。クンオムマの
役割にはなれましたか?韓国人さえ
努めるのに大変なのに~!!
頑張って下さいv-221
【 2010/04/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/11 】 編集
はじめまして
こんにちは、はじめまして!もしかして、日本のテレビに出演なさってたsatomiさんですか?あの韓国に嫁いでシリーズみていつも共感しています!(もしちがっていたらごめんなさい) 私も国際結婚をしていて、まだ2年目ですが色々大変でした。そんなときあの番組を見てみんな大変なんだってなんだかちょっとこころ強くなりました!ブログの更新楽しみにしています♪
【 2010/04/11 】 編集
初めまして^^
本日のフジテレビを見て遊びにまいりました^^

私は日本在住ですが、結婚16年目です。
日本の大学院で知り合い結婚しました。
長男の嫁ではなく、マンネミョヌリです(笑)
また遊びに来ます♪
【 2010/04/11 】 編集
はじめまして、
コメントは初めてですが3年ほど前から拝見させていただいております。
きっかけはフジテレビの番組でした。
昨日、その番組のパート2の再放送があり、来週パート3が放送との事で、楽しみにしています。

最近ヨナの件でコメント欄が荒れているみたいですが、気にせず、マイペースに、そしてお身体に気をつけて続けてください。
【 2010/04/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/04/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/04/16 】 編集
見ました
またノンフィクションでましたね。
いつも嫁が楽しみに見ています。
向こうの風習は少々格式ばっていますが、日本が失いつつあるいい側面を
持っていると思いますし、10年後の国際競争力を考えた場合、子供を
韓国で育ててよかったなと思える日がきっと来ますよ。
だから、がんばってくださいね!
【 2010/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: