韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

マクドナルドのホームサービス☆

ごめんなさい、一言だけ言わせてください。
なんでキムヨナがフリーで1位なのかな??
2回失敗していてなんで転倒なしの真央ちゃんよりも点数高いの???
謎すぎる。。。。



ファーストフード店が近くにないのもあって、
ここ最近ずっと食べてなかったんだけど、
車で移動中にちょうど通りかかったので久しぶりにマックに入ってみた。

マックでもらったチラシとかポスターみてビックリ!
IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

マックのホームサービス(出前サービス)が始まったらしい。
ずっと前から始まってたのかもしれないけど、知らなかった~。
ハンバーガー一つからでも出前可能らしい。すごいなぁ。
アイスクリームとかデザート系もあって、価格は店頭よりもちょっと高めだけど、
このくらいだったらたまに注文してみたい。
うちも配達可能地域だといいなぁ。

マックの前には配達バイクが並んでいたよ。
IMG_0125.jpg

ところで最近、出前のチラシとか見て思っていたんだけど、
最近のチラシにはみんなその食べ物のカロリーが記載されているんだよね。
このマックのチラシにもデカデカとカロリー表示されてるし。
どうやらカロリー記載が義務付けされたらしい。
肥満防止とかそんな理由かな??

韓国ってなんか問題が起こるとすぐに法律作ったりするけど、
その迅速さがすごいなーといつも思う。
例えば米国産牛肉が問題になったときには、
食堂などのメニューに原材料の生産地の記載が義務化されたし、
前科者による子供への性犯罪で大きな事件が起こった後にはすぐに
犯罪者への位置追跡アンクレットを強制装着する法律が作られたし。

今回のカロリー記載はいつからか知らないけど、
ホント知らないうちに身近なところの法律が作られていくのよねー。
って、私がニュースとかみなさすぎかも知れないけど^^;;

それにしてもハンバーガーのセットのカロリーとか、、、
あんまり見たくない~~~~><


↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚



【 2010/03/29 】 韓国生活情報 | TB(0) | CM(21)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/29 】 編集
フィギュアの謎(笑)は海外ではバレつつあるそうですよ。
会場の外国人が「(ヨナさんに対して)よう!ナメクジ」って横断幕を掲げたとか。
YouTubeにUPされてるかも?

私はもうフィギュア観たくない人間です
悲しくなるから。


それにしてもマック出前の発想は無かったです~(^-^;)
ちなみに日本ではマックvsモスって感じですね(周りはモス派が多数)
【 2010/03/29 】 編集
びっくりです。
本当にもう言いたくないんですけどね・・・。
キムヨナのフリー結果。なぜなんでしょうか。
まわりでは、完全にコリアンマネーだね。という
意見がしめていますが・・。
点数がでたときの真央ちゃんの表情が曇っていてかわいそうでした・・。
【 2010/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/30 】 編集
マックの配達は日本(名古屋)では見たことありません♪
あったら便利!特にハッピーセット(笑)。

ところで、私もイライラ・・・なんで、キムヨナちゃんがフリー1位なの?今まで信じてなかったけど、金は金で金をとるっていう噂も本当なのか?と、疑いたくなる!!
うちの娘、フィギアスケーターになりたいって言っているんだけど、私の影響が強いのか、浅田真央ちゃんか安藤ミキちゃんみたいになりたいって言うの(笑)。キムヨナちゃんは、イマイチ~っみたいなこと言うし(笑)。

日本では生中継していなかったから、ネットでカナダ(?)のテレビ見ながら、ツイッターで、愚痴こぼしまくりでした!
【 2010/03/30 】 編集
初めまして。時折拝見させていただいています。

世界SPの女子シングルは日本でもブーイングの嵐ですよ。
放送ではなぜか優勝した日本の選手である真央ちゃんよりも
キムヨナ選手ばかりをクローズアップしていましたし、
その件でも怒りを感じている人はかなりの数いるようです。

マクドナルドの配達、便利でいいですね!
韓国の法整備の速さ、うらやましいです。
日本は悪法ほど速やかに決まる傾向にあるようですが・・・
【 2010/03/30 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/03/30 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/03/30 】 編集
海外での方がヨナの点数に疑問の声が大きいです。
素人目で見ても「ありえな~い」と思いますもんw
完璧だった真央ちゃんよりも、すっころんで尻餅ついて、さらにジャンプをすっぽかしたヨナの方が点数が高いなんて・・・。
世界中(韓国以外)誰が見ても、八百長がバレバレです。やりすぎました。
あの中国でさえ、ヨナの高得点はおかしいって記事にしてます。
イギリスの解説者はヨナの点数をみて「バカバカしい!」って言ったらしいですww
会場では、ヨナの点数が出たときにブーイングが起こったとか。
大丈夫です、みんな気がついてます。
【 2010/03/30 】 編集
satomiさん、こんにちわ。
更新をいつも楽しみにしています。
私は、キムヨナ選手の滑りは好きです。
そして、環境が整っていなかったのにもかかわらず
ここまでのぼりつめたキムヨナ選手の努力は頭が下がります。
でも、採点結果に全く納得がいっていないですね。
このような意見を日本人がいうと、
韓国が異常な程に反応する。
はっきりいって、韓国メディアの記事を見るのが
嫌になってきました。とても疲れます。
日本にいながら、satomiさんの気持ちが少しながらわかりました。
中国メディアが、「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘して「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じています。
日本以外からの周りの反論に韓国メディアはどのように対応するのでしょうか。知りたいです。まあ、ニュースにも取り上げず、完全に無視でしょうけど。
P.S前回の記事でNameを、minminと書いてましたが、maimaiの間違いです。ごめんなさい。
【 2010/03/30 】 編集
イライラ・・・
satomiさん~!
私も今回のヨナのフリーのスコアに全く納得できません!

もう、なんなんでしょうか、フィギュアって。。。
SPに関しても、あんなにボロボロだったのに60点をマークし、フリーだって転倒ありの、ジャンプが飛べないシーンもありの、片足を上げて滑るスパイラルでしたっけ?そこでもバランスを崩す始末。
真央ちゃんと比較しても、その差は歴然。
ヨナのフリーは上半身をヒラヒラさせる動きが大半を占めていて、見せ場がないですよね?

スコアがフェアにジャッジされてないことは、真央ちゃん本人が誰よりも感じていることだと思います。
真央ちゃんのフリーは完璧と言って良い程のほぼパーフェクトな滑りに、本人も満足な表情だったのに、スコアが出た時の真央ちゃんの浮かない表情、全くと言って良いほど笑顔がなかったです。
【 2010/03/30 】 編集
続きです。。
書き途中なのに、誤って投稿してしまったので、続きを書かせて頂きます。。

今回のヨナのスコアについては、中国メディアもヨナに考慮しているのではないかと話題を取り上げているし、その他の国でも問題として取り上げているみたですね。

そして競技後の上位3名の会見では、ヨナの携帯いじりが話題になってるみたいです。

あ~、フィギュア界に公正なジャッジを!!
【 2010/03/30 】 編集
フィギア ありえないよねー。 あれはあからさますぎるんでみんな気づいているんじゃないんでしょうか?まおちゃんもそうだけど、他の選手の点数も低すぎて(あっちが高すぎる?)いい演技だったのに、かわいそうになりました。しかし、ほんとまおちゃんかっこよかったー。おめでとー。

 マックの出前知ってたけど、ハンバーガー1つから出来るなんて便利。今度ためしてみます。
【 2010/03/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/31 】 編集
ぽんさん★
確かな証拠があるわけではないから不正の断言はしたくないけど、
ここまでくると本当に旦那に言いたくなっちゃいます><
そんな中で優勝しちゃう真央ちゃん、すごすぎですよね。
ちなみに韓国ではマックVSロッテリア、かな~?
ロッテリアのプルコギバーガーがマックよりも個人的には好きです♪


ハムコさん★
私も言いたくないんですけどね、、、我慢できませんでした。。
真央ちゃんの曇った表情、かわいそう。。。
あんなにがんばっているのに。。。
悔しいです。


kanaさん★
どうやら出前は日本ではないみたいですよ~
やっぱり人件費とか考えると厳しいのかなぁ。
こちらでは甥っ子姪っ子がキムヨナの真似とかしたり、
キムヨナすごいよね~ってうちの子たちにふっててうざいです(笑)


ぱぴ子さん★
コメントありがとうございます^^
日本ではキムヨナばかり取り上げてるってネットで見ましたが、
ホントおかしいですよね。。。
自国の選手をもっと取り上げて応援する姿勢、
こういうところは日本も韓国を見習ってほしいです。


【 2010/03/31 】 編集
おはるさん★
海外でもおかしいという声は上がっているんですね。
まぁ韓国を除いてだとは思いますが。
こちらではそんな話題は当たり前ですが全くなく、
モチベーション上がらないのに出場させられてかわいそう~って言われてます。
キムヨナ話題を聞くたびにモヤモヤが消えません~~


maimaiさん★
もちろんそういった自分の国に悪いニュースはスルーでしょうね。
日本からのニュースには「日本が馬鹿なことを言っている」的な反応があったりしますが。
キムヨナも周りから利用されてかわいそうな感じもしますが、
態度とか見てると自らその波に乗っかっちゃってる感じですね。
いくら上手でもやっぱり好きになれない選手です。


まみさん★
得点出たとき、そりゃ笑顔もなくなりますよね。
本当にひどすぎる。。。
オリンピックのとき、うちの旦那は不正じゃなくて実力って言ってたけど、
今回は明らかに違うでしょ!って言いたくなります。
携帯いじりもあの態度は韓国的にはありなんでしょうね。
強ければ許される、みたいなところがあるような気がします。
もし日本だったら叩かれちゃいますよね。
でもまたケンカになりそうでいえないんですけどね。。
あーモヤモヤが消えません~~><


しょうさん★
あれだけ失敗してあの点数で銀メダル。
堂々と表彰台に乗れちゃうのはある意味すごいですね。
引退してくれたらうれしいんですけどね。。
マックの出前、便利ですよね~。
私も今度試してみたいです♪


【 2010/03/31 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: