韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ソルラルから1週間。

昨日はオリンピック男子フィギュアずっと見てて、、、、
どっかの国の選手がでてないとストレスなしで見られてよいです。
高橋選手、かっこいいな~~~銅メダルおめでとうございます♪♪
他の日本人選手もみんながんばってて、、、感動。
女子フィギュアはストレスたまりそうで見れないかも。。
男子の流れから言っても多分キムヨナが金取るだろうし。。
万が一キムヨナが逃してもまた日本の陰謀説とか出てくるだろうし、
どっちに転がってもしばらくはずーっと騒ぐんだろうと思うだけで憂鬱。。

ソルラル(旧正月)終わってしばらくたちましたが、、、
やっぱり名節は疲れます。
数日たってようやく調子戻ってきたかも。

今回のソルラルはシプモ(義両親)が4泊、弟家族が1泊。
ソルラルの間にもお姉さん家族が遊びに来たりで
何がすごかったって、電気代(笑)
メーターチェック最近毎日してるんだけど、ソルラルの間はいつもの2倍。
今月の電気代すごいことになりそうだぁ。。

いろいろイライラしたりしたこともあったけど、
なんかハンスがよく手伝ってくれたし、気使ってくれたし、
ユリは韓国語もよく話すようになったからか、
日本語に対してもむしろ2ヶ国語話せてすごい!ってシプモが肯定的になったし、
(前は韓国に住んでるんだから家でも日本語使うな、って言われてた。→もちろん無視。)
甥っ子とかがユリやモモと遊んでくれたりして、
終わってみればよかったかなー。疲れたけど。

でも来月にはチェサ(法事)、再来月にはモモのトルジャンチ(1歳祝い)で
1ヶ月に1回ペースでシプモは来るのよね。。。ふぅ。
しかもハンスはちょうど今週末仕事がなくて時間があるらしく、
全州(ハンスの地元)へ行かない??と誘われ。。。。
ていうか、まだソルラルから1週間も経ってないのに
シテク(夫の実家)にまた泊まりで行こうってどうなの???
ハンスは全州に行くと私と子供たちをシテクに置いて
いつも地元友達とお酒飲みに行ったりして夜中に帰ってきたりするんだけど、
それがすごい嫌なんだよねー。
名節ならともかく、休暇で全州行くのはやっぱりお断りしたいわ。

というわけで、私たちはお留守番。
のんびり過ごさせてもらってます☆

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/02/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
日本のマスコミも、、、v-40
某選手の服装がどうだこうだって連日やってたりして必要以上に大騒ぎしてるから引いてしまいましたよ><

お留守番、楽しんで下さいv-8
【 2010/02/21 】 編集
 ソルラル、お疲れ様でした~
 今年は連休が短かったとはいえ、ミョヌリたちの労働は同じ。
 疲れますよね^^;;
 しかもオリンピックの時期と重なるし。
 女子フィギュアが始まるのがマジで怖い><
 しかも審判にキムヨナと相性の悪い人がいるらしく、
 不利だとかって訳の分からない事言っていたし・・
 キムヨナ。前はそれなりに好きだったけど、
 日本人が妨害したとかって事件から、私の中で印象ガタ落ち。
 何はともあれ、一緒に日本勢を応援しましょう!
 そうそうダンナさん。
 せっかくのお休みなら、全州じゃなくて
 他の所に連れて行ってくれたらいいですのにね~^^* 
【 2010/02/21 】 編集
がんば
来月、再来月のイベントがんばってください。
シプモも、それが生きがいだったりして。こちらとしては迷惑ですよね。ハンスさんがシプモにべったりだからしょうがないですよね。
【 2010/02/21 】 編集
ソルラルお疲れ様でした!ハンスさん、お友達と会いたいんですかね。お留守番の間に少しでもゆっくりできるといいですね。しかし、オリンピックでさとみさんがストレスたまるのはかわいそう(涙)。キムヨナ選手は取材もNGだったり選手村ではなくホテルに泊まったりとかなり周りが神経質になってるみたいですね。韓国もこのオリンピックではキムヨナ選手に一番力を入れている感じですよね。キムヨナVS真央ちゃんはたしかにさとみさんにとっては胃が痛いかも。まだまだ寒い日が続くと思いますが頑張ってくださいね!
【 2010/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: