韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

モモの初一時保育&アバター鑑賞

62266_P167_033128_20100211121048.jpg

子供が生まれてからは映画なんて見れなくなっちゃって
最新映画とか全く興味もなく知らないんだけど、
さすがにアバターの噂は耳に入ってきてて。
(でも知ったのは1月ごろ友達に見てきたよ~って話を聞いて><)
この前、ハンスのお休みに合わせて見てきました。
ユリが生まれてから一度記念日に見に行った以来だから、
2年に1回くらいのペース??

モモがいるから映画は無理だったけど、
ダメ元でユリが通っているオリニチプ(保育園)に聞いてみると、
モモを預かるのもOKって言われたので預けちゃいました。

ユリはモモくらいのとき、とにかく母乳大好きっ子で、
1時間に1回とか飲んでてママべったりだったから
数時間でもなかなか離れることができなかったけど、
モモは離乳食も良く食べるしあんまり母乳も探さないし、
卒乳も早そうな感じなんだよねー。

映画を見ている間ももしかしてオリニチプから電話かかってくるかな?と
ちょっと気にしていたけど電話が来ることもなく、
久しぶりの映画を楽しめました。

人気なだけあってストーリーも面白かったし、3D映画にも感動。
これからはどんどん3D映画が増えていくのかなー。
ちなみに韓国では4Dの劇場もあるんだよね。
4Dはシートが揺れたり香りがしたり風や水が出てきたりとかするらしい。
そっちのほうが楽しそうだけど残念ながら近くの映画館ではなかった。。
ソウルに数箇所あるみたいだけど。

韓国でもタイタニック越えなんだけど、
やっぱり3Dって言うのも大きな要因なんだろうなー。
韓国では外国映画はみんなコピーで売られてたりダウンロードして見てるもんね。
ちなみに韓国映画は規制が厳しくてあんまりないみたいだけどね。
テレビとか新聞でも韓国映画と外国映画の動員数の割合の比較とかあるんだけど、
韓国映画のほうがずっと動員数多いんだよね。
そんな中でのこのアバターの記録はすごいんだけど
韓国映画も負けてない!!って韓国特有の自尊心ってやつ?
ウリナラの利益や権利だけは守ろうとする姿勢や報道にちょっと引き気味。

映画終了後、お昼ご飯でも食べて戻りたかったけど、
モモが心配でオリニチプに電話。
すると、、、、大泣きしていたらしい。
今は泣きつかれたのか寝ている、と。。。
さすがに昼食どころではなく、モモにもオリニチプへも罪悪感が。
モモは最近眠いときとか30分くらい泣き続けることもあって、、、
しかも私の抱っこが嫌みたいで拒否られるんだよね。。
パパの抱っことか男の人に抱っこされるのは好きみたいなんだけど。

で、急いでオリニチプへモモを迎えに行ったんだけど、
しばらくして起きてパパママの顔見るとニコ~~って超ご機嫌さん。
やっぱりママからいきなり離されちゃって不安だったかな。。
離乳食もいつもはいっぱい食べるのにオリニチプではあんまり食べなかったって。
ごめんねぇ。。しばらくはまだ預けられそうにないかな。。

それから驚いたのが一時預かり料金。
日本でもちょっと預けたいなーとか思ったときがあって調べたんだけど、
1歳以下は1時間1000円くらいだったんだよね。
それはちょっときつい…と断念したんだけど、
こちらでは1時間3000ウォン。(最近のレートは100円=約1300ウォンほど)
今回は4時間ほど預けたので12000ウォン。
これだったら時々預けたくなっちゃうよー。
でも泣いちゃうことを考えるとモモだけじゃなくて
オリニチプの先生たちにも申し訳なくて、なかなかできないなぁ。。
1歳過ぎたらまた預けてみようかな。

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/02/11 】 日々のこと | TB(1) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/11 】 編集
久々の夫婦水入らずで映画、しかもアバターですか?うらやましいです。4Dもあるのは初耳です。TDSのアトラクション並ですねえ。
オリニチブの一時保育ってそんなに安いとは知りませんでしたー。
【 2010/02/11 】 編集
イライラは解消した感じですね~。
旦那さんとの関係も良くなったみたいですね。

私はもうすぐ3歳になる娘を出産して以来映画なんてほんとご無沙汰。
見たいな~と思っても今はすぐにDVDになったりTVでやったりと思うとなかなか行こうって思えなくって。

しかし一時保育安いですね~。預けて映画見てってなると散財なので旦那の了承は得れそうにも無いですよ~
【 2010/02/12 】 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます☆

私は韓国の旦那様が欲しい!と熱望しています
なので、ブログをいつも羨ましく見ています(^O^)

憧れです!!
【 2010/02/16 】 編集
はじめまして。
今日ちょっと韓国人の夫と喧嘩して離婚の危機に面している者です。
韓国に来て5年目、娘が二人います。
ブログを読ませてもらって、家族がよく家に来たり泊まったりされてて、お小言を言われたりもするのに素直に反省したり頑張ってらして、
感心しています!

映画鑑賞いいですね♪これからも上手に息抜きして下さい!
【 2010/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2010/02/11】
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: