韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

イライラの原因は。。。

ここ数日、またまた子供たちがお風邪気味><

ユリは対したことなさそうでオリニチプ(保育園)にも行ってるけど、
モモはお熱&鼻水でなかなかしんどそう。。
夜もなかなか寝てくれないし、ママもしんどい~。

日本にいた間に思う存分楽しむことができなかったせいか、
韓国に戻ってきてからなんかイライラしやすい私。。。

ちょっとここで毒吐かせてください。。
友達にもなかなか会えなくて愚痴聞いてくれる相手がいないし><

日本に行く前に整理してスッキリさせた冷凍庫が
オモニが来た時にいろいろ持ってきたみたいで
何かよく分からないものたちでパンパンになっていたこととか、、、
(冷凍庫開くたびにイライラッってする。。)


資源ごみ全く出してなくて(仕分けは全部してあって出すだけだったのに)
ベランダにはゴミの山。

「仕事が忙しくて出す暇もなかった!」

って逆ギレされるし。


日本から私の雛人形を持ってきてそれを飾ったところ、

「韓国には合わない。リアルな人形は怖い。ここ(リビング)には置くな。見えないところにおいてくれ。」

と言われ。


おばあちゃんのぬか漬けが大好きで、
韓国でも食べたいと思ってぬかを持ってきたんだけど、
ぬか漬けを作ったところ、ハンスが一口食べて

「何これ。」

と吐き出され、

「日本から戻ってきてからなんか臭うと思ったらこの臭いだったのか。」

ってすごい嫌そうにされる。


昨日はハンスが夕方仕事の約束があったにもかかわらず行きたくなくて、
「子供たちが風邪引いて熱が出てて、、家にいて面倒見なきゃいけなさそうだ。」
なんて電話で断っていたくせに、
夜モモが大泣きしていようが関係なしに部屋のPCで
ずーっと映画見ててこれまたイライラ。


数日前もちょっとしたことでまた説教食らったんだけど、
ハンスもハンスですごいイライラしやすいみたいで
日本から帰ってきてから私への態度が悪いときとか、
些細なことで怒って説教することも。ホント疲れる。。
段々ましにはなってきているけど。


あとは、、、テレビをつければ
トヨタ関連ニュースしつこいほどやってるし。
日本の悪いニュース大好きだもんね。
ちなみにさっきやってたニュースは
「トヨタに続きホンダまで・・・日本衝撃!」
オリンピックはすべてキムヨナを結びつけての報道。
今日は荒川静香へのインタビューを
「キムヨナが金メダルを取るための秘訣」
として報道してたっけ。はぁ。。。


ちなみに明日、シプモ(義両親)が来るらしいです。
シプモは2週間ほどアメリカ旅行に行っていて、
明日帰ってきてそのままうちに来るらしい。
ソルラル(旧正月)のための滞在になるから
最低でも4泊はするんだよね。。。
体力が持つか心配><

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/02/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
いつも、楽しく読ませて頂いてます。何事にも、負けないで立ち向かう姿がかっこいいです。文章もきれが良く、いつも読んだ後にスカッとします。ずっと応援してます。
【 2010/02/11 】 編集
冬は本当に子供が体調崩しやすいから大変ですよね。
うちはロタで一週間苦しめられました。
看病も体力だから他の家事の手を抜きつつがんばってくださいね。
冷蔵庫の物は天然を装って捨ててしまいましょう~(笑)
もう悪くなってると思いました~とか何とか言って
捨ててしまえば少しは気もスッキリするかも
シプモ達が来てしまう前に!

日本関連の報道はもう無視です。
こっちが気にしたり反論すればするほど
喜ばせてしまうので達観して無視してしまいましょう。
キムヨナももう金メダルを獲った気でいるけど
オリンピックは何が起こるかわからないですよ。
直前の試合でキムヨナは不調だったですし。
それでも金メダル獲ってしまったら
おめでとうと言いつつ
もう日本は荒川さんがアジア人初で獲ってることとと
ループジャンプがとべなくて金メダル獲れるなんて
新採点方式になってよかったねと言ってあげてください。
【 2010/02/11 】 編集
よく我慢してますね。日本人と結婚するなら、だんな様も、日本の文化を理解していないと無理だと思います。よくやっていて、えらいです。私は、韓国人と結婚する前に、こういう状況の方をいろいろ見ていたので、姑の関係や、日本の文化、だんなは日本語ぺらぺらなので、よかったですが。でも、いろいろ話しました。姑まで留守中に、勝手に家にこられれたら、たまりませんよね。がんばってください。
【 2010/02/11 】 編集
離婚したら?
うまくはいかないよ
無理することないじゃない。
一度の人生、笑って過ごしましょ。
【 2010/02/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/02/11 】 編集
いらいらは大変だね。。。
におうって!!汗 韓国もにんに○くさいのに汗
ぬかづけぐらい許してほしいね涙
ちなみにこっちでもリコールNewsはやってる
世界中が今がチャンスとばかりにト○タからの買換えキャンペーンとかやってるぐらいだからね。。
NHKのニュースもお沢さんのやつとトヨタばっかしだしね もう飽きたよ~ワイドショーがみたい。
というよりJSTVではオリンピックがやらないから
すごいつまらん~!!! 見たかったのになぁ。。
【 2010/02/11 】 編集
Satomiさんには申し訳ありませんが、私は韓国も韓国人も嫌いです( ̄Д)=3
実家の近所に性悪で嘘吐きな在日韓国人(帰化はしていません)がいたせいもありますが、インターネットのおかげでたくさんの情報を仕入れることができる時代のせいでしょうかね(笑)
日本人とはまったく思考回路に違う国に嫁がれてのご苦労は察するに余りありますが、マイペースを貫いて頑張り過ぎないようにね。
【 2010/02/15 】 編集
大丈夫ですか?
こんにちは。
時々拝読していますが、大丈夫ですか?
先日韓国人の、日本に対する根深すぎる妬みというか感情に接して、すっかり気力をそがれています。
さとみさん、どうぞご自分をたくさん「甘やかして」あげてくださいね。壊れてしまわないように。
応援しています。
【 2010/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: