韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国です。

数日前に韓国に戻ってきました。

実は日本滞在中、家族みんなで体調不良になってしまい、、、、
かなり大変でした。。。。

前の日記にも書いたけど、
最初はまずモモが体調不良になり、友達の結婚式の前日の夜に39度以上の発熱。
明け方、救急に行くと(人生初!)胃腸風邪だろうとの診断。
まぁ水分さえ飲ませていれば大丈夫だということで、ジジにまかせて結婚式に参加し。
その後はババがモモからと思われる胃腸風邪で発熱、体調不良が続き、
次にジジ、そしてユリが食べすぎ?からか吐き続け、最後に私が発熱&体調不良。
と、家族全員仲良く揃って苦しんでました><

体の調子が悪いとイライラしがちでみんな機嫌悪かったし、
日本ではユリをオリニチプ(保育園)に預けられないし、
ジジババは仕事とかで忙しくて日曜以外ほとんど家にいないし、
ずっと私が2人を見てなきゃいけなくてかなりしんどかった。。
考えてみたら子供2人連れての里帰りは初めてだったんだよねぇ。
でもこれで3人目とかがいたら・・・と思うと、、、恐ろしい。。
今回の日本滞在で3人目の考えは完全に消え去った~~><
子供かわいいから3人目がいてもいいなーとかちょっと思ってたんだけどね。

ちなみに2週間ぶりの我が家は、、、
ゴミの山、なべの中には得体の知れないカビが大量にあり、
冷蔵庫の中には腐った魚、洗面所は汚いし、洗濯物も私が干したもの干しっぱなし。
でもベランダはピカピカ、床にも物は置かれてなくてきれいだったけど。
私が日本滞在中オモニが来ていたらしく、掃除洗濯&料理していったらしい。
おかげで台所のものもあったものがなくなってたり場所が移動していたりと、
なかなか不便なんですけど。。
ハンスも昔は一人暮らししてたのに
結婚してからは一人で自分のことができないのはどーなの。。
日本に送ってくれたのはうれしいしその間一人にしちゃうのも申し訳ないとも思うんだけど、
なんかやる気も出ずなかなか掃除が進まないんだよねぇ。。

でも子供たち、特にモモは我が家が落ち着くみたいで、
日本の実家では抱っこしないと泣いててずっと抱っこ状態だったんだけど、
こっちでは普通に床に座ってニコニコしてるし
ユリはオリニチプに行ってくれるしで楽なんだけどねー。
ただユリはオリニチプに行かないのになれちゃったのか、
朝なかなかオリニチプに行こうとしないのがちょっと大変なんだけど。
徐々にこっちでのペースを取り戻して行きたいです☆

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/02/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
久々にコメントです。

ずっと更新が無かったのでお忙しいのかなと思いましたが大変でしたね。

我が家も年末に娘と旦那が同じような状態に。この忙しい年末に~!!と一人あたふたしていました。
12月はウイルス性腸炎なるものが流行るらしいですね。

【 2010/02/07 】 編集
お疲れ様でした★

モモちゃん大丈夫ですか??
私の学校は新型ウイルスとノロウイルスが流行って来ました(=゜-゜)汗


体調には気をつけて下さいね!!

でわまた遊びに来ます(≧∇≦)
【 2010/02/07 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: