韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

私の想像力が足りなすぎるのか??

実は昨日からユリさんとモモさん体調不良。
ユリは昨日の夕方から38度超えるお熱、
モモは昨日のお昼は熱があり夜には引いたんだけど、
でもちょっと鼻水が出てる感じで。

今日の朝、ハンスと一緒に小児科に連れて行ったんだけど、
ユリは喉の風邪、モモは鼻かぜの診断。
ユリの症状は喉かぜなんだけど、新型インフルエンザの可能性もゼロではない、
もし明日までに薬飲んでも熱が下がらなかったり、
新型特有の症状が出たら病院で検査を受けるように、と言われる。
確率的には100人に1人くらいかな、とのこと。

で、事件は小児科の待合室にて。

ハンスがいきなり、


「オモニが魚を買ってきてくれるって。トンテ(冷凍タラ)チゲを夜食べようって。」


って言ってきて、


はぁ??みたいな。

「オモニアボジ、うちに来るの?聞いてないんだけど怒


「言ったじゃん。明日、メヒョン(お姉さんの旦那さん)の病院オープンパーティがあるって知ってるだろ?」


病院オープンパーティ。。
病院改装して新しくオープンするから、
日曜に家族モイム(集まり)がある、って話は聞いた。
私が今週末に日本に帰ろうとしていたんだけど、来週末になったので
そのときハンスが、

「じゃあ日曜に病院で家族が集まるんだけど、そのとき一緒に参加できるね。」

と言っていたから。
へーそうなんだー。お姉さん家族と弟家族が集まるのかなーとか
漠然と思っていたんだけど、


「家族モイムがあるのは聞いたけど、オモニアボジが来る、しかもうちに泊まるなんて聞いてないし。」


と言うと、


「ヤー、病院オープンで家族が集まるのにオモニアボジが来ないわけないだろ?マルドアンデ(ありえない)。」



つまり、<家族の集まりがある=オモニアボジはもちろん来る。うちに泊まる>、
っていうことを私が連想しなきゃいけなかったわけ??
全く思いつかなかった私の想像力が足りなすぎなの??
超イライラするんですけど。。

お昼前に出発するって言うから後数時間でうちに到着するんだとか。。
でも昨日は二人ともお風邪でバタバタしてて部屋はくちゃくちゃだし、
食べ物も雪のため買い物にも出られず、食材があんまりないし。
ユリもモモも体調悪いんだからちょっと気を利かせて他の家族の家に行ってほしい。。。
でもそんな気を使う人たちじゃないし、、、どーしよう。。。。。


・・・あっ!!ひらめいたっ!!


というわけでハンスに電話。

「ユリが新型かもしれないって病院で言われたじゃん?もし新型だった場合、オモニアボジにうつったら大変だから、うちに来てもらわないほうがいいと思うんだけど・・・」


「まさか新型じゃないだろー。大丈夫だよ。」


「でも100%じゃないよね?!明日までは様子見た方がいいと思う。」


「じゃーヌナ(お姉さん)のところに泊まってもらうか。」


あ

「うん。じゃあ私からアボジに電話しておくね☆」


ということで、即アボジにお姉さんの家に行ってもらうように電話。
アボジもすごい健康に関しては石橋叩いてわたる人だから、そうするとのこと。
これでのんびりお片づけができるわ~~。
1%だとしても新型の可能性はあるわけだし、私の判断は正しかったよね??
でも新型でありませんように。。。早く治ってほしいなぁ。。
普段元気なのにグッタリしている姿は痛々しくてかわいそう。

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/01/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/01/10 】 編集
正しい判断です!!!
そうです!それでいいんですよ。
新年になってどうしていらっしゃるのだろうと思っていました。
お元気で何よりです。
その後お子さん、いかがですか?
韓国人は互いに(日本人からすれば)迷惑をかけつかけつつーが普通ですが、日本人には耐えられないと思います。
いい考えで、いい判断だったと思います!
親戚が開業医だったりすると義父母様たちは、すごく得意満面でしょうね・・・。
余計なことに神経をなるべく使わず、子育てに専念してくださいね~~~
【 2010/01/11 】 編集
ユリちゃんにモモちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
【 2010/01/14 】 編集
こんばんは…
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております♪
実は、来月上旬からソウルに旅行します。
沖縄在住なんですが…
ちょっと質問させて下さい♪
韓国は、今、とても寒そうですが、洋服はどんな感じですか?
なんか想像ができなくて…ニット帽やブーツ、手袋とか準備しはじめてますが…ズボンの下から何枚ぐらい着こんでいるのかしら?
オススメなものとかありましたら、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに春川にも日帰りで行きます…
宜しくお願いします♪
【 2010/01/17 】 編集
ひやひや
家族の集まり=って、その連想ゲームすごいですね。
そんな簡単に息子の家に泊りに来られるとは驚きです。
satomiさんの機転がきいて良かったですね!

私はいよいよ来月2月から韓国に嫁ぎます…
今から覚悟して、satomiさんのようにシプモ対策を練らないとです!
お風邪早く良くなりますように。
【 2010/01/18 】 編集
はじめまして
いつもブログ楽しく読ませてもらってますv-254
私の彼も韓国人なので、韓国での国際結婚のなんたるかをいつも勉強させてもらっています。
ありがとうございます。
お子様の体調はその後どうでしょうか??
すっかり元気になってるといいですねv-238
【 2010/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: