韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

100年に1度の大雪。

気がつけばもう8日。

お正月には特別なこともしなかったけど
4日の朝、外を見ていると雪が積もってるし!
しかも雪はずっと降り続けてて、、、、
ハンスも仕事あったけど、この大雪で業者さんたちも動けないみたいで、
結局1日家でのんびりしていた。
ちょうど今やっている仕事もちょっと一区切りついたところだったので
なんとかその日は休んでも良かったんだけど、
そうじゃない人はもちろんたくさんいるわけなんだけど
交通機関は麻痺して大変だったみたい。
雪装備していない車が多くて事故だらけだし、
一つの信号を通過するまでに数時間かかったとか、
バスも1時間以上待っても来ないとか、
地下鉄も地上走るため、ダイヤが乱れ、
金浦空港からの飛行機も欠便になったり。

住んでるアパート内だけでも車が動かなくて車を押している人たち結構いたし
アパートの周りは道が悪いのでマウルバスも運行せず。
雪かき車(?)もすぐには来れないらしくて、
雪かき協力お願いしますのアパート放送もあり、
警備員さんたち総出で雪かき。。
オリニチプ(保育園)の先生もいつもは車で来ているんだけど、
車もバスもダメなので徒歩で通勤していたし。。。
ホントご苦労様です。。

4日のお昼、家の前にて。
IMG_0377.jpg

とにかく大変だったんだけど、、、
そんな中はしゃいでいたのが・・・・・



子供たち。

大人は寒くて早く中に入りたい!って思うのに
全然寒くない!!って思いっきり遊んでました。
若いってすばらしい。

IMG_0391.jpg

雪の中にダイブしたり、泳いだり。
服凍っちゃってるし><
IMG_0389.jpg

雪はあれ以来降ってはいないけど、
気温マイナスの日が続いててあんまり溶けないんだよねぇ。
実は来週末から日本に里帰りするのでそれまでには溶けてほしい。。。
でも天気予報ではまた月曜日くらいに雪が降るとか言ってるし。
まぁ韓国の天気予報はかなり当たらないんだけどさ。。
私たちを無事に空港まで行かせてください(切実)。

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/01/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: