韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2010年明けました☆

2010年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

毎度ながら、韓国にいると全く正月気分がでませんねー。
昨日の大晦日はBSで紅白見てみたものの、知らない人いっぱいだし、
韓国で一人で見てもイマイチ盛り上がらず、子供たちと一緒に10時就寝。

朝起きてメールチェックしてみるとハンスから年賀状グリーティングメールが!
珍しいじゃん~~どーしたの~~긪?긣なんて幸せ気分で開けてみたところ、
よく見たらシアボジ(義父)からでテンション下がる。
いや、別にシアボジからでもうれしいんだけどさ。。。
ハンスにその話すると、自分も夜中にグリーティングメールが来てて、
Satomiから??ウェンニリヤ긪?긣??なんて思ったけど
よく見たら保険会社からのメールでテンション下がったらしい。
似たもの夫婦??

ハンスは最近すごい忙しくて、
家で一緒にのんびりする時間もなかったんだけど、、、
昨日はお昼過ぎに帰ってきて今日は一日お休みらしく、
久しぶりの家族団らんを楽しみたいと思います♪

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/01/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
satomiサン あけましておめでとうございます☆

夫婦揃ってテンション上がって下がるって面白いですねぇ(≧ω≦)
新年早々息のあった夫婦エピソードにほんわかしてます♪

久しぶりの家族団らんを楽しんでください!!
2010年satomiサン一家が幸せな年でありますようにぃ☆
【 2010/01/01 】 編集
明けまして★
2010年明けましたね!
さとみさん、今年も素敵な1年でありますように♪

いつも楽しく拝見しています。
2009年のレコード大賞で、BIGBANGが新人賞を受賞したんですよ。
初めて観たのですが、BIGBANGのファンになってしまいました。(久々にハマってしまいました。)
歌唱力もさることながら、踊りやメロディー…がビビビときてしまい~。
韓国では国民的アイドルということなんですが、何かご存じなことがあれば、いろいろと紹介してください^ー^。
BIGBANGに限らず(東方神起の解散説とか…!?)、K-POPについていろいろ教えて下さい~。

これからも韓国について色々紹介して下さいね!
【 2010/01/01 】 編集
こんばんは
紅白は日本にいても知らない人でいっぱいです。
みんなが知っている歌や歌手がいなくなりましたよね。
そんな時代なんでしょうね。
【 2010/01/03 】 編集
はじめまして!いつも拝見させてもらってます!自分は29歳の日本人で、同い年の韓国女性と付き合ってます。もうすぐ5年目になるところで、そろそろ結婚を考えていたんですが、特に父親が大反対でどうしていいかわからなくなってます。結婚をするとき反対とかはなかったんですか?
【 2010/01/04 】 編集
あけましておめでとうございます。わたしも紅白つまんなくて結局、韓国の歌番組みてました。今年もブログ楽しみにしてますー。
【 2010/01/05 】 編集
さとみちゃん、今年も離れてますがよろしくです^^
夫婦同士ってメールないから、ちょっとのことだけど、テンション上がるよね~。
でも、シアボジかわいいじゃん(笑)

問題は、旧正月だよね・・・。
メールどころじゃないのは。。
【 2010/01/05 】 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

確かににたもの夫婦ですね(笑)。

今年も、ブログ、楽しみにしています。
【 2010/01/07 】 編集
あけましておめでとうございます。

ブログ更新、すごく楽しみにしてます。
今年もちょくちょく遊びに来させて下さいね。

【 2010/01/08 】 編集
初めまして!
blog更新を楽しみに拝見させてもらってます(^O^)/
韓国に住んでるのが本当に羨ましいです☆
今度念願叶って2月に韓国旅行に行くのですが、
どのくらい厚着をしていけばいいでしょうか?
寒いとはニュースでやってるのですが細かくやってなくて…(:_;)
【 2010/01/08 】 編集
http://mirimoniyan.blog86.fc2.com/
遅ればせながら、開けましておめでとうございます。
プーケットも全然正月ムードゼロでした。暑いし。。。クリスマスムードは更にありませんでしたよー(苦笑)。
今年もsatomiさんのブログ見て韓国料理食べたくなってヨダレ流させていただきますので宜しくお願いします☆
【 2010/01/08 】 編集
ブログ楽しく拝見させていただきました!!

いま学校で韓国語と文化の勉強している学生です☆
【 2010/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: