韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2009年クリスマス☆

今年のクリスマスはパパががんばってくれました☆

毎年クリスマスはハンスのお姉さんの家に家族みんなが集まるんだけど、
今年は子供2人連れて行くのがちょっとしんどくてうちは不参加。
うちでのんびり過ごすことに。

ハンスはクリスマスイベントをユリにしてあげたいらしく、
1週間くらい前にサンタクロースの服をネットで購入していた。。
別に寝ている間にプレゼント枕元においておけばいいじゃん~
って思ってたんだけど、サンタの服が届いてテンション上がり、
ユリがいないときにお互い着て写真撮ったりして大はしゃぎ(笑)

オリニチプ(保育園)でも数日前に体育の先生が
サンタさんになってプレゼントをくれてたんだけど、
ユリさん、超怖がっちゃったらしく><

「サンタハラボジ(サンタおじいさん)、怖かった」

って言われ、


「えーでもクリスマスのときにサンタさん来て欲しくない??」


「いらない!!」


「そしたらプレゼントもらえないじゃん。サンタさんユリにプレゼント持ってきてくれるのに。」


「・・・サンタハラボジ、好き!!!」


「じゃー来てほしいの?」


「うん。ユリ、エーンエーンしない!」


なーんてやり取りをしてサンタさんウェルカム状態に。


そして当日。

ハンスが仕事から帰ってきたときを見計らって
私がユリとモモを連れてちょっと外へ。
その間にハンスが家に入ってサンタさんの格好をしてベランダに隠れる。
私たちが家に戻ってきて少しすると、窓の外から音が。
すると窓が開いてサンタハラボジが入ってくる!!

ユリはやっぱりかなりおびえていたけど、
それでもプレゼントをもらってうれしそう。
すごいユニークなサンタさんを演じていたけど、
元々普段もそんな感じだからユリにばれるかなーとか思ったんだけど、
(ユリチャン~とかオモイヨ~とか片言の日本語も出てたし(笑))
意外に分からなかった様子。
ハンスが帰ってきてからサンタハラボジにプレゼントもらった!
って報告していました。
うちのお隣さんもユリと同じオリニチプに通うお友達がいるんだけど、
ついでだし、とお隣にもそのまま行ってプレゼント渡してました。
もちろんそのお友達も大喜び。

ハンスは、

「窓から入ったとき、すぐにユリはアッパ(パパ)だって分かるだろうと思ったのに、全然気づいていない様子だったからそのままサンタさんやったけど、恥ずかしかった~~><」

と言っていたけど、ホントご苦労さま。
ユリにとっても素敵なクリスマスになったね~☆

私が服着てモモとパチリ。声出さなきゃホント誰か分からない~。
IMG_0307.jpg

ユリがおびえながらサンタさんにプレゼントもらってるところ。
DSC_0001_20091226140200.jpg

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2009/12/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)

ハンスさんお疲れ様でした★

ユリちゃん喜んでくれてよかったですねっ♪

来年もサンタさん頑張らないとですねっ♪

【 2009/12/26 】 編集
いつも読み逃げしてました。。スミマセンi-201

サンタパパ、大成功でしたね!
こんなパパ(旦那さん)羨ましいですi-189
時々ケンカとかされてるみたいですが(笑)、
結局良い旦那さんですね!
【 2009/12/27 】 編集
うちのだんなだったらそこまでしてくれないだろうなあ。ハンスさん素敵なパパですね。
サンタの衣装、毎年使えそうですねー。
【 2009/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: