韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オリニチプの作品展覧会☆


この前、ユリが通うオリニチプ(保育園)で作品展覧会がありました☆
ここ1~2ヶ月ほど、展覧会に向けて
いろいろ作品を作っていたらしいんだけど、
みんな一生懸命作ったんだな~と感動☆
モモはこういう工作系や美術系が好きみたいで、
いつも集中してやっているとのこと。

先生たちもこれをするために本当に大変だっただろうなぁ。。
このオリニチプは園長先生が情熱あって一生懸命で、
いろいろイベントもやってくれるんだよね。
こういうアパートの一室のオリニチプでは珍しいらしく、
ホントにここに入れてよかったな~と思う。

今まで3歳児クラスまでしかなかったんだけど、
保護者たちの熱い要望(?)で4歳児クラスもできることになって、
あと1年はここに通わせようと思っているところ。
他の園児たちも全員残るらしい。
やっぱりバス送迎の幼稚園より近いほうが安心だし楽だしね。


アパートの外にて展示。
かなり寒くてじっくり見れなかったのが残念><
DSC_0024.jpg

韓国チックな作品も結構多かったかな。
これなんだろ。。長靴??
DSC_0010_20091222091050.jpg

子供の絵ってみんなそれぞれ個性があってカワイイ。
左が3歳児、右が2歳児クラス。
DSC_0020.jpg

ユリが描いたパパとママ。
モモもママが抱っこしてる絵を描いてくれたよ☆
DSC_0021_20091222091106.jpg

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
あ。。それは
버선[ポソン 韓国固有の足袋]です

日本語が弱いので詳しい説明は無理です

【 2009/12/22 】 編集
オリニリブの展覧会、素敵ですね!
外に飾って、みんなに見てもらえるようにって
こどもたちもきっと嬉しいだろうしナイスアイデア!

結婚式のときのユリちゃんたちの服装のも読みました。
でも、正直、そこまで言わなくても・・・って思います。
わたしも、韓国風のべたなおしゃれさせるくらいなら、
ラフに可愛いのとかが好きですよ~。
【 2009/12/23 】 編集
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
【 2009/12/23 】 編集
ユリちゃんの絵がと~っても素敵です!
もっと拡大で見たいぐらい。
とくにお母さんの顔が笑っているのが良いですね(^^)
靴の色もみんなそれぞれ個性があって綺麗だし☆
これからも、子供さんの作品を見る機会があれば
嬉しいです。
【 2009/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: