韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

仲直り後の目標。

ハンスと仲直り(?)した日の夜、
またまた些細なことで怒らせてしまい、また怒鳴られる。。
最近ハンスは仕事でストレス受けてるみたいで、、、
ちょっとしたことでもイライラされるのかも。。
こういうときにはあんまり怒らせないように気をつけなきゃねー。

それからこの前怒られたオシャレに無関心な件。
本当に最近サボりがちでアジュンマ街道まっしぐらなので、、、
このままではヤバイし目標を立ててみた。

・あと2キロダイエット。
最近妊娠前に着ていた服も入るようになってサボりがちなんだけど、、、
お腹周りがちょっとヤバイし、マイナス2キロで自分にとっての理想体重なので。

・ハンスと出かけるときには外見に気を使う。
家の中でもずっときれいにしてるのは無理そうだし、
ハンスもそこまでは望んでいなさそうなので
せめて一緒に外に行くときにはキレイにしていこうかと。

・1ヶ月に1~2回、デパートでウィンドーショッピング。
オシャレなハンスのお姉さんに相談してみたらそんなことを言われた。
目を養うためにも自分は2人の子供をベビーカーで連れて見てまわったって。
ユリがオリニチプ行ってる間にモモと一緒に行けそうかな。

・美容院に3ヶ月に1回は通う。
今までは日本に里帰りしたときにしか行ってなかったけど、、、
韓国の大丈夫そうなところを探して行ってきます。
ハンスがその間、子供見ててくれるというし。

私は今までハンスに子供を見てもらう、
って言うのをすごい申し訳ないと思ってて。
もちろん家で子供と遊んでくれたりはするけど、
休日に子供を見てもらって自分だけ外に出かけるとか、一度もないんだよねぇ。
外出かけても私が赤ちゃん必ず抱っこだし。
でもハンスに見ててもらえばその間に美容院やネイルしたり、
外に出かけても赤ちゃん抱っこしてもらえば私もヒールの靴も履けるし。
そうしたほうがハンスも喜ぶんだったら
これからはちょっとずつ手伝ってもらおうかなーと。

目標といえば、もうすぐ2010年だね。。
来年1年の目標かなぁ。

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2009/12/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
遠慮してたんですね
ハンスさんは外で頑張ってるから、satomiさんはお子さんの面倒をみてもらうのを悪いと思ってたんですね。

確かにsatomiさんは今は外で働かれてないと思いますけど、家事&育児はオフタイムってのがありませんから大変ですよね。育児ノイローゼになっちゃう人だっているんですからv-406

でも美容院に行ったりするためなら、ハンスさんは喜んでお子さんの面倒を見てくれるようだしよかったですねv-424

美容といえば、韓国は眉毛の入れ墨している女性って多くないですか?
私の夫は「毎回描くのが面倒だからじゃない?」って言ってたんですけど、ハンスさんのことを知ってからは「化粧をとってもキレイでいたいから?」なのかなとも思ったりしました。

すっぴんで眉毛だけハッキリしてるとビックリしますけど、上からファンデーション塗るとちょうどいいんでしょうかねv-410
【 2009/12/18 】 編集
satomiさん、こんばんわ。
前回のコメントにお返事いただきありがとうございました。
ハンスさんの周りの方のお話を聞いて、びっくりしました。
身近にそんな方々がいたとは!!
怒鳴られたら誰でも萎縮してしまいますよ(^^)以前に、韓国の女性同士のとっくみあい怒鳴りあい喧嘩を何かで見ました。初めてみたのですが、唖然としましたね(^^;;)韓国の方は本当に情熱的...。問題外の事ですが、ハンスさんはそれだけ感情をむきだしをして怒っていても少しも奥さんに手をださないのは少し関心しました。
多分、satomiさんは、元々お綺麗な方なんですよ。ハンスさんもそれを知っているから悲しかったんですよね。きっと。
satomiさん、これからは、申し訳ないと思うのではなく、堂々と外にいかれたらいいと思いますよーー☆普段、頑張ってらっしゃるのですから。ハンスさん、やっぱり優しい。疲れていても、satomiさんの事もちゃんと考えてくれている感じがして(^ ^)お母さんの笑顔がいまよりも増えて綺麗になられたら子供さんもとても嬉しいと思います(*^^*)外にでることで普段のストレスが少しでも減ったらいいですね。


【 2009/12/18 】 編集
適度に自分を甘やかしてね
satomiさん、本当に真面目な方なんですね。
自分を身奇麗にすることはいいことですよ。
でもあまりご主人の顔色を伺わないで
「自分のため」にきれいにしてくださいね。
ご主人は相当の甘えん坊では?
普段のsatomiさんで十分に甘やかしていると思うので
あとはご自分と娘さんのために、ね!!
甘えん坊さんを甘やかし続けると要求が際限なく
続いていきますよ~
【 2009/12/19 】 編集
ひとつ前のも読ませてもらいましたが、satomiさん偉すぎ><
でも夫婦ってこうやって夫婦になっていくんかなーってオモニの言葉のとこ読んでて思いました。。。
でもオモニがおっしゃった”贅沢なケンカ”。。。わかります(笑)そんなんで離婚!って言っちゃうハンスさんにちょっとびっくりしたrukaでした^^;
でもケンカの中にお互い想ってるかんじがしました☆
でも、ちょっとしたことで怒鳴るのはやめてほしいですよね^^;お仕事大変なんですね。。。きっと><
【 2009/12/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/19 】 編集
良かったですね!
自分から「子どもは見てるから行っておいで」と言ってくれる男性は珍しいですね。
あまり頻繁なのはどうかと思うけど、子育ては二人でするものなのだし
後ろめたく感じることはないと思います。
お母さんにだって、たまには息抜きや"お母さん"じゃない自分で居られる時間も必要です!

まぁ、これまでよりもお父さんの負担が増えるのは事実なので
その分、お父さんにもリフレッシュ&ストレス発散の機会を
用意してあげると良いのではないでしょうか。

そういう自分は、ウインドーショッピングもついつい子どもの物ばかり見てしまいがちですが・・・
Satomiさんも気をつけて下さいねi-229
【 2009/12/19 】 編集
オシャレにしていて欲しいなんて良いだんなさんですね。
うちは服を買っても髪を切っても全然気付いてもらえません…(^^;)
私も授乳してた頃は授乳しやすいダボっとしたトップスにレギンス・髪は一つにまとめてばかりでしたが
断乳してからはホルモンの影響もあるのか
あれほど億劫だったオシャレも楽しくなってきました。Satomiさんも最初は少し面倒くさいかもしれないけど、すぐ楽しくなってくると思いますよ。
【 2009/12/21 】 編集
マチルダさん★
美容院に行かないことも文句言われてしまいまして。。
でも子供がいるから本当に行けなかったんですよねぇ。
自分が行きたいような美容院はまた遠くて><
眉の入れ墨、いいですよね~~
あれって眉書かなくていいから、って私も思っていましたが、違うのかな。。
多分ハンスの考えは韓国人の中でもちょっと変わってると思うので(笑)


maimaiさん★
ハンスの仕事柄、お金持ちの人と接することも多いみたいなんですが、
やっぱりお金を持っていると、、、外に女の人を作る人が多いとか。
大学時代の友達も奥さんと仲いい人も少ないですねぇ。。
反対に私の周りの奥さんの旦那さんたちは家庭に協力的な人が多いんですが、、、
なぜでしょう~~??
これからはできるだけきれいにして外に出かける機会を増やそうかと思いますっ^^


星雪さん★
そうですよね、自分のためにキレイにしたいですよね。
私は正直今は下の子は授乳中だし、楽な格好したいですが、、、
でもサボってると後でオシャレしたいときに感覚が戻らないっていうし、
そのためにもがんばりたいですっ。
旦那は、、、甘えん坊というか、子供っぽいですよね。
私より9歳上なんですが、、全然そんな感じがしないです。。


【 2009/12/21 】 編集
rukaさん★
そんなことで離婚!って、ホントびっくりですよね~
私もなんか上手にブログで説明できないんですが、
ハンスにとってどうしても譲れないところを私が無視してしまったので。。。
怒鳴るのは、、、私だけだったらまだいいんですが、
子供の前で、というのが一番引っかかってしまうんですよね~
解決法模索中です。


もりさん★
子供を見てくれる、といっても普段一人で見たことないから結構不安なんですけどねぇ。
一人目の子だけだったら大丈夫そうなんですが。
ハンスのリラックス方法は子供と遊ぶことだそうです。
外に飲みに行ったりするのがあんまり好きじゃなくて、、、
子供たちに早く会いたくて帰ってくるようなお父さんなんですよ。
私のリフレッシュのためにもたまには外で飲んだりしてほしいんですけどねぇ。。
ウィンドウショッピング、私も子供のものに目が行かないように気をつけます(笑)


ちずさん★
授乳中って本当に服装が難しいですよね。。
私も今授乳中なんですが、この前こぎれいにして出かけたものの、
授乳したり子供を抱っこしたりで服が汚れてしまいました。。
でも授乳中でもオシャレにしているお母さんもいるし、、、
がんばってみようと思います~~


【 2009/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: