韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

フィギュア結果。

フィギュア、やっぱり優勝はキムヨナでしたねぇ。
フリーの演技、、、きれいにまとめてるなーとは思うけど、
あんまり見ていても引き込まれるような演技ではなかった。個人的には。
今回は特にあんまり切れがなかったよね。
ミスもあったようだけど、それでもやっぱり高得点なんだぁ。。
不思議ー。

昨日も韓国人の家に遊びに行ったらキムヨナの話が出て、
ここ数ヶ月でCM出演料など100億ウォン稼いだんだとか。
桁が違うよねぇ。
そして、LGとサムソンからはそれぞれエアコンが出ているんだけど、
ずっとLGの売り上げが勝っていてサムソンは一度も勝ったことがないんだとか。
ところが最近初めてサムソンの売り上げがLGを追い越したんだって。
理由はもちろん、キムヨナのCMのため、らしい。
すごいねー。
そんな彼女の悪口を言ったらそりゃ誰でも怒るわな。。
ハンスとはいつも嫌な雰囲気になるからできるだけ話さないようにしたいんだけど、
ちょっとキムヨナを悪く言うと、

「日本はスケート選手育成のために国がお金をたくさん出している。でも韓国は出さないからキムヨナのお母さんは家まで売ってキムヨナを育ててきたんだ。」

(日本が育成に多額の援助をしていると多分韓国のネットでは言われているみたいなんだけど、ホントのところはどうなんだろう??詳しい人がいたら教えてほしい。)

「安藤美姫はコーチと付き合っている。コーチは2,3回自分の教え子と結婚しては離婚している。」

(ゴシップはすぐに韓国のネットで知れ渡るんだろうね。日本人でも知らない人が多いようなことを良く知っている。)

「日本のネットでは韓国が審判買収して不正してるって言うけど、日本のほうがお金多いんだから日本も買収すればいいじゃないか。でもあれは買収じゃないと思う。キムヨナの演技は確かに他とは違う。」

みたいなこといわれるんだよねー。
反論する気にもなれず、疲れます。

バンクーバーの前に日本選手権があったっけ。
日本の選手だけがでるんだったら安心して楽しんで見れそうだけど、
でも韓国ではもちろんそんなの放送しないよなぁ。。


↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2009/12/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(14)
初めまして♪

韓国の話、韓国の人々の話など興味深く読ませていただいております。

日本でのフィギュアでかかるお金の質問に回答されている方がいるので貼っておきますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225633467

ご参考になれば。
【 2009/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/08 】 編集
そういう会話つかれますよねー。
よくわかります。
そんなことまでよくご存じで。ってかんじです。
私は知り合いにキムヨナに似てるって言われたーって言っただけで、お前韓国を敵にまわすから冗談でも言うなって韓国人の知り合いに言われましたよー。
審判買収の話とかホント反論する気になりませんねー。そこまで言われると別にどうでもいいっす。
私は素直にキムヨナの演技はすごいなと思うので。ま~応援するかどうかは別ですけどね。。。

というか、そもそも日本と韓国じゃフィギュアの選手層や環境が全く違うのに日本はー日本はーといつものように言う方々がめんどくさいっす。
【 2009/12/09 】 編集
日本の育成金。いくらか分からないけど、荒川 静選手も自分のために両親がお金に苦労したから、早くプロになって恩返ししたいって言ってたような気がしたなあ。衣装はお母さんの手作りだったとか。 しかし、ほんと韓国のマスコミって嫌い。安藤選手の記事のこともそうだけど鈴木選手に対しては『拒食症だった』とか選手紹介ではないと思うんだけど。
 また、真央ちゃんが出場しないとあまり取り上げない日本のマスコミもどうかな?って思った。こんなに他にも素敵な選手がいるのにね。
【 2009/12/09 】 編集
いつも楽しく読ませてもらいながら、コメントは初めてです。
初めまして。maimaiといいます。
私はキムヨナ選手のスケートが大好きで応援していました。
予想以上に点数が高いといわれていても、気になりませんでしたが、今回は疑問に思いました。好きだからわかることなのですが、普通に見ていても前回よりもスピードもパワーも感じられなかった演技だったと思います。韓国も好きだし、純粋に応援していたのに、試合後のキムヨナ選手のコメント、韓国メディアの日本批判ばかりの記事で、正直うんざりしてしまいました。
公に国を批判するような選手のコメントや記事は、韓国以外見たことがありません。競技としてのフィギュアは何処にいったのでしょうね。残念で仕方ありません。本当に悲しいです。
もうフィギュア見るのをやめようかなと思っているこの頃です。
【 2009/12/09 】 編集
私もフィギュアファンでヨナ選手も好きでしたが、彼女自身の「日本選手の練習妨害発言」以来気持ちが冷め、さらに韓国メディアの報道には辟易し、韓国人の同居人ともけんかになり、本当に残念です。競技があるときにはなるべくテレビをつけたくないのですが、同居人がテレビっ子なのでそれでまたけんかになります・・・(泣)ちなみに同居人とはヨナ選手の話はしません。話すこともないし^^実際に韓国に住んだ人にしかわからないストレスですよね。今のオーバー30才の韓国人の反日感情には根深いものがあって私達にはどうにもできませんね・・・私もかなりたまってたので長くなってしまいました(笑)
【 2009/12/10 】 編集
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています★
韓国人とは個々で付き合うにはいいかもしれませんが「韓国」という国はどうしても好きになれません。
キムヨナ選手はスケートのスキルは高いかもしれませんが選手としては一流とは言えないですね。
他国の現役選手を批判するなど言語道断です。
韓国メディアも同様です。
浅田選手のように、どんな時も言い訳せず頑張る姿勢こそ一流のアスリートだと思います。
私もフィギュアのオールドファンですが、
ここ最近は素直に楽しんで観戦できた事がないですね。毎回後味が悪いです。
これからオリンピックシーズン、気が重いです。
【 2009/12/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/12 】 編集
うちも、この手の話はタブーです^^;
お互い熱くなってしまうので。。。

でも、日本は真央ちゃんだけじゃなくて
どんどん選手が出てきて
将来楽しみですよね^^
韓国は、キム・ヨナしか私は知らないから
この先どうなんだろうって思って
いつも見てます。

シオモ二が
「この子(ヨナ)が、真の女王ね」とか
言ってるのを聞くと
すごく気分悪いですww

オリンピック、
日本勢にぜひがんばってほしいものです!!
【 2009/12/12 】 編集
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

先月韓国に遊びに行きました。
いつも利用しているタクシーのおじさんとスケートの話になった時
「韓国の男性は真央ちゃんが大好き・・・」と言っていました。
「キム・ヨナは目が怖い・・・」とも。
ちょっと意外でしたけど。

ちなみにそのおじさんの息子さんの奥様は日本人で、留学先で知り合ったそうです。

【 2009/12/13 】 編集
お返事遅くなってすみません。

ままりんごさん★
すごい参考になりました!
やっぱり育成金が出ても全然足りないんですねぇ。。
韓国のネットでも事実を書いてほしいものですね。


rukaさん★
キムヨナに似ているということは美人さんなんですね~^^
韓国を敵に回すってそんなこというなんてひどすぎます!
日本人なのにってことですかね??
韓国の日本敵対視は本当に疲れますねぇ。


しょうさん★
韓国のマスコミも日本のマスコミも
報道の裏にはいろいろありそうで嫌ですね。。
ネットの情報も鵜呑みにはできないし、
何が正しいのか分からないことが多いです。


maimaiさん★
maimaiさんのコメントを読んで試合後のキムヨナのインタビューとか見てみましたが、
またまた引きました。。
マスコミがあおっている部分もあるけど、
あれは本人の性格なんだなぁと。
もぅ応援する気ゼロですね。。。


Amiさん★
30以下だと反日感情は少ないですか?
小学生でも反日感情むき出しにすることか見てるので。。。
でも同じ反日教育を受けても考えは人それぞれだし、
どこでどう違ってくるのかが不思議ですね。

【 2009/12/17 】 編集
noahさん★
私も韓国のおかげでスポーツを純粋に楽しめなくなりました。
悲しいですよね。。
フィギュアもキムヨナも応援していたんですけどね、、
今回の試合後にもいろいろ文句を言っていたのでまたまた嫌いになりました。
オリンピックシーズンが憂鬱です~
でもその前の日本選手権(かな?)は国内の試合なので楽しめそうですね。


ハナさん★
キムヨナの後はいるんですかねぇ・・・
よくテレビでは○○界のキムヨナ!とか言って
有望選手を紹介してますけど、、、
フィギュアもいるのかな・・・??
でもキムヨナにあこがれてスケート始める子も増えていくんでしょうね。
シオモニってミョヌリに対しての遠慮というか、
気遣いゼロでそういうこというから腹立ちますね~。
うちもそんな感じですよ。



siwonさん★
その運転手さん、多分リップサービスかと。。
韓国人でキムヨナ嫌い、かわいくない、って言う人は見たことがありません。
そして浅田真央も、、あんまり人気がないかも。。
日本ではキムヨナファン多いんですかねぇ・・??
【 2009/12/17 】 編集
日本は選手層が厚いので強化費として支援を、ある程度受けれてるのは一握りのトップ選手のみだと思います。

韓国ではトップクラスの選手はヨナ選手だけなので国からの援助は彼女だけが受けてると言っても過言ではありません。
その点では日本選手よりは援助受けてると思います。実際にジュニアの時から国から何千万の支援を受けたりカナダにトレーニング行ったりしてますから。

なので彼女が金銭面や環境について色々いうのは不思議でなりません。
もちろん大変な事は沢山あると思いますが…
【 2009/12/24 】 編集
先程コメントさせて頂いた者です。

先程は挨拶も無しにイキナリ失礼しました(>_<)

これからも楽しく拝見させてもらいます。
【 2009/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: