韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オモニ訪問&フィギュアTV観戦。

数日前、アボジから電話があって

「今オモニがソウルのほうに行ってて、金曜にそっちに行くそうだ。」

と言われる。

ハンスも出張でいないのに面倒だなーと思っていたんだけど、
金曜になってもむこうから連絡ないし、来ないものと思っていた。
するとその日の夕方にいきなりピンポーンってインターホンが。
画面見たらオモニム。
ビックリ~~でも部屋片付けた後でよかった。。。
連絡もなしに来るなんてすごいなぁ。。
家に誰もいなかったらどうしてたんだろう??

ハンスがちょうど出張から一時帰宅していて、
ご飯作るのもめんどいので

「せっかくオモニが来たんだから外で食べましょう~☆」

と外食を無理やりプッシュ。

ホントはうちに数泊するつもりだったみたいなんだけど、、、
ちょうどハンスの弟家族がトンソ(弟嫁)の親戚の結婚式のため、
その日の夜に全州へ行くと電話がかかってきて、
バスで帰るのも大変だし、、、と一緒に帰って行きました。
ラッキ~~~><


そうそう、弟家族が来る前にちょうどフィギュアの
ファイナルグランプリ生放送がやっていて
ハンスとオモニと一緒に見る羽目に。。。
韓国も日本もお互い意識しすぎてて嫌なんだよねー。
というか、ハンスともキムヨナとか浅田真央の話になると
ケンカっぽくなるから微妙なんだよね。。
キムヨナの日本人選手妨害発言からは見る目変わっちゃって。

今回も当たり前のようにキムヨナSP1位と思いきや、
安藤美姫が1位でおぉ~!!って感じ。
でも大きいミスしてもあれだけ点数高いのはすごいね。
ノーミスだったら誰もかなわないね。
韓国では生放送でやっていたんだけど、
番組が終わってからすぐにニュース番組が始まって、
冒頭からキムヨナニュース。
まだ終わって10分もたってないと思うんだけど、
ニュース番組の中でキムヨナだけが他の選手に比べて厳しく採点された、
みたいな報道しててはぁ??みたいな。
いつもは他の選手より多くもらってるじゃん~
それも報道すれば??

ハンスは、

「韓国のこういうところが嫌だ。調子の悪いときだけ文句を言う。」

って言ってたけど激しく同意。


フィギュアの後、ドラマの話とかしてて
オモニもアイリス見てるっていうから、

「キムテヒってかわいいと思います?私はかわいくなくなったように思うんですよ~。昔のほうがかわいかった。」

って聞いたつもりが
キムテヒじゃなくてキムヨナ、って聞いていたらしく、
かなり感じ悪かったかもー!
誤解はすぐ解けたけど、
日本人である私がキムヨナかわいくない、とか言ったら問題発言だよね(汗)
キムヨナ、顔は普通にかわいいと思います。

昨日オモニは帰って、ハンスも今日の明け方また釜山へ行ったので
今日は一人でリラックスして見られるかな~。
あーでも韓国TVは女子フィギュアだけしかやらないからそれが残念。
男子も見たいんだけど、、、韓国人が出ないことには放送してくれないもんねぇ。


↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2009/12/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です!!


私、将来韓国に住みたいと思っているので、こういう日常会話の内容とかが聞けて本当に嬉しいです(*^▽^*)/

【 2009/12/05 】 編集
フィギュアみんな素敵だったね
でも韓国で一緒の観戦、疲れるよねー。私も旦那と見ましたが演技の時はお互い無言だし。エッジが違うだの構成がどうのだのわかった様なことばっかりいうんです。喧嘩するくらい応援してみたいもんです。旦那が見るのは日本選手とヨナだけでエキシビジョンも見ないし。男子は翌日の再放送でみました。もっと他の選手の演技も見てスケートを語ってほしいと思います。うちの旦那もハンスさんのように客観的に見えてるかな?
【 2009/12/07 】 編集
うちのは安藤美姫が嫌いで,一生懸命キムヨナ応援してましたよ。
あいつは好き嫌いで判断する単細胞です。
嫌いな人だとくそみそにいうとこが嫌なんだけど・・・。
【 2009/12/08 】 編集
さやかさん★
韓国での生活、いいこともあるけどしんどいことのほうが多いですよ(爆)


しょうさん★
私も前にフィギュアTVでやってたときに親戚が集まったとき、
ハンスと私だけ他の選手の演技見ていたけど、
他の人たちは本当に興味なしで、同じく日本人選手とキムヨナだけ。
なんだかなーって感じですね。
まぁ興味があるのはキムヨナだけだから仕方ないかな、と。


mitamaさん★
えー安藤美姫嫌いってなぜなんですかねぇ。
うちは安藤美姫、浅田真央はかわいい、って言ってますよ。
ちなみに鈴木明子は顔が怖い、って言ってたけど。。
【 2009/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: