韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国ドラマ】イケメンですね

前にもブログに書いたイ・ビョンホン主演のドラマ、アイリス(過去記事)。
現在10話まで終わってて視聴率も30%超えそうなんだとか。
周りの韓国人も結構みんな見てますねぇ。

私はというと、がんばって5話くらいまでは見たんだけど、、、
それから止まっちゃった。。。
面白いとは思うんだけど、シリアス&話が難しくて
時間や心に余裕があるときじゃないと見れないというか。。
やってる時間帯もねぇ、、水木10時から。
ちょうど子供たち寝かせながら自分も寝ちゃってる時間なんだよねー(笑)
でもずっとオンタイムで見てる日本人の友達はかなりはまって見てて
すごい面白いよー!!って言ってるし、、、
まぁ自分のペースでぼちぼち見ていこうかな、と。


で、ブログタイトルにもあるドラマ「미남이시네요(イケメンですね)」の紹介。

2009103115470591602_155006_0.jpg

このドラマはアイリスと同時間にSBSで放送されてるドラマなんだけど、
それでも視聴率が10%と善戦しているドラマ。
週末に偶然、7話、8話の再放送を見たんだけどこれがまた面白い!
姪っ子がうちに遊びに来てて姪っ子ははまって見てるドラマで
いろいろ説明を受けながら見てたんだけど、、、ホントおもしろーい。
どうやら中学生、高校生を中心に人気があるドラマらしく、
イケメングループが出てくる恋愛コメディドラマ。
「花より男子」系かな??

生き別れの双子の兄、コ・ミナムの変わりに
妹のコ・ミニョがミナムのふりをしてアイドルグループのメンバーになる、
というまぁベタなストーリーなんだけど、、、
超鈍感で純粋なミニョとアイドルメンバーたちとのやり取りとか、
コメディな演出、ベタなのに目が離せない恋愛模様、
韓国ではあんまり見られないファッション(モード系??)などかなり見所満載。

ちなみに主演の女の子はパク・シネなんだけど、かわいいね~~
天国の階段の子供役で出てきてた子。
あんなにカワイイのに大きくなったらチェ・ジウの顔になるのはありえないし。。
と思いながら見てました(笑)
こういうタイプの女の子好き♪♪

ちなみに韓国版「花より男子」のつくし役の候補だったらしいんだけど、、、
他の子になっちゃったんだよねぇ。
でもこの子のほうがイメージに合ってたような気がするなー。

このドラマのために10年のばしてた髪をばっさり。ショートもかわいい☆
ただ、男の子役や男装もみんな女の子に見えちゃうけどね。
先入観なしで見たら男に見えるのかなー??

今12話まで終わっているんだけど、
こちらもまたぼちぼち見ていこうかな、と。
韓国ドラマは1話が長いから見るのが大変だよねぇ。

あ、ちなみにうちのユリさん。
テレビ見ながらアイリスのイ・ビョンホン指して、

「このオッパ、かっこいい??」

と聞くと、

「ううん!!」

と首を横に振る。。

イケメンですねのアイドルグループのメンバーたちを指して、

「このオッパ、かっこいい??」

と聞くと、

「うん。かっこいいの~~好き~~긪?긣

と答えます。

若い子にはイ・ビョンホンもオジサンなのかしら??
ちなみに世界で一番かっこいいのは、

「アッパ(パパ)」

だそうです

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

↓「イケメンですね」プロモーション動画。


【 2009/11/16 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(8)
いつも楽しく読まさせていただいています!!
ユリちゃんの「アッパ」発言、凄いかわいい☆ハンスさんは知っているんですか?父親として一番嬉しい言葉ですよね~!!
更新が少なくなるかもということで、寂しく思っていたので、うれしくてコメントしました。これからもさとみさんのペースで頑張ってください^^
【 2009/11/16 】 編集
こんにちは。
前に、どこか遊園地に行かれた時の記事で、
ゆりちゃんを抱っこしたハンスさんの後姿が
でてましたよね?

私もそれを見てかっこいい~と思いました!
ゆりちゃんかわいい!!
【 2009/11/17 】 編集
チャン・グンソク面白いですよね。このドラマで^^
【 2009/11/17 】 編集
美男ですね、おもしろそう~!
確かにイビョンホンの方もおもしろそうだけど
Satomiちゃんはもちろん字幕なしで見るだろうし
真剣に見ないとストーリー分からなくなりそうだし、
ベタな方がとっつきやすいよね~☆

あと、ユリちゃんの発言いいね~!
イビョンホンはやっぱアジョッシにしか
見えないと思うよ~。
私もイビョンホン、だ~~~い好きなんだよね♪
昔「オールイン」だっけ??
そのドラマにはまって以来好きになったよ。
ナンピョンはそんなユリちゃんの一言聞いたら
たまんないだろうね~!
【 2009/11/19 】 編集
はじめまして(^^)何時も楽しく拝見しております!韓国について質問させてください 日本に来ている韓国俳優はもう本国では人気がないと聞いたことがありますイ・ビョンホンは人気があるようですが。クオン・サンウ?などはそちらで人気があるのでしょうか?ヨン様が「冬のソナタ」というドラマの話題でずっとテレビに出続けているのですが 韓国では何年も前のドラマを引っ張り続けるのは普通の事なのですか?ヨン様は嫌いではないのですがさすがに6年以上前のドラマの話をされても・・・と不思議に思っていました。
【 2009/11/20 】 編集
久しぶりのコメです
コメは久々ですが、いつも楽しく
読ませてもらっています♪

アイリス、うちの旦那も必死にDLしていて、
週末に2話ずつ2人で見ています。
おもしろいし、何より韓国ドラマらしく、
めちゃくちゃ気になる終わりかたをされるので、
次の話が待ち遠しくてしょうがないんですよねぇ。

ぜひ、satomiさんも見てくださいね。

【 2009/11/20 】 編集
こんばんは^^

いつも楽しく拝見させていただいています
イ・ビョンホン大好き女です

ビョンホンはおじさんだろうね・・・・
哀しいけど~

あまりおじさんにならないうちに 結婚してほしいような してほしくないような??
いつまでも独身でいると ゲイとかうわさされちゃう世界ですからね~

アイリスファイテーン!
ビョンホンは難しい作品が好きですね
見ていないから なんともいえないけど
あまり複雑なのは私も挫折組みか
もっと軽いのもいいと思うけど。
【 2009/11/27 】 編集
杏さん★
多分ユリの中では自分の頼みを聞いてくれる人や遊んでくれる人はレベル高なんですよ(笑)
でも本人はうれしいですよね~。
アッパ、メロメロです。


namiさん★
前から見ると・・・・韓国人!って感じです(笑)
それにしても韓国ではかっこいい俳優さんみたいに
顔がかっこいい人って街中では
全くといっていいほど見かけないのが不思議です。。。



アナバコリアさん★
私もこれを見てファンになりました♪
しぐさもかわいいですよね。


なおみちゃん★
ミナミシネヨ、終わったよ~
もー最後までベタで終わったけどかなりはまったなぁ。
オールイン、私も見てたよ。
冬のソナタより全然面白かったんだけどー。
主人公もかっこいいしね♪


ぱぱさん★
こんにちははじめまして^^
クォンサンウは、、まぁ普通に人気あるんじゃないでしょうか。
普通に芸能ニュースにも出てきたりしてますしねー。
こっちでは反対に、韓国の俳優や歌手が日本でこんなに人気が!!みたいなニュースが多いですよ。
日本でファンミーティングがあってどれだけ人が集まっただの、よくやってます。
一般の韓国人には日本では何でそんなに人気があるの??とよく聞かれます。
ある意味、日本で成功したから韓国でも人気が続いているのかもしれませんねー。


aikaさん★
私もようやく全部見て追いつきました!
先週から面白く感じてきました~~
今週も楽しみですね!


somakoさん★
私は結婚して欲しくない派です~~
ゲイでもOK(笑)

アイリスはかなり撮影も大変だったみたいですねー。
映画100本撮ったような感じだった、みたいなコメントをしていたような。。
でも演技が上手なのでシリアス物がよく合いますね☆




【 2009/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: