韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国ドラマ】アイリス

img_51_2537_1.jpg

iiii.jpg

先週から始まりましたねー。
韓国での視聴率は25%くらいとか??
制作費200億ウォンの大作で
日本やハンガリーなどでも撮影されたスパイアクションドラマ。

ハンスが見てたから途中からちょっと見てたけど、
まあまあ面白そうかなー。
個人的に気軽に見れる恋愛系のドラマが好きなんだけど、、
これはシリアス&アクションシーン満載で映画を見ているかのよう。
すごい集中して見ないといけないからちょっと疲れる><
ていうか、話が難しすぎて、、、
半分も理解してるかどうか、、って感じなんだけど。。

話の内容は、、、
韓国の国家安全局(NSS)に
所属する諜報員のイ・ビョンホンとその上司がキム・テヒ。
南北の統一を妨害する「アイリス」という勢力と、
北朝鮮の護衛部などとの戦いの中に
三角関係の恋愛が混ざったりするみたい。

私は韓国俳優の中ではイ・ビョンホンが一番好きなんだけど、
やっぱりかっこいいなーーーーあ
顔かっこいいしモムチャンだし演技も上手だし。
背が低くてシークレットブーツはいてるらしいけど、、、
それでも素敵です☆

ハンスもおもしろいって言ってるから一緒に見てみようかなぁ。
韓国語の勉強のためにもねー。

周りの韓国人たちもみんな面白い、って言ってたけど、
唯一微妙なのがキム・テヒの演技力らしい。。
いつも顔一緒~~って口そろえて言ってた。
私はキム・テヒは好きじゃないんだけど(顔はかわいいとは思うけどね)、
今回久しぶりに見てちょっと老けたなーって思った。。。
天国の階段の時のほうがかきれいだったような。。

全20話らしいけど、そこまで集中力が続くかな。。
でもビョンビョン見るためにがんばろー。
ていうか、、、日本語字幕つけてほしい(切実)。。

↓アイリススペシャルプロモーション映像(英語字幕つき)


↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚



【 2009/10/19 】 映画・ドラマ | TB(1) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/19 】 編集
はじめまして
somakoと申します

ビョンホンファンです

「アイリス」をリアルタイムでご覧になれる環境が
羨ましいです
私もPCで少し見ましたが
やはり 日本での放映が待ち遠しいです
韓国でも大反響なのですね
うれしい限りです
【 2009/10/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/20 】 編集
ほんと今までにはないドラマって感じですよね。
イビョンホンが意外と背が低くてびっくりしました。モムチャンはすごいですけどね。
もともとはイビョンホンのファンでしたが、チョンジュノの端整な顔立ちと体格のよさをみて、彼に乗り換えようかと思っています。
【 2009/10/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/24 】 編集
somakoさん★
日本では確かTBSがやるみたいですよね。
日本でも人気が出るといいですね~。


じゅんさん★
チョンジュノって、あのお友達役かな??
顔はいいけど、あの空回りな感じ(役柄的に)が痛くて。。
イビョンホンの役は性格もかっこいいです~♪
たとえ背が低かろうと(笑)


chakoさん、rinさん★
すごい助かりました!!
ちょっと感動してしまいましたよ。
ありがとうございました!!
【 2009/10/24 】 編集
アイリスみたよん♪
この番組見たさにCS・TBSに加入しますた。
李炳憲演ずる金賢俊とコンビを組む鄭俊鎬演じる
陳思宇の階級章を見ると陸軍中士でしたね。(下から6番目)
日本の旧陸軍で言うところの軍曹、自衛隊では
二等陸曹というところでしょうか。
原隊は特殊戦司令部の第707特殊作戦大隊のようですが、この部隊は実在しますね。
彼らをスカウトした國家安全局(NSS)なるものは
架空の組織で実在する韓国の諜報機関は國家情報院(NIS)となります。
この組織の階級は9階級あり、軍からの特別採用時に対応する階級があり、中士である彼らは下から2番目の情報書記となるのですが、実際はどうでしょう?1話を観ただけですから即断は禁物かも知れませんね。
まっ実際は金泰希演じる崔勝熙にやられますた。
これからも期待できる作品です。
長文失礼しました。
【 2010/03/08 】 編集
2話を観て。
設定が2006年ロシアで放映された”офицеры”邦題キングダム・オブ・ソルジャーズKGB特殊部隊とそっくりの三角関係だった。
DVDも出ているから良かったら観てくださいね♪
【 2010/03/14 】 編集
ウィキペディアのキャスト修正
韓国語版ウィキを見て修正しました。

良かったら見てくださいね。
【 2010/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2009/10/31】
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: