韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2000ウォンのスリッパ!

この前、ハンスがシオモニ(義母)と電話してたときに、
ユリは日本の両親が送ってくれたしまじろうのおもちゃに夢中で、
ハンスが、

「日本のおじいちゃん、おばあちゃんがユリに日本のおもちゃを送ってくれてね。すごい気に入って遊んでいるんだ。」

みたいなことを話してたんだけど、

その翌日、

「今外に出てるんだけどユリの靴のサイズは何cmだ??履きやすそうな靴を見つけたんだ。」

とシオモニからお電話。


オモニはユリにプレゼントとかほとんどないのに、、、
日本のジジババへの対抗意識からかしら??と思ってしまう(笑)
ていっても日本のジジババは毎月日本の自宅に届くちゃれんじの教材を、
私が送って~って頼んで送ってもらっただけなんだけどね。
ハンスの言い方だとなんか、
いいおもちゃを買って送ってくれたように聞こえなくもないけどねー。


そして今日。
シオモニから電話かかってきて、
でもユリは機嫌悪くて電話を取らず。
すると、、、


「ユリの靴とスリッパを買ってあるから、チュソク(旧盆)のとき楽しみにしてなさい~って伝えて。」


とのこと。


「オリニチプで今履いてる2000ウォンのスリッパは捨てなさい。いいスリッパ買ったんだから。3万ウォンもするやつ。服はすぐ汚れるから安いのを買い換えていけばいいけど、靴はいいのを履かないと。2000ウォンのスリッパ履かせてるなんてかわいそうにーー。」

2000ウォンのスリッパ、2000ウォンのスリッパってすごい連呼するんだけど、
そんなスリッパなんて持ってないし。。。
(今のレートだと150円くらい?)

「2000ウォンのスリッパって何ですか??」

と聞くと、

「ほら、オリニチプにいくときにいつも履いていく赤いスリッパ。」





そっ、それって。。。




もしかして、、、、、




クロックスのことでしょうか。。。



日本に里帰りしたとき、ショッピングモールでセールしてて。
私はピンク狙ってたんだけど、、、

ユリはミッキーの赤色がいい!って2000円ちょっとで購入したやつ。



「この前、市場で同じものを見たけど、2000ウォンだった。」



そりゃ、同じようなデザインで安いものもありますけど。。。


「いや、でもユリのはいいやつなんですよ。2万ウォンとかするんですよ。ユリも気に入っていつも履いてるし。」


「アイゴー。シックロ(うるさい)!市場で2000ウォンだったんだ。もっといいやつ買ったからそれは捨ててそっちを履かせてオリニチプに行かせなさい。そんな靴を子供に履かせるなんて。。。」

「クロックス=2000ウォンのスリッパ」
っていうのが想像を超えていたというか、
話聞いてて笑いがとまらなかったよー。
最初、洗面所に置いてあるユリ用のスリッパ(3000ウォン)のことかと思ったし(笑)

捨てるなんてとんでもない!
ユリは来年はもう履けないと思うけど、、
まだまだ使えるし、モモにももちろん履かせますよぉ。

クロックスといえば、、、冬にはマンモスもかわいいよね。


韓国のネットで見てたらミッキーのマンモス発見☆
もちろん正規品でセールしてて25000ウォン。
日本のネットで買うより全然安いし。
ついつい衝動買いしてしまったよ><
去年ほしくてハンスにおねだりしたんだけど、
(でも靴屋で見たからかなり高かったような。。。4万ウォンとか?)
ユリは靴いっぱいあるじゃん!と買ってくれなかったのよね。。
でも今年はもうみんなそれもサイズアウトだし。
ユリはクロックス好きだからきっと気に入って履いてくれるはず。
楽しみだな~~♪♪

って、またシオモニに怒られそうだけどsc06

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2009/09/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
はじめまして。他のブログから紹介してもらってよく読んでいます。
日本でも韓国と同じ状況がありますか。
日本の女性で大変そうですね。

お子さんのクロックスかわいいです。
これからシオモニのプレゼントと対抗しなくちゃいけないでしょう。:D
【 2009/09/27 】 編集
いやはや。。

Satomiさんのシオモ二ム 相変わらずネタ(ごめんなさいっ)が尽きないですねぇ。
ま、ある意味とても人間的というか。。うちは全く面白味のない方なので。。
【 2009/09/28 】 編集
笑いました!!たしかにサンダル系の靴のことをスリッパと年配の方なら言いそうですが…。シオモニさんがどんな靴とスリッパを買ってくれているかが今からある意味楽しみです(笑)。あんな靴とクロックスのことを言っているわりには、シオモニさん、靴以外に「スリッパ」も買ってくれているんですものね(笑)。どんな「スリッパ」だろう…。そういえばもうすぐチュソクですね。大変でしょうけど頑張って下さい!
【 2009/09/28 】 編集
私も笑わせて頂きました!
でも失礼ながら私もクロックスの靴については
「トイレのスリッパみたい」と思ってしまって
いるので(私はまだsatomiさんぐらいの年齢ですが)
ちょっとシオモニムの気持ちも分かったりして・・・。

チュソク、がんばりましょうね!
お子さんも2人いらっしゃるのだし、あまり働かされ
過ぎないようにしてくださいね。
【 2009/09/28 】 編集
爆笑!
 さすが韓国アジュンマですね~
 ちょっと微笑ましくて、シオモニがかわいく感じましたよ^^*
 私も去年、マンモスゲットしましたよ~かわいいですよね~
 韓国の冬では大活躍!でしたが、半年も使うとモコモコの部分が真っ黒になって・・
 取り外しも不可で洗濯機任せにできないので、
 洗うのが面倒で今年はまだ使ってませんが・・^^;;
 ジュナはニセモノ使用(日本で買ったけど)なので、
 今年はブーツをお揃いで買おうか検討中です♪
【 2009/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: