韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

朝っぱらから・・・

最近購入した韓国の料理本を見てたんだけど、
週末の朝っぱらから嫌な気分にさせてくれましたわ。

料理本にまでこういうコメントを書かなきゃいけないのかねぇ。。
そんなんだったら日本人が好む(らしい)レシピを
わざわざ紹介しなくてもいいじゃん。

知らなかった単語、「망언하다」。
ハンスに聞くと、「頭おかしいようなこと言うこと」と、言われ、
(料理本のことはあえて話さなかったけど。)
あー、「妄言する」なのね、と連結できました。
韓国が日本に対してよく使う単語ね。


超むかつく内容なので、日本語訳はつけませんが、
まー竹島は韓国領だよ、っていう内容です。
IMG_2763.jpg

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
wow
料理本にまで…私韓国語わかるので内容わかりますが…なんか腹立つってより「ここまで!?」って感じですね:(
【 2009/09/19 】 編集
いつも更新を楽しみにしている者です♡→ܫ←♡
以前もコメントさせて頂いたのですが、その時の名前を忘れたので違う名前になっています。
ところで…料理本に『竹島が日本の領土等と日本は妄言している』と言うような事が書かれていたってことですか?
料理本に何故…???
こういうの韓国では日常茶飯事なんでしょうか…
日本のメディアでは韓国を皮肉ったり、批判する事は、まずないですね。
韓国は異様に日本を意識しているようですが(-_-;)
【 2009/09/19 】 編集
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
私も韓国在住の主婦です。
本の内容にビックリして
初コメさせていただきました^^;

日本に対してかなり敏感ですよね~。
何に対しても。
私も朝からコレ見たら
かなり気分悪くなると思います。
っていうか、
なんで料理にまで!?!?
呆れちゃいました(苦笑)
【 2009/09/19 】 編集
はじめまして。韓国人です。勝手にコメントさせて頂いてすみません;
あれは酷かったですね…最近は韓国人もあんなところまで反日感情だすのはやりすぎだって嫌がります。私だってあんな内容がある本なら絶対買いませんから=_=;;
satomiさんが嫌な気分になるのも当たり前ですね。韓国人としても申し訳ありません;
【 2009/09/19 】 編集
ようこさん★
韓国料理作りたくて買ったのに、
こんなページがあってホント作る気が↓ですよー。


mochaさん★
料理本になぜ??ホント、その通りですよねぇ。
日本人が好きな食べ物に韓国の旗を立ててやる!
っていうイメージだそうですよ(苦笑)
韓国のメディアはすごい日本のこと取り上げますよー。
でも日本からはそこまで相手にされてないように見えますが。
片思いですね。


ハナさん★
朝っぱらからしんどかったです><
あれでよし!旗を立ててやるぞ!と作る人がいたら寒すぎです~~


A'arcaさん★
こんにちは、はじめまして。
韓国の方にはあんまり見てて気持ちのいいブログではないと思うんですが、
批判ばかりでごめんなさい><
この本は韓国でのベストセラー料理本で
私も気に入っていたものだったのでショックだったんです。
私の周りの韓国人も反日感情を出す人は全くいないので、
こういうのやメディアを見るとギャップを感じますね。
【 2009/09/20 】 編集
はじめまして!ネットサーフィンしてここを覗かせていただきました。

私もこの本持ってます!でも、このコメントには気づかなかったです~(苦笑

私は4年位前ちょうど竹島-独島問題が盛り上がっている年に購入したのですが、あの時出版したてだったのかな…「ウリッタン」って…料理本に書くことないのに(苦笑





【 2009/09/20 】 編集
ベストセラー本なんですか??
こんにちは。
びっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)。
いや、もうビックリするほどの事でもないのですが
なんで料理本にまで…。

韓国に住んでいればこういう類は日常茶飯事ですが
私も先日、区庁へ韓服の勉強会に行ったら
ロビーに大きく絵と文が描かれていました。

しかも独島絵画展も開かれていて、沢山の
お祝いの花飾りも置いてあり、日本人の友達と
顔を見合わせてしまいました。

ちゃんとトーストがテグッキ風になっているんですね。おもしろい。
目玉焼きだけなら日の丸ですね(笑)。
【 2009/09/20 】 編集
料理ブログならまだしも、出版されている料理本ですよねぇ。。?

開いた口が。。って感じです。
【 2009/09/20 】 編集
韓国ってスポーツにも料理にまで敵対心むき出しで
ある意味、かわいそうな気すらしてしまいます。
もっと普通に楽しむことはできないんでしょうか?
本当に不思議な国です・・・
【 2009/09/20 】 編集
理解に苦しみます・・・
私も韓国語は少しできるので、内容は理解できましたが・・・
料理本にまで政治問題(領土問題)を出すところが理解に苦しみます。
普通にテグッキトーストでいいんじゃないですか(笑)
私は韓国人の親友もいて、韓国は嫌いな方じゃないですが、こういうのが出版されてベストセラーになってるなんてね・・・。
日本じゃあり得ないですね。
私が留学していた10年前と何ら変化のない国ですね。
【 2009/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/09/22 】 編集
ビックリしました…
初めまして。
TVを拝見させて頂いてから、ずっとロム専で読ませて頂いてたのですが、驚きのあまり初コメです。

私も、独学ですが韓国語を勉強していて、何となく意味は分かったのですが、料理本までこんなだなんて衝撃でした。
韓国ドラマもK-POP も韓国料理も大好きで、早く韓国旅行に行きたい!!って いつも思っているけど、こういう所に触れると『やっぱり、日本と韓国は永遠に近くて遠い国なのかな?…』って、悲しくなります。

韓国人の友人は、「韓国は、日本に学ぶ所がいっぱいありますよ。」って言ってたけど、お互いにもっと知り合おうよ。とはなれないんでしょうか?…。

今年もチュソクが近付いてきましたね。(新大久保では、先日 店頭でソンビョン売ってました。)
Satomiさん、また色々大変かも知れませんが、頑張って下さいね、応援してます♪
【 2009/09/23 】 編集
けさらんさん★
私もレシピしかほとんど目を通さないのですが、、
ふと読んでみてしまったんですよね。。
知らなかったほうがよかったです><


コジコジさん★
韓国は竹島のことになると目の色変えるからつかれますよね。
目玉焼きトーストにしてうちでは食べようと思います(笑)


coffeeさん★
私も開いた口ふさがりませんでしたよ。。
なんでもかんでもこじつけるのはやめて欲しいですよねー。


のりっぺさん★
そこまで主張するってことはそれだけ自信がない表れかな、って見てしまいます。
韓国に住んでると本当に不思議な国だって思い知らされます。


シナモンさん★
この本はレシピを紹介してる超人気サイトが本になったものなんです。
レシピごとのコメントも他のレシピは普通なんですけどね。。
サイトもかなり気に入ってみてたんですが、見る目が変わってしまいましたねー。


とも☆ともさん★
正直、韓国は知れば知るほどしんどい国ですね。。
韓国が態度を改めるか、日本が韓国の要求をすべて受け入れるようになるか、
しないと近づきはしないと思います。
でもそんなことはお互い無理そうなので、永遠に遠いままかなーなんてシビアに見てしまいます。
旦那はのん気に関係がよくなればいい~なんていってますが。






【 2009/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: