韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

産後ダイエット報告 その2




産後ダイエット報告 その1の続きです☆)

まだまだ続けてます!
元取らないと(笑)


現在、初めて使ったときから45日目くらい。
週末はユリが家にいたり家族で出かけたりするからなかなかできないけど、
平日はほぼ毎日がんばってます。
ヨガとか筋トレはおなか周りを中心に、
有酸素運動はフラフープと踏み台ダンス、ボクシング、
全部あわせて45分くらい。
あ、そうそう。モモが眠そうなときには
モモを抱っこしてフラフープや踏み台ダンスをしてるんだけど、
そうするとほぼ100%寝てくれるんだよねー。
腕も鍛えられそうだし、小さい赤ちゃんがいる人にはオススメだよ。

最初は食欲もないこともあってあんまり食べなくて、
結構やせつつあったんだけど、
ユリがしょっちゅう母乳欲しがったり夜何度も起きたりするようになり、、、
もしかしてご飯しっかり食べてないからかな、
と気をつけて食べるようになったら元に戻ったので
それ以来食事はしっかり食べてます。。
ご飯をあんまり食べないと母乳の栄養が足らなくなるんだね。
母乳の量は普通に出てたと思うんだけど、不思議。

体重はというと、始めたときに比べてマイナス3キロ。
体脂肪も家の体重計で測ってるけどそっちもマイナス2%くらい。
おなか周りもちょっとくびれてきたような気がするし、
前に着ていた服も徐々に入るようになってきた。

wii fitかなり効果ありかも☆
年末までにあと2~3キロ落とすのが目標です。

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
さとみさん偉い!!
wii fit買ったとしても、やらなきゃ効果は出ないですよね。
3キロ落ちたなんて本当に偉いですよ~
これからも頑張って下さい(*´∀`*)

【 2009/09/07 】 編集
すごいなぁ
私もやろうかなぁ。
なんか日本のwiiを買うと韓国のソフト使えないっていうから、韓国で買おうかなぁとも思うけど、まだまだソフトが少ないって言うし買い悩んでます。
中古で買ったんだよねぇ。
その手もあるなぁ。
早速調べてみるわ。
私はインスパイリングエクササイズを時々やってます。これもなかなかいいよー
【 2009/09/08 】 編集
ダイエットでも何でも、やる人ってのはどんな状況にあってもやるっ!んですね。

私は家でヨガをやっていましたが、7月に日本に3週間ほど帰国していたのを境にやらなくなってしまいました。
私もSatomiさんを見習わないとな~
【 2009/09/08 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2009/09/08 】 編集
質問
がんばってるんですねぇ。エライ!
続ければ効果はでるんですね。
ところで,韓国(ソウル)はもう涼しいですか?
実は,日本の大型連休19日からソウルに行きます。
着ていく服を迷ってます。半袖はもういらないですかねぇ?
【 2009/09/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/09/09 】 編集
先日はコメントありがとうございました。とても嬉しかったです!!

wii、良いですねー。ゲーム大好きなので、欲しいんですけど、日本に行けた時に買ったほうが安いので我慢です。・・・いつになることやら。

私は帝王切開での出産だったのですが、産後、お腹の脂肪が手術跡の上に付くようになって何とも無様なお腹になっております。
自分の事は諦めて、satomiさんのダイエットを応援しまーすw
【 2009/09/09 】 編集
コジコジさん★
使わないと旦那に捨てられそうなので必死です(笑)
がんばります~☆


akkobyonちゃん★
私はネイバーのカフェの중고나라で買ったよ。
確かに韓国はソフト少ないよね。
きっとみんなコピーばっかりで売れないからかなーと思うだけど(汗)


coffeeさん★
私も里帰りとかしたらやらなくなってしまうかも。
今の目標も日本に帰るまでにやせる!だし(汗)
でもなるべく続くようにがんばらなきゃーー!


mitamaさん★
返事が遅くなってすみません!!
もうソウルに来ているころですよね。。。
まだ半そでで十分だと思うんですが、、
役に立てずすみません~~><


まきるださん★
こちらこそいつも読み逃げですみませんっ><
私もおなかの下手術したことがあって、
私もおなかにぼこって脂肪ついてますよ。。。
いくらダイエットしてもあそこだけは戻らないですーー><
【 2009/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: