韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

結婚6周年記念。

8月の終わりに6年目の結婚記念日を迎えました☆

なんか最近ユリが自分のビデオを見るのが好きで、
昔のビデオとか見てたら結婚式のときのが出てきてユリと一緒に見てみた。
あのころはまだ韓国語全く分からなくて
周りの人にいろいろ話しかけられても笑い返すしかできなくて。
なんか初々しいなぁ~と自分のことながら思ってしまったよ。

愚痴ばっかりブログには書いてるけど、、、
ハンスのことは好きだし一緒にいて楽しいし、
かわいい子供も2人生まれて、子育ても大変だけど、
相変わらず幸せだなと思うような結婚生活です。

記念日にはケーキを購入。
家の近くにあるパン屋さんで買ったんだけど、かなりおいしかった!
また別記事で紹介します☆

6本のろうそくも立ててみた。
なぜかユリが消してたけどねー。
IMG_2664.jpg


翌日には記念に買ってくれるというのでアクセサリーを見に行く。
気に入ったものがなかなか見つからなかったけど、
ストーンヘンジ(STONE HENGE)っていうブランドのものが
星とか月をモチーフにしたシンプルなデザインでどれもカワイイ。
価格は10万~20万ウォン台とちょっと高め。

店員さんに「国内or海外ブランドか??」と聞いてみると、
韓国ブランドとのこと(それにしては私好み><)。
しかも韓国版「花より男子」でジュンピョがチャンディにプレゼントしたアクセサリーも
このブランドのものらしく、それで認知度が高まったとか。
その中でハンスもカワイイ、って言ってくれたものをプレゼントしてもらいました。
記念日のプレゼントにしてはかなり奮発してもらっちゃった。。
おそろいのネックレスもあってそっちもかわいかった。。。
今度の私の誕生日に狙ってみようかな。。(笑)

HPはこちら→STONEHENGE

ピアスの止め具にもゆらゆら揺れるピアスがついてるデザイン☆
IMG_2672.jpg


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/09/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
おめでとうございます☆
satomiさん、結婚6周年おめでとうございます。
パパママになっても、好きだってこと、そしてこうしてお祝いしたり、記念品を購入するというところなど、私も憧れます^^
6年はきっとあっという間だったでしょうね。
大変なことも多いと思いますが、ベースが「幸せ」だからsatomiさんの記事は読みたくなるんだと思います^^
これからも楽しみにしています☆
【 2009/09/02 】 編集
お久しぶりデス!!って初めましてに近いですがぁ…
結婚6周年おめでとうございます☆いつも楽しくブログを見させてもらってます♪いろいろビックリな出来事があって大変だと思いますが頑張ってください(≧ω≦)ゆりチャンやももチャンもかわいいデス♪またお邪魔させていただきますヽ(≧▽≦)/
【 2009/09/02 】 編集
結婚6周年とのこと、おめでとうございます!

愛する旦那さまとお子さん、そしてケーキにプレゼントだなんて、これを幸せと言わずして何を幸せと言うんだ? って感じですね。

義理のご両親のことなどいろいろあると思いますが、これからもお幸せに。
【 2009/09/03 】 編集
satomiさん、結婚6周年おめでとうございます!
素敵なプレゼントまで旦那様に買ってもらって、
羨ましい限りです!!
普段ブログで拝見していると「大変そうだな」と思う
ことも多いようですが、でも基本的には幸せだと思う
ことがいっぱいあるからそれでも一緒に居られるんだ
ろうなーと思ってましたよ。
辛いことの方が多かったら、6年間も一緒に暮らせるわけ
ないですものね。
これからもsatomiさんらしく、楽しく韓国生活を送って
くださいね。応援しています。
【 2009/09/03 】 編集
結婚6周年おめでとうございます。
だんな様からプレゼントとケーキ、素敵ですね~。
日ごろの苦労も吹き飛びそうですね。
これからもブログ楽しみにしています。

【 2009/09/04 】 編集
おめでとうございます!
Satomiさん、ご結婚6周年おめでとうございます♪いつもSatomiさんの前向きに頑張っていらっしゃる姿には元気をもらっています(^^)韓国での生活は文化が違って大変なことも多いと思いますが、これからも素敵なご家族と一緒に幸せな毎日を過ごしてくださいね☆
愚痴といっても、拝読している私たちがちっとも嫌な気分にならないのは、Satomiさんが幸せでポジティブな生き方・考え方をされているからだと思います☆そしてその素直な気持ちが伝わってきて素敵な方だなと尊敬していますよ。

ところで、今年の初めくらいの日記に韓国版の「花より男子」のことを書いていらっしゃいましたよね。ちょうど今日本でも放送中なんですよ!BS/CSでは字幕完全版で、私は地上波で吹き替え版を見ています。それだと登場人物の名前も日本の漫画通りなんです。ドラマの中で出てくるあのネックレス可愛いですよね♪私も欲しいなぁと思ってしまいました。道明寺役のイ・ミンホさんも、つくし役のク・ヘソンさんもとても素敵で可愛くて、私は日本版よりも好きになりましたよ。
【 2009/09/04 】 編集
ご結婚6周年おめでとうございます!!!普通の日本人同士の夫婦より色々なことを乗り越えている分、とても絆が深いのではと思います。それにハンスさんはなんだかんだいって超やさしいですよね!プレゼント、アクセサリーってやっぱりテンションあがりますよね☆ハンスさん、誕生日も買ってくれそう☆いいですね!あと私は将来子供を持つなら絶対女の子がいいので、二人も娘さんがいらっしゃるさとみさんがすごくうらやましいです!愚痴は大歓迎(笑)ですので、これからもいろんなエピソードをきかせて下さい。
【 2009/09/04 】 編集
mihovaさん★
ありがとうございます~^^
結婚記念日に記念品なんて、今回がはじめてかも。
うれしくて記事にしちゃいました☆


Booさん★
ありがとうございます♪
びっくりな出来事、できればあんまり起こって欲しくないんですが(笑)
韓国にいるかぎりそれも難しいようです><


coffeeさん★
ありがとうございます^^
ケーキとプレゼント、特にケーキが日本のケーキみたいにおいしくて幸せでした。
韓国ではなかなかおいしいケーキにめぐり合えないので><


JJさん★
ありがとうございます☆
確かにつらいことのほうが多かったら
結婚生活も嫌になっちゃいそうですよね。
マイペースにがんばっていきたいです♪


じゅんさん★
ありがとうございます!
日ごろの苦労、義両親との関係は微妙ですが、
なんか旦那にはあんまり尽くしていないような気がして、、、
こんなプレゼントももらったことだしもうちょっとがんばりたいです><


梗子さん★
ありがとうございます♪
ブログで不快にならないと聞いてうれしいですっ。
どーしてもストレートに書いてしまうので、
嫌な思いをする人もいるとは思いますが。
花より男子、吹き替え版は日本の名前なんですねー!
日本人も韓国人も作りは似てるしそんなに違和感はなさそうですよね。
ドラマのネックレスは確か14~17万ウォンくらいでした。
今のレートだったら1万円くらいで買えるかも。


夕さん★
ありがとうございます^^
ピアスのプレゼントは確かにテンションあがりましたっ。
でも結婚前にもピアスもらったことあるんですが、
それはつけてる間に落としてなくしてしまったんですよねー。。
今回はなくさないように気をつけなきゃーー!!
女の子、かわいいですよ♪
大きくなって一緒に買い物とかするのが楽しみです♪♪
【 2009/09/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/03 】 編集
Re: STONEHENGE
ストーンヘッジのHPありましたよ~。
日本からの購入ができるかは分かりませんが、
韓国のデパートとかで購入可能かと思います。
http://www.stonehenge.co.kr/
【 2012/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: