韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

家族写真撮影

1週間以上空いちゃった。
なんか、、、夏バテ?でダウンしてました。。
寝込んでたとかじゃなくて、、、なんか気力が沸かないんだよね。。
でもその間にもいろいろな事件(?)が起きたので
またブログにつづっていきます☆


ハンスの友達が地方で写真館をオープン。
その写真館のインテリアをハンスがしたんだけど、
モモのペギル(100日)写真をそこで撮る事に。

で、せっかくだし親戚家族全員の写真も撮りたいねって話になり、
1ヶ月くらい前から親戚のスケジュール合わせて
親戚家族みんなが集まりました。

地方といってもソウルから1時間半ほどのところと聞いていたので
赤ちゃん連れでもそんなに大変じゃないかなーと思いきや、甘かった。。。。
その日はちょうど土曜日でしかも夏休みの時期が重なって高速は大渋滞。
1時間半どころか、4時間もかかってしまって写真撮る前からクタクタだし(´△`)
ユリもモモも車の中で機嫌が悪くてほとんど寝てなかったので
写真館につくころ、ユリはそのまま熟睡、モモはかなり眠そうだったけど、
モモの写真を撮らない事には意味ないのでがんばってもらいました。
眠そうでもカメラの前では笑ったりしてたからよかったぁ。。

調子に乗ってハンスと私の2人の写真まで撮ってもらちゃった。
よく考えたら今月末には結婚6年になるのでまぁその記念ということで♪

その後、親戚たちが続々集まり、モモも入れて総勢18人。
一度に集まるとすごい人数だよねー。
ハンスはこれが最後の家族写真になるだろうって言ってたけど
シオモニ(義母)はうちに3人目(息子)ができたらまた撮りなおしだろうに。。
とおっしゃってました。。

そいえば、シオモニは遺影の撮影までしていたよ。
遺影を撮るのって一般的なのかなー??
ちょっとびっくりしちゃった。

撮影が終わった後は家族全員でご飯を食べに。
2日後がシオモニの誕生日なので長男のハンスのおごり。。
支払いの金額が衝撃だったΣ( ̄ロ ̄lll)
当分外食できないわ。。。。

家に着いたのは夜中の12時過ぎ。
写真撮影は面白かったけど、かなりクタクタ。。
ユリもモモも当たり前だけど車の中でグッスリ。
お疲れ様ぁ。

写真はいつ出来上がるのかなー楽しみ♪

家族撮影☆
IMG_2615.jpg

ハンスと二人で記念撮影☆
DSC_0620.jpg




↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/08/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
またまたお邪魔します^^
韓国ってやっぱり「家族」というつながりが日本よりも深いんですね!!すごいな~そして長男のおごり…勉強になります。
【 2009/08/22 】 編集
ようこさん★
またコメントありがとうございます~
長男って、、、昔の日本みたいで大変です。。
家族のつながりが強いのは嫌なこともあるけど
いいこともいろいろあるんだなーと、
日本の親戚は少なかったので新鮮でした。
【 2009/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: