韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハードな夏休み。その3

旅行から帰ってきたその次の日は土曜日。

その日は夜にハンスの知り合いの家にチプトリ(引越し後のホームパーティ)
に呼ばれてて、夜だったらそれまではゆっくりできるかなーと思いきや、
なぜかハンスの仕事についていくことになり、昼前に出発。
その仕事も思ったよりも長引き、結局そのままチプトリへ。

ハンスの知り合いってこれまた韓医院の院長先生なんだけど、
引越し先ははなんとパンギョ。
パンギョって新都市で建物や道路がみんな新しくてすごくきれいな都市。
もちろんアパートの価格もとーーーっても高いんだよねぇ。
ちなみにアパートはチョンセだと2億5千万ウォンほど、
買うとなると7億5千万ほどなんだとか。。。
(今のレートは100円=1300ウォンくらい)

私はいいアパートに遊びに行って、
こういうところに住んでみたいな~と軽く思うこともあるけど、
このときほど思ったことはない(笑)
家に入った瞬間、私もこういうところに住んでみたい!!って思っちゃった。
アパートはもちろん新しくてきれいだし、
韓国のアパートの構造って玄関入るとすぐリビングな構造が多いんだけど、
その家は日本みたいに通路があってリビング、みたいな。
そして室内にベランダがないから広く感じるし。
広さはうちと同じなのに全然広く見えたよ。。。
インターホンとかも全部デジタルで、
アパート内に設置されてあるカメラを見ることができる。
車のナンバーを登録しておくとアパート内にその車が入った時、
それを認識して家のインターホンにお知らせしてくれるんだって。
すごいハイテク!
家もすごいきれいにしてて写真撮ってここに載せたいくらいだったよ。

そんなきれいな家をユリは興味津々。
粗相がないようにユリを監視しなきゃいけないし、
モモは疲れているのか機嫌が悪くて抱っこしないと泣いちゃうし、
ハンスはビール飲んで盛り上がっちゃってあんまり助けてくれないしで、
もー疲れが限界だったんだけど、それでも帰る雰囲気にはならず。
結局ユリはベッド(お姫様ベッド!)をお借りして寝たんだけど、
モモはずっとぐずぐず。
12時過ぎにようやく帰ることになって、でも車で来たから代理運転を呼ぶ。
ハンスも私も代理運転は初体験だったんだけど、
うちまで20分くらいかなぁ。。
どのくらいお金かかるんだろう、ってドキドキしてたんだけどなんと2万ウォン。
これってタクシーに乗って帰るより安いんじゃないの??
韓国ではタクシーより代理運転のほうが安いんだとか。
日本ではすごい高いって聞いたけど、何で韓国はそんなに安いんだろう??

モモは車の中でもすごい泣いていたんだけど、
家に帰ってきて布団の上に降ろすとそのままぐっすり。
家に帰ってきてほっとしたのかな??
いっぱい連れまわしちゃってごめんね(>_<、)

ようやく長い1週間が終わって日曜には何もせずのんびりすごしたんだけど、、、
まだまだ疲れがとれないよ~~
今週1週間はのんびりしたーい><

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/08/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
続き物(笑)はいつも何日か後の更新だったので連続更新びっくり&嬉しかったです!お忙しい夏休みでしたね(汗)。さとみさんにとっては夏休みにならないですね。というか世の中のお母さんたちは本当の意味での休みなんてないんですよね(涙)。尊敬します。韓国も夏祭りとか花火大会とかあるんですか?日本はやっと梅雨が明けたのにまだすっきりしない天気が続いています。夏バテなど気をつけて頑張って下さい。
【 2009/08/04 】 編集
夕さん★
確かにお母さんにお休みってないですよね。。
でも先週は家でご飯を作ることが少なかったから楽だったかな。。
韓国でも花火大会ありますよ~
でも大きい大会はソウルでも1つだけかな。。
日本の花火大会に子供たちと浴衣着て行くのが夢です☆~(σ。σ)♪
夏祭りは、、、なんかアパート団地の中でやるものを見たことがあります。
いろいろな出店や子供向けの小型アトラクションとか。
金魚すくいとかあって日本から来てるのかな??とか思ってみたり。
でも当たり前だけどみんな普段着だし、
やっぱり夏祭りは浴衣とかで風情を感じたいです~~><
【 2009/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: