韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハードな夏休み。その2

シテクから帰ってきた次の日には朝早くからハンスの知り合い夫婦と旅行へ。
知り合い夫婦の友達夫婦(1歳の子供も)急に参加することになり、
3家族でヤンピョンのペンションへ。

そこのペンションには15mくらいの小型プールが設置されてて、
近くには渓谷もあり、ユリはおおはしゃぎ。
ユリはきちんとしたプールは初めてだったけど怖がりもせずに楽しそうだった。

部屋はワンルーム2部屋しか取れなくて男と女に別れて寝たんだけど、
女3人と4ヶ月、1歳、2歳の子供たちの計6人で一緒に寝たのはすごいよね。
しかもあんまり親しくない人たちと(笑)
すごい薄い布団敷いて寝たから次の日体が痛かった~~><

ちなみに2人の奥さんはバリバリのキャリアウーマン(っていうのかな??)。
一人は独立してる韓医さんでもう一人は塾を経営してるんだとか。
仕事と出産・育児の両立とか、話聞いてると大変そうだなーと思ったけど、、
でも自分とまったく違うライフスタイルとかの話は聞いてるだけでも面白い。
二人とも自分の旦那さんよりずっと稼いでるし、
子供にアメリカ国籍与えるために何百万もかけてLAで出産したとか、
自分が妊娠・出産することになったらその間病院経営はどうするか、
などと話し合ってて、、、聞いてるだけですごい!とか思っちゃう。
二人ともいつか韓国を出たいらしくて、、、
こっちに嫁いでる日本人の奥さんもほとんどはそうだけど、
脱韓したいって思ってる韓国のお金持ちの人も多いんだよねー。

ペンションもあんまりきれいなところじゃなかったけど、、、
でもバーベキューもおいしかったし、ユリも楽しそうだったし、
また友達家族とかと一緒に行きたいなーーー。

体張ってユリと遊ぶパパ。
渓谷での写真も撮りたかったのにカメラ電池切れΣ( ̄ロ ̄lll) 
IMG_2336.jpg

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/08/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
脱韓
こんばんは。
私も脱韓したいです~e-443

韓国って「愛国心、愛国心」と言う割には
脱韓したがる人本当に多いですよね~。

何で愛する韓国を出たがるんでしょうね?
日本に移住したいって言う人も多いんですよ(驚)

国内にあるインターナショナルスクールへ入れる為子どもの為に、国籍を変える親も多いですし
なんだか変だな~って思います。




【 2009/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: