韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

夜の遊園地。

先週、韓国で一番大きい遊園地エバーランドに行ってきました。
このエバーランド、ソウル郊外にあるんだけど、
うちからは結構近いので気軽に行ける。

ハンスがお昼ごろいきなり行こうって言い出して、
営業時間調べてみるとなんと夏は夜の11時までやっているらしい。
さすが、夜更かしの国だぁ。

特定のカード持ってると割引がきいたりするんだけど、
ハンスはどれも当てはまらなくて、正規料金で入るのはもったいないし、、
ということで奮発して1年パスポート作っちゃった。
大人は1人14万ウォン。年4,5回行けば元が取れるはず。
生後36ヶ月までは入場無料だからユリもモモも無料☆

夏休みに入ってるし、平日とはいえ混んでるかなーと思ったんだけど、
夕方からだったからか、結構空いててこれくらいだったらいい感じかも。
乗り物もほとんど待ち時間なかったし、
子供向けのアトラクションもいくつかあって、ユリも楽しんだ様子。
私も夜の遊園地は初めてだったので雰囲気が違って楽しかった。

子供や赤ちゃん連れが多くて授乳室もあちこちに設置されているので便利。
でもやっぱり子供連れての遊園地って、、、体力消耗するね。。。
4時間くらいいたけど、もう帰りは限界、次の日もぐったりだった。。
年なのかもーーー><

そいえば、どーでもいいんだけど、
エバーランド内のレストランでご飯食べたとき、「エビグラタン」頼んだら、
エビドリアだった。まあおしかったからいいけどさ。。
韓国ではグラタン=ドリア??

あと、驚いたのが夜なのに子供が多かったこと。
9時過ぎまでいたんだけど、もう8時とかになると真っ暗なんだよね。
でも小学生高学年とか中学生くらいの男女グループとか
カップルがいっぱいいて、なんかすごいなーとか思った。普通なのかな??
私はそのくらいのとき門限6時とか7時とかだったし、
想像がつかないんだけど危なくないのかなぁ。。

1年パスポート作ったときにカリビアンベイ(巨大プール)のチケットももらったから、
この夏また行ってみたいなーー。
あーでもモモがまだ小さいから難しいかなぁ。。。
しかも私も今、水着が着れる様な体型じゃないし(泣)!!
パパとユリと二人で行ってもらうしかないかなぁ。

パパとおデート☆
DSC_0501.jpg

子供(確か80cm~120cm)が一人で乗るタイプの車。
結構スピード出てて乗ってる間、神妙な顔したり
こっち見て思いっきり笑ったりしてたんだけど、
降りたら「ムソウォ~(怖い)」って。もう乗りたくないらしい(笑)
DSC_0559.jpg

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/07/26 】 日々のこと | TB(1) | CM(2)
いつも楽しく拝見させていただいております。
ユリちゃんがおひとりで車に乗っているお姿が大変凛々しくてなんとも微笑ましい写真ですね。
うちも3人目が2歳3ヶ月になる娘がおりますが、
ユリちゃんみたいに出来るようになるかしら~。
小さいお子さんを連れてのお出かけはとても大変なことなのに、satomiさんの言葉はとても楽しそうで
ママの幸せがすごく伝わってきますよ。
これからも韓国からの元気な発信を楽しみに待ってます。
素朴な疑問ですが、本場韓国のりでお気に入りやオススメを紹介していただけますか?
【 2009/07/31 】 編集
コメントありがとうございます^^
3人のお子さんがいらっしゃるんですね!
2人でも大変なのにすごいですっ。
子供連れてのお出かけは本当に大変ですよね。
もうちょっと体力つけないとーって感じです。

韓国のりですが、
私はあんまりこだわりがないんですが、
うちの旦那曰く、ごま油が入ってるものがおいしいそうです。
韓国語では들기름(トゥルキルム)といって
大抵パッケージに大きめの文字で書かれています。
一般のマートのものでも十分おいしいと思います☆
【 2009/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2009/07/26】
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: