韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2泊3日のシテク滞在。

シテク(夫の実家)滞在は2泊3日で終了☆

今回の滞在でもいっぱいお金使ったな。。。
ハンスが私に気を使ってくれたのか、ご両親にご馳走したかったのか、
外食が多かったんだけど、もちろん全部ハンス持ちでしょ。
山に牛肉も食べに行ったんだけど(山の牛肉→過去記事)、
ついでだから家用にお肉を買っていこうとハンスとお肉を選んでいると、
シオモニがやってきて

「今度友達と旅行行く時にプルコギ作って持って行きたいから一斤(600g?)プルコギ用の肉が欲しい。」

と言われ、一緒に計算しようとしたらシアボジに

「二斤。」

と訂正され、結局二斤買わされる。。。

せめて二斤買ってもいいか、くらい聞いて欲しい。。
自分が払うわけじゃないんだからさぁ。


滞在2日目にはハンスがユリを海に連れて行ってあげたいと、
近くの海へ行くことになったんだけど、
ハンス的には朝早く出発したいのにオモニは朝ドラに夢中。
ハンスが

「ドラマと孫、どっちが大事なの??早く準備しないと僕達だけで行っちゃうよー。」

なんて冗談っぽく言っていたんだけど。

ドラマが終わってハンスは先に車出しておくために出て行き、
私はオモニと一緒に出ようと思ったらオモニが

「私は行かない!私がいかないほうがお前たちにとってもいいだろう。お前たちだけで行って来い。」

と言い出す。。。

ハンスに言われたのが気に入らないらしく、拗ねちゃたのよね。。はぁ(´△`)
いい年して拗ねるのやめようよ。。。
私が説得しても「行かない!」の一点張り。
仕方なくハンスに電話して戻ってきてもらい、
ハンスが説得するとようやく準備し始める。。。

ハンスいわく、「うちのオモニは子供」らしいけど、
せめてそれはハンスに対してだけにしてください。
周りを巻き込むのはやめてほしい( ̄□ ̄;)

海開きはまだだったけど、ユリは砂遊びとか水遊びが大好きだから大興奮。
ちょうど潮が満ちてきたころで、カニさんやお魚を見れたりしてなかなか楽しかった。
写真も撮ったんだけど、、、
シテクにカメラ忘れてきちゃってアップできないんだよね。。残念~~><

帰りはもちろんお小遣いをシアボジ、シオモニ別々に渡して終了。
こっちにシプモ(義両親)が来るときはガソリン代とか
手間代(?)として渡したりするんだけど(来てくれてありがとう、みたいな?)、
なんで遊びに行ったのに渡さなきゃいけないんだろう??
しかも外食はすべてこっち持ちなのに。。
こういうのもいつかはすんなり受け入れられるようになるのかなぁ。。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/07/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
お疲れ様でした。

いやー、いつもながら義両親はヒドイですね!
読んでいて私まで怒り心頭しちゃいました。
普通だったら、そんなにお金がなくても、せっかく遊びに来てくれた孫には何かと買ってあげたり、出来るだけ長く一緒に時間を過ごしたいものだと思うのですけど・・・
二人とも、完全な「アダルトチルドレン」って感じですね。
それとも、これが一般的な韓国の親御さんなんでしょうか?
なんにしろ、これから先ユリちゃん達には絶対に余計な刷り込みだけはして欲しくないですね。

【 2009/07/10 】 編集
お疲れ様です。
すごいですね。。。
なんか日本とはそういうところとか違いますね・・・
でもさとみさんはそういう環境でちゃんとやっていてすごいと思います!尊敬します!!これからもがんばってください☆
【 2009/07/10 】 編集
まるで地獄みたい
【 2009/07/10 】 編集
大変ですね、、頑張ってください。
【 2009/07/10 】 編集
偉いな
私だったら発狂してますねv-41
良く我慢してると思いますv-220
日本はそこまで息子夫婦にできない雰囲気ありますね~v-155
旦那さんの親御さんのそに自信が少しほしい!
【 2009/07/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/07/10 】 編集
やっぱり…大変だったんですね。しかしどこまでお金使わせれば気が済むのでしょうか…。あー日本と違いますね、毎回書いてますが。日本だと逆に心配されますもんね。お前お金そんなに使って足りてるのかって。お肉とかお土産とかも親が逆におまえ達の分も一緒に買ってやるよって。日本が(私が?)甘えすぎなんでしょうかねぇ。あと海もシオモニさんが行かないと言ったからってそのままおいていかないさとみさん達、えらいですよ。おいていったらおいていったでまたうるさいんでしょうね。あとずっとさとみさんのブログを読んできて思ったのが、シアボジさんが意外とおとなしそうにみえて結構図々しいですよね(←失礼)笑。まぁそんなご両親でもきっといいところがあると信じてます。ユリちゃんが楽しそうでよかったです!
【 2009/07/10 】 編集
はじめまして
韓国夫との結婚三年目で、日本で暮らしています。
うちのだんなさまも超スパルタで、朝起きてから寝る直前まで、小言の嵐です。不機嫌になるし、家を飛び出るし。毎日、劇的すぎてくたびれています。
料理、掃除、洗濯の仕方はもちろんですが、すべて監視されてる気分です。
「軍隊ではそんな掃除はしない!あなたを鍛え直す」とかなんとか。
今日も、私の洗顔方法とか、洗濯物のたたみ方とか、買い物の内容とか、目に付くことはすべて文句を言ってました。
この人病気じゃないかしら?って思ってたけど、韓国夫にはよくあることなの!?!?って、Satomiさんのブログを見ていたら、納得しちゃいました。
うちはまだ子供がいないけど、子供がいたら更に、喧嘩がエキサイトしそう。
これで、もし、韓国に住んだら、「言葉のできない君が悪い」と一日中、攻めるに違いない。
カナダであんなにやさしかった彼はどこへ消えてしまったんだろうか・・・ うちも留学で出会ったので。
これら時々遊びに来ますね。
ちなみに、円高ゆえ、うちの場合、持ち出しはすべて私の収入からです。生活費、夫の両親への貢物・・・ それが当然かのように、悪びれないところが怖い。 結婚してから、貯金が激減です・・・。 
【 2009/07/13 】 編集
初めまして。
よく韓国に出張で行きますが、家庭の中までは知らなかったので、ちょっとビックリしました。
そちらに行くと、韓国の方と仕事する機会もあるのですが、韓国の方はみんな 厳しいっすね・・・。
初めは正直、かなり やりにくかったです。
それが、家族となると、女性は大変ですよね。
頑張ってください!!
【 2009/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: