韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シテクです><

なぜか今、シテク(旦那の実家)に滞在中です。。

昨日の朝、ハンスが

「暇だし全州行こうか。」

と言い出し、、、
(全州はシテクのあるところ。)

私がまだ返事をしていないにもかかわらず、
オモニに行くからーって電話をしてました。。。


すんごい行きたくなかったんだよね。
一番の理由はその日にシオモニに電話で

「ユリが韓国語できないからストレスだ。電話するのももう嫌だ。」

って言われたから。

ユリにわざわざハルモニに電話するように仕向けてかけさせたのに、
そんなこと言われたら元も子もないわね。
ユリは韓国語あんまり話さないけど、
それでもハルモニに「何か歌え」って言われて韓国語の歌歌ってたよ??
ユリには

「ユリヤ~~ハルモニガマニマニサランヘー!!」
(ユリ、おばあちゃんはユリのこといっぱいいっぱい愛してるよ)

と何回も言っていたが、そんなに愛してるのに電話するのが嫌なんですか??
意味わからなーい。安っぽい「愛してる」だね。

ハンスにも

「オモニがユリが韓国語話さないから電話するのも嫌だって。そんなに嫌だったら行っても喜ばれないんじゃない?」

といったものの、電話だとダメだけど直接会ったら大丈夫だよ、
みたいな事を言われ、、しぶしぶ行くことに。。。

ホントは昨日の夜行く予定だったけど、
できるだけシテク滞在を短くしたくてぐだぐだ準備しながら
やっぱり明日の朝出ようよー。ってことになり、
今日の朝ご飯を食べてから出発。

モモがいるおかげで私がしょっちゅう抱っこしたり授乳しなきゃいけなくて
そんなに仕事はしなくていい感じで思ったよりのんびり過ごしてます。
でも、、、暑いっ!!全州が南だから???
モモは暑いとイライラして全然寝てくれない&抱っこしないと泣いちゃうので大変。。
早く帰りたいなー。多分明後日帰れるかな??

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/07/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
ご無沙汰です。

いろいろ大変みたいですけど、
元気そうでなによりです。
こちらは梅雨で毎日ジトジトです(><)
そんな時は、海でさっぱりしています。
応援ポチッポチッしときました。
また遊びによらしてください。(^^)
こちらにもいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)
【 2009/07/06 】 編集
satomiさん
いつも読ませていただいています。
今、ご実家なんですね。
わざわざゆりちゃんにお電話させたり、
お泊りも、本当に大変ですね。

私もさっき義母から電話があり、
今から行くといわれ、息がつまりました。
が、丁重にお断りしました。
・・、また来るって言われたらどうしよう・・。

ゆりちゃんにももちゃんのお世話、
頑張ってください!!!
【 2009/07/09 】 編集
以前テレビに・・・
出演された時からこのブログ拝見してました。

テレビでは「日本だって義両親とか兄弟とか付き合い大変なのに、国が違えばもっとだろうなあ」って思ってました。


でも、削除覚悟で言わせていただきます。

さとみさんあまりにも不平不満が多すぎませんか?
ブログは愚痴をいうためのものなのかも知れませんが、それにしてもさとみさんが不満を持って対応してることが相手の方にも伝わってるんではないかと見ていてひやひやします。

たとえば日本語が読める方がこのブログの内容を家族に教えたらどうなるんでしょうか?

確かに義両親との付き合いは大変だと思います。
私も嫁いで15年、いろいろな事がありました。

でも、私の態度を変えた頃から向こうも穏やかになっていきましたよ。

義両親がいなければハンスさんは存在しない、しいてはお子さんたちも・・・そんな風には考えられないでしょうか?

相手を変えるにはまず自分から、だと思います。

同じ嫁として、母として、応援しています。
頑張りましょうね。
【 2009/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: