韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

6月は家族トラブル?? その2

前回の記事、シオモニ批判意見が多くてビックリ。
そんなに大したことではないと思ってたので。
こんなこと言われるのはしょっちゅうだから
私の感覚が麻痺してきたのかも(涙)
あ、ちなみにハンスにもシオモニが怒ってるっぽい、って話したけど、

「赤ちゃんが泣くのは当たり前なんだから仕方ないじゃん。」

と私寄り意見でした☆よかったぁ。



シオモニに続いて怒らせたのはハンス。。
しかもハンスの誕生日の日に・・・><

最近ハンスはちょっと地方でお仕事していて家にいない。
地方と言っても車で2時間くらいのところなんだけど、そっちに泊りがけでのお仕事。
でも誕生日の日の朝に電話かかってきて、夜帰るからって。
だから私は誕生日祝ってほしいのかなーと思って、
でも誕生日プレゼントも赤ちゃんいるから買いに行けないし、
せめてご飯を張り切ろうかなーとお昼ぐらいからちょこちょこ作り出す。
せっかくだしハンスの弟家族にも連絡して一緒にご飯食べることに。

ハンスの弟家族はケーキを買ってきてくれて、
みんなでご飯食べた後ケーキ食べて、甥っ子達はテストが近いということで
そんなに長居せずに帰っていったんだけど、、、、
それまで普通だったのにいきなり超不機嫌になるハンス。
次の日の朝早くに出る、って言ってたのにもう行く、って言い出して、
止めたんだけど結局振り切られて出て行ってしまう。

てか、私が悪いの??
理由が分からないのが気分悪い。

でもしばらくするとまた戻ってきて、仕事部屋に引きこもり。
ユリが部屋に行くとすごい優しく構ってくれるのに、
私が入ると超機嫌悪い。
訳も分からず「ごめんね。」って謝ってみるものの、機嫌は直らず。
次の日の朝も何も食べずに機嫌悪いまま出て行くし。

「(家に)戻ってきた甲斐がない」

みたいなことをボソッて言ってたから、
多分久しぶりに家に帰ってきたのに私の態度が冷たかったからかな。。
なんか料理作ったのはいいけどユリがすごい機嫌悪くて、
ユリとケンカしながら作ったりしてたからもー疲れちゃって。
弟家族が帰った後はぐったりでついつい冷たい態度を取ってしまっていたかも。
だからといってハンスの態度はいただけないけど。

今度いつ帰ってくるかって聞いたら、

「今の仕事が終わる7月の頭まではもう帰ってこない。」

とか言ってた割りに、それからもう2回帰ってきてるけどねー。
そして明日また帰ってくるって言ってたけどね。

訳も分からず怒り出されて、私も腹が立ったけど、、、
やっぱりケンカ状態は嫌だし、ユリに電話させたり、
ユリとモモの写真を携帯に送ったりしてみたらすぐに機嫌は直ったのよね。
子供っぽい旦那を持ったと思って目をつぶってあげましょー。

あと数日で6月は終わるけど、無事に終わりますように~~☆

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/06/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
うわ~、大変でしたね。
お疲れ様です。

ハンスさんの態度はいただけません。
私だったら、絶対にこちらからは謝らないだろうな。
「帰って来なくて結構!私も勝手に日本に帰るかわ。さよなら!」とか言っちゃうかも(笑)
韓国で、旦那の親にも気を使わなくちゃいけないんだから、ハンスさんにはもっと大人になって欲しいですね。
もしかしたら、家族水入らずでお祝いして欲しかったのかしら??
それにしても、異国で頑張ってる奥様に対する態度は改めて欲しいわ~。
無事に6月の乗り切ってください(^^)
【 2009/06/26 】 編集
さとみさん。
辛かったら日本に帰ってきなよ(´・ω・`)ショボーン
韓国人に合わせて無理しないようにね。
年上の旦那さんなのにちょっとね、、、。
産後なんだから自分と赤ちゃんが第一だよ!
がんばれさとみさん。v-218
【 2009/06/27 】 編集
いつも拝見させていただいてます。
さとみさん、偉すぎです。
私だったら赤ちゃん抱えながら精一杯祝ったのにそんな態度をとられたら嫌いになってしまいそう。
まぁうちの義父母はさとみさんの韓国人義父母さんの五倍は酷い人ですが(・ω・)
うちの主人は30時間以上連続勤務もザラだったり平均睡眠時間も3時間あるかないかの激務で、
医師という仕事上、並々ならぬプレッシャーを抱えたりモンスター患者さんをなだめながら毎日仕事をしています。
休日は月1程度で(休みの日も病棟に患者さんの様子を見に行きます)もちろん、誕生日だろうとクリスマスだろうと家にいることはできません。
それでも私や子どもに当たったことは一度もなく、私のつたないもてなしに心から感謝してくれます。
義父母には悩まされていますが主人自体が素晴らしい人なので頑張れています。
さとみさんを心から尊敬します。すごい。
娘さんたちのために頑張るしかないですね!
今日はコメントせずにいられませんでした。
心穏やかに幸せな日々を送れるようお祈りしています☆彡
【 2009/06/27 】 編集
拝見させていただきました。
応援クリック!
【 2009/06/28 】 編集
初めまして、興味深く読ませて頂いています。

小さなお子さん2人、むつかしい(ゴメンナサイ)舅姑と慣れない国でさぞ大変なことだろうと思います。
それでも大和撫子ぶりを発揮されているのですね。

書かれているブログの中からハンスさんやシオモニの魅力も十分感じます。
(お舅様がいまひとつ不人気ですが^^;)

元気でおすごしください、気持ちだけ応援><
【 2009/06/28 】 編集
Satomiさん、
二人の子育てしながら、ハンスさんのご機嫌伺いまで、頭が下がります。もちろん、そうしたほうが新たな荒波を立てることがなくてすむけど、Satomiさんがストレスたまっちゃいますよね。しかも、出産後はなにかとホルモンのバランスもくずれちゃうというのに。

無理しすぎないように!
【 2009/06/30 】 編集
初めてコメントしますが、驚きました。
完璧なダメ男な旦那様ですね。本当に年上なんですか?韓国人は皆こんな感じなのでしょうか?w
父親、夫に成り切れていない旦那さんの行動は幼児としか思えませんが、それに耐えているさとみさんはかなり母性本能がお強いのでしょうか。。国によって常識が違うので何とも言えませんが、これが結婚生活として成り立っている韓国社会はちょっと恐ろしいです・・。
どうかお幸せに。。
【 2009/06/30 】 編集
うちの旦那(韓国人)とそーーっくりです。他の日記も見ましたが涙がでそうです。私の場合日本に住んでいるので、旦那さえガマンしていれば、なんとかなるけど、、さとみさんの場合、シオモニや周りに沢山の人がいて、すごいと思います。
他の人のコメント見て思ったんだけど、やっぱり日本のお嫁さんって言いたいこと言わなくて結構ガマン強いタイプが多いから、シオモニも言いたいこと言っちゃうのかもしれませんね。
私なんか、この前離れて暮らしているくせにヒョンニムと凄い喧嘩しちゃいました。年下だったので言いたいこと全部言ったんだけど、長男の嫁だから、一番と思ってて(韓国では当たり前だそうですが)私には逆らわないで的な事を言われ、今3か月位話してません。シオモニ達とそのヒョンニムは同居しているので、安否電話さえもしてません。
これからどうなるのか分からないけど、旦那は一応分かってくれているからなんとか大丈夫です。
初めてのコメントなのに、長くなっちゃってスミマセン。
【 2009/07/01 】 編集
すごくご無沙汰してました。去年は何度か書き込みした私です。でも、ずっと読んでましたよ!ところで、結局何を怒っていたのでしょう?私は興味津々です。夫婦の場合、このまま、何もなかったように、スルーするのですか?それともほとぼり冷めたころ、何で怒っていたのか聞いたりするのかしら?素朴に何故怒っていたのか疑問に思い、私の頭は?????だらけです。何だったのでしょう。不思議。さて、遅れましたが第二子のご出産おめでとうございます!
【 2009/07/03 】 編集
こんにちは!初めまして。

ずっとロムさせて頂いておりましたが、さとみさん、本当にすごい!なんだか、私よりずっと年齢の若いさとみさんに、私の方が励まされています。
本当にありがとう。
韓国の文化、特に家族関係って、私には全く未知の世界ですが・・・、多くの困難な状況に、前向きにがんばってらっしゃるさとみさん!日本から、たくさん、たくさんエールを送っていますよぉ~♪
【 2009/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: