韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一目惚れ携帯GET☆

韓国に戻ってくる数日前ハンスから電話があって、
新しい携帯を買ってくれるって。しかも最新機種。
きっと安く買えるんだろうなーと思ったらなんと無料。
ハンスの知り合いが携帯販売してて、
まわりの家族もよくその人づてによく安く機種変更してるんだよね。

今使っている携帯は2年くらい使っててボロボロ。
ハンスからも何度も変えろって言われていたんだけど、、、
でも韓国ではほとんど携帯使わないし欲しい機種もないしで
新しい携帯には全く興味がなかった私。

よく分からないんだけど、新規機種を無料で売るっていうのはよくないということで
政府がそれを禁止するらしく、そしたらこれからは無料で手に入らないらしい??
今がチャンス!ということでハンスの周りはみんな変えたらしい。
シオモニ、トンソ(弟嫁)、姪っ子はみんな人気製品の
アイスクリームポン(phone)に変えたらしく、
ハンスもそれを薦めてきたけど、、シオモニとかみんなとお揃いって言うのはねー微妙。
しかもそのデザインもすごい気に入るものでもないし。

「最新機種を安く変えるチャンスなんて滅多にないよ。気に入る機種があるかチェックしてみなよ。」

と言われて見てみたら1つすごい可愛い携帯が。
見た瞬間、一目ぼれ☆
色はその時点でピンクとブルーがあったんだけど
ピンクが超かわいくて!!でもピンクは一番の人気色で入荷待ちらしい。。
入荷待ちしているうちに今のキャンペーン終わっちゃうかもよ、
といわれてブルーに妥協してみた。

この機種はLGのCanU(キャンユー)っていうシリーズなんだけど、
調べてみるとどうやら日本のAU携帯が元となってる携帯らしい。
道理でデザイン気に入ったはずだよ(笑)
キャッチフレーズも「TOKYO to SEOUL」と日本色を出してるし。
海外ローミングも自動だし、英語、日本語、中国語の辞書もついてる。
日韓、韓日と両方ついてるから日本人の私にもかなり便利。

この無料で買える条件は「新規加入」か「番号移動」なんだけど、
私はSKテレコムを使ってたからSK→LGへの番号移動。
日本だと機種変更とかするときってお店に直接行かないといけないけど、
ネットで加入者の情報、それから今使ってる携帯のシリアルナンバーが
バッテリーを取ると携帯本体に書いてあるんだけど、それを記入するだけでOK。
で、数日後、新しい携帯が宅配で届き、携帯の電源をつけて
宅配で一緒に届いたシリアルナンバーを入力すればすぐに使えるようになっちゃう。
お店に行かないで家で機種変更とかできちゃうのがいいよね~。

で、届いた携帯をチェックしてみたらビックリ!なんとブルーじゃなくてピンク色><
私がどうしてもピンクが欲しい!って言ってたから
ハンスが知り合いの人に無理してお願いしてくれたんだって☆
現物もやっぱりすごいかわいくて、うれしい~~~!
珍しく(?)気のきくハンスに大感謝♪♪
IMG_2261.jpg
IMG_2263.jpg

↓シオモニたちが機種変したというアイスクリームポン。
キムテヒがCMしてて人気の機種らしい。
韓国はこういう小さめのデザインが多いよね。
私は小さいのは使いにくくて好きじゃないかな。
若者向けっぽいけど、、、シオモニもこれにしたのね。
いくら無料だからとはいうものの、、、ぷぷっ似合わない~。
img_25_883_0.jpg


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/06/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
Satomiちゃん、日々オツカレ~!!
「帰国後の衝撃」日記も読んだよ!
私も、実家から自宅に帰ってきて
テフロンのフライパンがダメになってたよ。
お風呂には水カビとかあるし・・・。
なにかと目に付くことが多々あったよ。

ケータイかわいいね♪
確かに日本人が好む感じのケータイだね。
そしてアイスクリームポンは・・・
うん、韓国の方が好みそうだわ~(笑)。
ナンピョンがちゃっかりピンクを頼んで
Satomiちゃんを喜ばせてくれたなんて・・・
やりますね~~~!!
良かったね!!!
【 2009/06/14 】 編集
なおみちゃん★
やっぱり旦那一人にすると家すごいことになるよね。
一人暮らししてたときはきれいだったのに、
結婚して一人で過ごすと汚くなるのはナゼ??
お風呂、うちなんかゴミとか髪の毛で詰まってたよ。。
気持ち悪いよぉ。

携帯、かわいいよねーー!
アイスクリームポン、韓国人が好みそうって感覚を分かってくれてうれしい~~
【 2009/06/16 】 編集
友達も超お気に入り
韓国人の女友達も同じ機種に変更してました。
友達もかなり気に入ったらしく、LGにしかないのでSKから乗り換えたと言ってました。
【 2009/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: