韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハンスの来日。その1

コロコロ予定が変わるのはいつものことなんだけど、、、
今回もなかなかのドタバタ来日で産後の体にはかなり堪えました。。。

3月には

「忙しくて4月日本に行けなさそう。」

とぼやいていたハンスだけど、4月の2週目に入ってから

「やっぱり見に行きたいから仕事調整して14日ごろから1週間行く。忙しくて時間がないからそっちでチケットあるか問い合わせてみて。」

と言われる。。

いくら忙しくても電話くらいできそうな気はするんですが、、、
とりあえず日本から韓国の旅行会社に問い合わせてみる。

格安チケットは14日が2席、15日は4席空いてるとのこと。
すぐ満席になっちゃうから早くチケット取ったほうがいい、って言われる。
チケット取るのは本人のほうがいいかな、って思って
折り返しハンスに電話してそう伝えて、今日すぐにチケット取るように言う。

でも仕事で忙しかったのか、その日にはチケット取らず、
翌日の朝、旅行会社に電話したそうなんだけど
すでに安いチケットはその週はすべて満席になっていて
結局20万ウォンくらい高いチケットを購入したらしい。

「昨日チケット取っておかなきゃいけなかった。。。」

と後悔いっぱいなハンス。。
はぁ、、、だからそう言ったのにねぇ。。

10日に出産した時点で早めに退院させてもらいたい、って病院に言うと
退院日は14日になり、ちょうどハンスが来るに日でちょうどいいな、って感じ。
それから病院のサービスで夫婦2人のディナーを準備してくれるんだけど、
それも14日に予約。

仕事がかなり忙しくて日本に来るために
諦めた仕事もちょこちょこあったらしいんだけど、、
それでもやっぱり来てくれるとなると楽しみ。
ユリも久しぶりにパパに会えるし、ハンスも楽しみだろうな~
なんてウキウキしながら入院していたんだけど、
ハンスが来る前日の朝7時ごろ、ハンスから私の携帯に一本の電話が。

「大変なことになった・・・。」

とかなり深刻そうな第一声。
嫌な予感。。。


「パスポートを確認したら期限が切れてた。。。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


ホント、血の気が引きました。。。

「明日出発のチケットだし、今からパスポート更新なんて時間なさ過ぎるし無理だし。。はぁ。。。チケットキャンセルしなきゃ。。日本に行くのを遅らすのは仕事の予定上無理だし、もう日本に行けない。。はぁ・・・・・。。。」

と超落ち込まれ、、、

「でももしかしたら事情話したらパスポート更新急いでしてくれるかもしれないし、とにかく問い合わせてみないと。また問い合わせて連絡ちょうだい。」

と言ったものの、多分無理だろうな、、、と私も超落ち込む。。
うちのママにも電話すると、はぁ??ありえない。。って反応。
そりゃそうだよねぇ。。

それから数時間後、ハンスからまた電話。

「ダメ元で問い合わせてみたんだけど職員の人が親身になってくれて、出生証明書を日本からFAXで送ったら緊急パスポート作ってくれるって。今から即送って!」


さすがに病院側にそんなずうずうしいこと頼めなくて、、
出生証明書をもらってママに家から取りに来てもらって
それを家から送ってもらう。
無事FAXは届いてそこでパスポート申請、
30分で緊急パスポートがもらえたらしい。

30分で緊急パスポートがもらえちゃうってすごいよね。。
緊急パスポートって日本でもあるみたいで
家族が海外で事故にあったり病気になったりしたときに発行されるらしいけど
さすがに30分で発行してくれるなんていうのはありえないよね。
しかもパスポート期限切れで赤ちゃんに会いにいけなくなったっていう理由で。。
さすが韓国、こういう融通のきいちゃうところは
困ったときにはかなりうれしいし助かります。

無事来れるようになったのはよかったけど、
このおかげでどっと疲れて頭痛が。。。産後の頭痛はよくないのにー><

その2に続きます。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/04/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。リンクさせてもらってるプーケットのマキルダです。遅くなりましたが、ベビーのご誕生、おめでとうございます!!日本の病院のお食事は豪勢ですねー!!ご主人のパスポートの件はヒヤっとしたけど、大丈夫そうで良かったです。融通が利くんですね。ユリちゃんのパパとの再会、楽しみですね。
産後のお体、お大事にしてくださいね☆
【 2009/04/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/04/28 】 編集
本当に出産後「ブログの内容の様なバタバタ」かなりの長期の頭痛になりますよ。 パスポートが切れてたとか「韓国風に言うとケンチャナヨ?」出産されたのですからお体をご自愛くださいね。
【 2009/04/28 】 編集
お出産おめでとうございます!
はじめてコメントさせていただきます。
韓国に2年半すんでいた事もあってたまに、訪問させて頂いていました。パスポート、、、良かったですね~!!
本当によかったですよ~。日本でもこういう対応、、お産の時でもしてくれるのかなと、思います、、。
【 2009/04/29 】 編集
v-10
【 2009/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: