韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

39週目☆

39週目に入りました。予定日まであと1週間。

今日はまた検診の日で病院に行ってきたんだけど、
4月から妊婦検診の無料券が14回分もらえることになったらしく(今までは5回分)、
そのチケットをもらったよ~。
14回って言ったら検診全部まかなえちゃいそうだよねぇ。
私はもう使えて1,2回だからあんまり意味なさそうなんだけどさ。。

最近はお腹の張りも増えて足の付け根の痛みも強くなってきて、、、
ユリに抱っこせがまれて抱っこしたり、
トイレのときに便座に乗せるがお腹に来てつらい~~><
ユリはここ数日、大したことないことですぐ泣いたりするんだけど、、、
これは何か感じるものがあるのかなぁ??
でも基本いい子です、今のところ(笑)

検診では赤ちゃんは順調に下がってきているとのこと。
お腹の張りもあるし、1週間以内に生まれる可能性が高いそう。
ドキドキだね~。
あぁ、でももうすぐ出産、って思うとユリのときの陣痛の痛みを思い出しちゃって
夜中に何度も起きたりしてしまう小心者な私。。
あの陣痛の痛みはどうしても忘れられないわ。。。
今回は無痛分娩の予定なので大丈夫だとは思うんだけど。

次は無事生まれましたの記事が書けるといいな☆

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2009/04/07 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(8)
さとみサン こんにちは☆
出産頑張ってください!!ゆりチャンももうすぐお姉チャンになってママを独り占め出来なくなるから今のうちにママは私のママ~ってお腹の赤ちゃんに言ってるんですかね?(笑)

次の幸せいっぱいのブログ楽しみにしています♪(>◇<)♪
【 2009/04/08 】 編集
うわ~、いよいよですね。
私ももう直ぐで9ヶ月目に突入ですが、既に足の付け根&恥骨痛に悩まされています。
1人目は無我夢中で生んだ感じですが、2人目は全て知りえているから余計に怖くありませんか?!
無事な赤ちゃんを生んで、是非安産菌くださ~い。
【 2009/04/08 】 編集
もうすぐですね^^
こんにちは!久しぶりにコメントします。

私の結婚式で付き添いをしてくれた友達も、39週で14日が予定日なんですよ。(女の子だそうです)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
【 2009/04/08 】 編集
楽しみだけどドキドキ
やっぱりそうですよね~
あたしも二人目を6月に産むんですが、痛みは具体的には覚えていないもの、すんごく痛かったって記憶だけはあるんですよね。あと2週間で日本に帰れると思うとうれしんだけどあの大仕事が待ってると思うとドキドキです。産まれたときのうれしさと痛みからの開放感を思い出してがんばろうと思ってます。お互いがんばりましょうねー。
 ちなみにうちの娘(2歳半)もここ最近、よく怒ったり、泣いたりするんだけど出産と関係あるのかな?
【 2009/04/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/04/08 】 編集
ぃよぃよですね☆
がんばってください♪
【 2009/04/09 】 編集
 暫く更新がなかったので、もしかして!?と勝手に
 想像していたのですが、まだだったのですね^^;
 何だか私までドキドキしちゃいます><
 ユリちゃんは、ちょっと赤ちゃん返りしちゃってるのかな?!
 ハンスさんも、来てくれるといいですね~。
 元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます☆ファィティン!!
【 2009/04/10 】 編集
もうすぐなんですね!
何だか私までドキドキ・・・
安産をお祈りしています。
【 2009/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: