韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

38週目☆

1週間ぶりの更新です☆

WBC終了後も韓国のメディアは日本に対していろいろ言ってましたねぇ。
フィギュアもねー、、、、キム・ヨナ報道にドン引き。
キム・ヨナも前は真央ちゃんと一緒に応援してたけど
もうあの報道以来応援する気にならず、フィギュアも見なかったし。
スポーツにいろいろ持ち込むのはホントやめてほしい。
楽しく見たいのに韓国のおかげでどんどん楽しめなくなってるんですけどー。
でももし韓国にいたらかなりのストレスを受けていたと思われるから、
この時期に日本にいてよかったと思う今日この頃。

さてさて。赤ちゃんは38週目に突入しました♪
体重は2700くらいで子宮口は2cmほど開いているらしい。
でもお腹の張りは少ないし、まだすぐ生まれる、って感じではないかな。
私の予想では来週あたりに生まれるんじゃないかなーとか思うんだけど、、、
こればっかりはいつになるかわからないし、、ドキドキしながら毎日過ごしてます。

ユリさんももう日本の家にかなり馴染んでいて、
ご飯も韓国にいたときよりよく食べるし、日本語もどんどん吸収してるし、
トイレももう外でもトイレしたり夜中も起きてトイレ行ったりと、
オムツにすることがなくなっちゃったし。
子供の成長には驚かされるねー。

ハンスは相変わらず仕事が忙しくて出産時も来れないかも、、
って言っていたんだけど、やっぱりどうしても見に行きたいからって
仕事一つ諦めて今してる仕事も夜間工事とかしてがんばっているらしい。
でも飛行機のチケットが取れるのかなーとか心配になってきた。。
最近ウォン安で日本からの観光客多いからなぁ。。。
無事来れますように・・・ピンクのきらきら

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

【 2009/04/02 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(8)
無事に生まれるといいですね☆
がんばってください!!
【 2009/04/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/04/02 】 編集
いよいよ来週あたりですか~。
すごいですねー。出産v-511
こっちまでドキドキです。
本当に無事頑張ってくださいe-267
【 2009/04/02 】 編集
なんか最近思うんですけど・・・、韓国人がどうのこうのというより、韓国メディアが変に煽っているように感じます。まぁそれは今に始まったことではないと思いますが。
私の周りの韓国の方々は皆さん本当に親切で日本にも好意的ですし、韓国に行くとそこらへんのお店のおじちゃんとか私が日本人だとわかるとかたことの日本語でにこにこ話してくれます。(別に物を押し売りしてくるとかではなく。普通の世間話です。)
韓国の方はストレートなのでWBCのことも「これは違反じゃないの?」とかって韓国の友人に聞かれましたが、それは別に嫌味とかではなくふつうに質問として聞いてくるだけです。

メディアが何か嫌ですね。
まぁ、韓国から見れば日本のメディアも理不尽なこと言ってると思うことが多々あるんでしょうけど。
特に日韓て独特な関係なかんじがして双方の立場が違うのでお互い全てを理解するのは難しいかもしれないですね。
でも人と人ではをそれは別に難しいことではないと思います。
実際日韓で結婚してる人沢山いるんですから。

【 2009/04/03 】 編集
出産がんばってくださ~い!v-353
ファイティンv-220
【 2009/04/03 】 編集
キムヨナの発言は本当にドン引き!
真央ちゃんなんて調子悪くても
「それは秘密です。」あえて言わないもの。
youtubeでキムヨナの回転数が少なかったり、
1回転で失敗したにもかかわらず、高得点なので、
問題定義されていますが、
まさか、得意な袖の下なんてこと、
疑いたくなる今日この頃です。
【 2009/04/04 】 編集
さとみさん、出産頑張ってください!無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます。
【 2009/04/05 】 編集
ご出産ファイティング!
さとみさん、ハンスさんが来られると良いですね^^

私も韓国に住んでいて、WBCとフィギア絡みでかなりいらいらしてしまいました。でも、考えてみたら周りの韓国人の人達はそんなことぜんぜん言わないので、やっぱりメディアとそれをコントロールする政府に問題があると思います。でも、これもだんだんよくなって来ているそうなので私達はスポーツ大会の時期はメディアに触れないとかの自衛をしながら待つしかないですね。
【 2009/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: