韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

36週目☆


日本に来て3週間くらいたったかなぁ。。
なんかかなりのんびりさせてもらってて申し訳ないくらい。

ユリは日に日におじいちゃんおばあちゃん大好きっ子になってきて、
この前は初めてユリを家に置いて夜ご飯友達と食べにいったんだけど、
4時間くらいかなー、離れたの。
普通にいってらっしゃい~って玄関先で送り出してくれて、
私がいない間も全然泣かずにいい子にしていたらしい。。
しかも私が帰ってきても反応薄いし><
韓国ではゴミを出しにいってきただけでもママ~~~!!
って玄関前まで迎えに来てたのにさぁ。。とちょっとさみしい気分。

さてさて。
昨日は健診日でした。赤ちゃんも順調で現在2300g。
このまま行くとユリのときと同じく3000g切れそう。
そして日本に来ておいしいものとかおやつを食べまくりで
かなり心配していた体重は意外に少なくて+0..8キロ。
韓国にいたときでも2週間で1キロ以上は増えてたのに不思議。。
2キロ増とか覚悟していたんだけどーーー。
といってもすでに妊娠前よりプラス12キロくらい??
もー体重制限は諦め気味だわ。。

予定日まであと1ヶ月切ったのでこれからは健診が1週間に1回に。
いつ生まれてくるのかな~~??

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/03/18 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(7)
体重管理、本当に難しいですよね。
私の行ってる病院は
あまりうるさい方ではないみたいなんですが、
検診の日はやっぱり憂鬱ですi-229

ユリちゃんも、もうすぐお姉ちゃんですね。
楽しみですね~。

【 2009/03/18 】 編集
おめでとうございます!

【 2009/03/19 】 編集
いよいよですね~。
1ヶ月後の自分をみているようです。(笑)
日本では体重管理が厳しいので、ちょっと行くのが恐怖です。
でも、もう増えた体重は仕方がないですよね。
。。。なんて開き直り?!
元気な赤ちゃんを生むことが先決ですよ!
ユリちゃん、いいお姉さんになりそ~。
【 2009/03/19 】 編集
無事生まれるといいですね♪
【 2009/03/19 】 編集
もう1ヶ月切ったのですね!
2回目の出産とのことで、きっと1回目ほどの緊張は無いでしょうが、くれぐれもお体を大切にして挑んでくださいね。
【 2009/03/19 】 編集
Satomiちゃん、やっほ~!
日本生活充実して過ごしてるようだね♪
WBCをやってる今、日本滞在中で良かったね(笑)!!
私も早いもので10ヶ月だよ。
いい加減、来週あたり実家にお世話になろうかと考えてるよ。
だってもう、買い物とかもしんどいんだもん。
体重はね、妊娠前より+10㌔ちょい。
前よりは若干優秀ですわ~。
まあまだまだこれからも増えそうだからなんとも言えないけど・・・。

ゆりちゃんが、じいちゃんばあちゃんにすっかりベッタリで助かるね~☆
今出来る事をしっかりやらせてもらいんちゃいね~!
【 2009/03/20 】 編集
ハローFromP
帰ってから反応うすだったの??笑
ほんとおりこうさんになったね!センパと大違い笑

私は後から化粧したら一人でのスーパーのたびへ
Goだよ (っていっても下だけど)
どきどきするーー!!
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: