韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

34週目☆

妊娠日記、この前は16週目のときだったからかなり時間空いちゃったんだけど、、
日本に戻ってから初めて産婦人科行ってきました☆
赤ちゃんの手の大きさとかお腹の中での体勢とかをプリントしたものをくれた。
そんなものまであるなんてすごいねー。
DSC00376.jpg


韓国の病院で女の子って言われたんだけど、どうもまだ実感がわかず、
今回もう一回見てもらったけどやっぱり間違いなく女の子っぽかった~
モギョクタン(銭湯)に子供と一緒に行きたがってたハンスのことを思うと
ちょっとかわいそうだけど、、でも私は弟と2人兄弟だったし
女の子2人って未知の世界だから楽しみ♪

赤ちゃんも順調で現在1900gくらい。
胃が圧迫されてちょっと苦しいんだけど、、、
でもユリには抱っこせがまれるし大変~。
体重も何キロまでしか太っちゃいけないって紙病院で渡されたけど、
もうすでにその体重プラス3.5キロくらいだし。。。

ハンスはというと、もうユリに会えなくてうつ病状態なんだとか。。
仕事とか何もやる気が起こらないとか言っていたけど、、
まだ1週間ちょっとしか経ってないのにこんなんで大丈夫かな。
そちらも少し心配。。
オモニも心配してて息子の面倒見るために今度また来るらしい。
ハンスのためにも早く帰ってやりなさいとか電話で言われたしー。

ユリはなんか日本に来てわがままになってきた。。。
環境が変わったからか、出産が近いからかわからないけど、、、
今までは外出してもそんなに手かからなかったのに
言うこと全然聞かなくなって一人で暴走するようになって大変><
2人目が生まれたらどんな感じになるのか見当もつかないけど、、
やっぱり大変そうかも~。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/03/06 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(11)
いつも楽しく拝見しております。
私は上海在住ですがやはり韓国とは文化が違うんですね。
これからも更新楽しみにしております!
【 2009/03/06 】 編集
たまにコメント書いてます、RINです

女の子が生まれる秘訣ありますか?

普段の食生活とかゎ野菜中心とか?肉派とか?

なんか秘訣あったら聞きたいです

ちなみに、RINの妹が3人子供いますが、3人

共に男の子です、食生活ゎ野菜とかが中心でした

ね。基本菓子が好きですけど。

【 2009/03/06 】 編集
順調でよかったです。
プラス3.5キロ。
韓国では体重管理があまりうるさくない
と聞きましたが、日本滞在でおいしいものを
食べたらもっと大変になりそうですね(笑)
沢山食べてゆりちゃんと沢山散歩して下さいe-257
【 2009/03/06 】 編集
ほんと想像以上に暴走だったよ笑
どっかいっちゃうかと思った笑
たまにはいいけど毎日だと大変だねー
今はいやいや期なのかなぁ???
(そういう時期あるんだよね??)

誕生楽しみだねー♪また来週も楽しみだね!
【 2009/03/06 】 編集
enoさん★
コメントありがとうございます^^
上海在住なんですね。
中国もまた日本と比べると文化が違いそうですよね。
私は韓国5年目ですがやっぱり日本が一番落ち着きます。。
またよかったら遊びに来てください~☆


RINさん★
食生活が関係あるんですかねー。
私は肉中心かな。。
産み分けとかありますよね、よく知らないんですが。
でも男の子でも女の子でもやっぱり子供はかわいいですよね~~


コジコジさん★
もう体重計乗るのが怖くてここ数日測ってないです。。
でもかなり食べてるので太ってそう。。
痛いから、ちょっと小さめで産みたいので
お腹の中の赤ちゃんはそんなに重くなさそうだからよかったけど、
その分お肉がついてるんですよね。。。
お散歩がんばりたいと思いますぅ。。


あーちゃん★
ホント暴走だったよね。。
あの日家に帰って超ぐったりだったんだけど、
ユリはその後も超ハイテンションだったよ。
来週はできればジジババに預けて行きたい。。
でも泣きそうだし無理かなぁ。。
【 2009/03/07 】 編集
画像に載せてたプリント、私が通ってる産院のと
同じだ~と思って思わずコメントしたくなってしまいました。
妊娠4ヶ月目のころは「あなたの赤ちゃんはいまこれ位の大きさに成長しました」ってレモン一個の絵に
胎児の全身の輪郭が書いてあるのをもらいましたよ。

今回の妊娠で食欲セーブ&体重コントロールの難しさを知りました(;_;)
出産予定日まであと1か月切ったので私も頑張ります^^
【 2009/03/07 】 編集
ゆりさん、
あなたに似てきましたね。
【 2009/03/08 】 編集
こんにちわ(*v*)はじめまして
以前から時々、遊びに来させてもらっていました。

日本でゆっくりされて、元気な赤ちゃんを生んでくださいネ~!
桜も今月末には咲くそうです(//v//)
【 2009/03/08 】 編集
こんにちは、順調みたいで良かったです!

私は長女ですけど、母が一生懸命愛情を均等にかけてくれたお陰で、下の兄弟に嫉妬したり意地悪したことは一度も無かったそうです。親が上手に上の子をコントロールすれば逆に下の弟・妹思いのお姉ちゃんになると思いますよ!

ものの本によれば、「○○ちゃんは良いお姉ちゃんだねー」という言い方をすると「良い子でなくちゃ」とストレスを受けてしまうので、「お姉ちゃんは良い子」じゃなくて、その子がした行動に対して褒めてあげるのがいいんだそうです。「○○ちゃんはオシメを持ってきてくれて本当にママ助かるわ」みたいな感じで。難しいですねー

ハンスさんもゆりちゃんに会えなくて寂しいでしょうけど、もうすぐ2人目の娘さんにも会えるのですものね!また賑やかなファミリーになりそうで羨ましいです。
【 2009/03/08 】 編集
凄くお久しぶりです。。久々に覗いて見たらもう出産間近なんですね~。ビックリですよ~。
ハンスさん韓国で寂しそうにしてますな~~~。たまには日本に来たりしたらいいのに・・・って仕事が忙しいかなぁ。。

ユリちゃんヤンチャになって来ましたね。でもきっと妹が生まれたら面倒見てくれますよ~。女の子だもんママのマネしたりして心強いですよ。

もう少しだから頑張って下さいv-354
【 2009/03/08 】 編集
はじめまして☆
初めてコメントさせていただきます。
元気な子が生まれるといいですね♪

私、今韓国人と付き合ってるんですけど…(アメリカに住んでいるんです。)韓国人だから付き合ったってわけじゃないけど、やっぱり日本人とは感覚が違うなぁーってよく思います↓笑
でもそれもそれで楽しんでます☆

あっそうだ!
韓国語って勉強するの大変でしたか??
私もしようかな?と思っているんですけど、どうやってはじめていいのか…。ちんぷんかんぷんで…。
もしよかったら秘訣教えてください☆
【 2009/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: