韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

不参加チェサ


昨日は韓国でチェサ(法事)がありました。
去年からうちでやっているんだけど、
一度場所を移したらまた場所を変えたりするのはよくないらしく、
私がいなくてもうちでやるらしい。

数日前からシプモ(義両親)がうちに来ててその日の夜に電話してみたら
シプモ連れてご飯食べに行ってた。。。私の好きなコプチャン・・・><
私がいるときにはシプモが来たときに外食なんてしてくれないのに~~

そしてチェサの日はちょうど日曜日だったこともあって家族全員集合してるし。
スカイプでユリと顔出したら甥っ子や姪っ子たちが「ユリ~!!」と大騒ぎ。
トンソ(ハンスの弟嫁)お疲れ様です。。。私だけ回避しちゃってすみません。。

そういえば、ハンスはもうユリに会えないのがかなり寂しくて限界らしく、
もう次は韓国で出産しろ、って言われた。
ていうか、次はあるのか???3人目もできるんだったら欲しいけど、
でもお金とか考えると絶対無理だよなぁ~。
シオモニは2人目も女の子だって分かった瞬間から3人産めって言ってますが(笑)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/03/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ははは。。3人目、頑張ってください!(苦笑)
でもサトミさん、まだお若いから、いけそう。。
私は2人で十分ですね~。
って、まだ出産も終わってないのに、3人目なんて考えられないですよね。
日本での妊婦生活、楽しんでくださいね~。
【 2009/03/02 】 編集
うちも昨日
KWのハラボジのチェサで夜にクンアボジ宅へ行ってきたよ。

私はセブンのおかげでお客様の身の上でらくさせてもらってます(笑) 行って食べるだけ~。 クンオンマ、ありがとう~。

あら~すでに三人目攻撃。 こればっかりは授かり物だからしかたないよねぇ。
【 2009/03/05 】 編集
ぴよさん★
3人目…ほしいですけど、、、
でも経済的なこと考えると無理かな。。。
とりあえず2人目を無事産まなきゃですよね~。
あとちょっと、妊娠生活楽しみたいと思います☆


Ruさん★
チェサお疲れ様でしたぁ。
お客様扱いだなんてうらやましいですっ。
私も今度のチュソクはそうならないかなーーー
って気が早いけど。
シオモニはホント単純というか、、、わかりやすいですよね。。
【 2009/03/07 】 編集
今度結婚することになった人が在日2世です。
しかも長男です。
チェサという単語はよく耳にしていましたが。。。
まさか法事だったとは。
5月に50回目のチェサが行われるようです。
韓国の風習に耐えられるのか今更ながらもの凄くもの凄く不安になってまして、その旨をいったいどのように伝えればいいのかもわからず。涙

【 2009/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: