韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本です☆

数日前に日本に帰ってきました☆

しばらく会えないし、最後に会いたいよ~っていわれて
帰る前日には一番上のお姉さんの家に顔を見せに行き、
当日のお昼には2番目のお姉さんの家でご飯食べる。
ユリの出産のために日本に帰ったときには普通に電話で済ませたけど、
その時より仲良くなった、ってことかな~ユリもいるしね。
でも弟家族には電話もしてないけど。。
普通だったらお姉さんたちよりも一番関係が近いはずなんだろうけど。

前に日本に帰ってきたときにはユリが家に慣れるまで数日かかったり、
私とベッタリでお風呂は私が絶対入れなきゃいけなかったけど、
今回は空港で日本のジジババ見た瞬間、超喜んで奇声あげて飛び跳ねてた。
お風呂もおじいちゃんが入ろうとすると自分も服脱いで一緒に入ってるし、
二人にすごい懐いててちょっと楽チン♪
やっぱり前に来たときの雰囲気とか覚えてるのかなー。

ハンスは私たちが日本に帰ってきた次の日には
寂しくて死にそうだ~ご飯食べるものがない~って電話で言ってて
この先まだまだ長いのに大丈夫かなとちょっと心配だけど、、、
がんばってもらうしかないよねぇ。


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/02/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
おかえり~~!!そして、帰ってくるまでお勤め等々ご苦労さ~ん!!
てか、ユリちゃんすごいかわいいね☆
いつ振りの日本だっけ?
ちゃんとじいちゃんばあちゃんのこと覚えてたんだろうね。すごい!
Satomiちゃんもかなりお腹大きくなったでしょ?
私もなんか本当にここ数日で
ちょっとなんかしても疲れるし、
なかなか動きが取れにくくなったのを感じるよ。
本当にあともうちょっとだね♪
お互いがんばろう!!

ナンピョンは、大丈夫大丈夫~~(笑)!
しばらく寂しい思いしてもらいましょ。
とにかく体を休めて無理しないようにね!
また日記楽しみにしてるよ~~♪
【 2009/02/27 】 編集
さとみさん、おかえりなさい!!日本からのブログ、嬉しいです!ハンスさんがさみしがってるのがなんか笑えます(←失礼)。いや、かわいいというかなんというか(笑)。お姉さん達もさみしがってるという話はちょっと感動しました。きずなが深まってるんですね。いいお姉さん達でよかったですね。今は実のご両親に甘えてゆっくりしてください!
【 2009/02/27 】 編集
お帰りなさい~
ご無沙汰してます~v-411
自分のHNも忘れちゃちゃった~
まきまきかmakimakiどっちだったか・・・です(汗)
この所雨が多いけどもうすぐ春!いい季節ですね~
日頃の疲れを取って両親に思い切り甘えて
元気な子を出産してくださいね~v-354
何月までいる予定ですか?
ハンスssiちょっと寂しそうだけど、大丈夫!
我が家も子供が小さい時等は主人置いて実家に2ヶ月とか平気で帰ってました。
まったく料理出来ない人で食べ物に困ったみたいだけど大人なんで餓死する事無く、大丈夫ですよ~!
(酷いアドバイス?笑)
【 2009/02/27 】 編集
いいなぁ~
 最後の最後まで、ミョヌリのお勤めご苦労様でした!
 ハンスさんのことは心配でしょうが、でもゆっくり
 日本で過ごすのが一番ですものね♪
 あ、韓国ドラマも気になるところでしょうが・・(笑)
 ユリちゃん、赤ちゃん返りとかは大丈夫です??
 ここはおじいちゃん&おばあちゃんにしっかり甘えてもらって、
 今のうちに、少しでも楽して下さいね~☆
【 2009/03/01 】 編集
なおみちゃん★
おそくなったけどただいまぁ~~
ホント出産まであと少しだね。
私は今からあの痛みが恐ろしいよ。。。
今回は無痛分娩予定なんだけど、、痛くないのかな。。
ナンピョンは一人で大変そうでさー、
毎日ユリさんに電話でポゴシッポ~って言ってるよ。
まーここは我慢してもらわないとね。


夕さん★
日本からもちょくちょく更新していきますので
よかったら見てみてくださいね~♪
みんな寂しがってるっていうけど
それは私じゃなくてユリに会えなくて寂しいんですよぉ。
旦那までそうだからちょっと切ないです~~><


まきまきさん★
私も出産後2ヶ月ほど日本にいる予定なんですが、
まきまきさんもそうだったんですね~~
でもなんかシオモニからも早く帰って来いとか言われるし、
もしかしたら予定が早まるかも。。。
あーでもちょっと日本でのんびりさせてもらいたいです~~


ジュナオンマ★
ミョヌリの仕事、この前はサボっちゃいましたよ~チェサ。
ホントはチェサやってから帰ることもできたけど、
無理って言っちゃった(笑)
韓国ドラマはバッチリネットで見てますよ(笑)
ユリはまだ赤ちゃん返りしてないけど、
生まれたらどうなるかな~~。。
【 2009/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: