韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

最後のお勤めの大誤算><

全州行ってユリの顔見せて、
さぁこれで終わり~☆と思っていたのに・・・・・・・・

今日家に戻ってきたんだけど、シプモ(義両親)も一緒についてきた。。。。


あれ??


こっちに来られるのが嫌だからわざわざ3時間近くかけて行ったのに、
かなりの計算違いなんですけど。。。


実は家族内でお祝い事があって、
日曜日の夜に家族みんなが集まることになっていたんだよね。
シプモは家も遠いし参加する予定はなかったんだけど、、、
せっかくハンスが車で全州まで着たから日曜日参加しよう、
ってことになったらしい(´△`)

幸い日曜はハンスの弟家族の家に泊まり、月曜には帰ると言っていたけど、
それでも今日の昼ご飯、夜ご飯、日曜の朝ごはん、昼ご飯は
うちで食べることになりそうだし、4回もご飯準備しなきゃいけないーーー><
と超ブルーモード。

昼ちょっと前に家に着く。
家にご飯の材料はあんまりないし、3時間くらい車に乗ってて体は疲れてるけど、
作らないわけにもいかずに嫌々準備。

その間にアボジとかハンスは家族に電話してて、
昼過ぎにはお姉さん家族と弟家族がうちに来るとのこと。

ご飯食べて後片付けした後はもう体がグッタリで、
前にシオモニがいるのにもかかわらず


「すごい体がしんどいーー。家に何もないからマートも行かなきゃいけないけどしんどすぎて行けないーーー。」


「みんな集まったら夜はうちでご飯食べるの?はぁ、、、マート行って材料買ってこなきゃ。」


とかハンスに言ってると、シオモニが


「そんなにしんどいんだったら私たちはオンニ(お姉さん)の家にいくわ。」


と言い出す。
オモニに当てつけで言ったつもりはなかったんだけど、、、
オモニにフォローしながらもホントに体がしんどくて寝室で横になる。。

その後、リビングでハンスもオモニにフォローしている声が聞こえたんだけど、
オモニも嫁がどうのとか、ブツブツ言っている様子。
結局シプモはオンニの家に行くことになり、お見送りだけする。。。


「オモニ、ここにいらっしゃってください。しんどいって別にオモニたちがいるからしんどい、って言ったわけじゃないんですよ。」


というものの、無視され、帰りの挨拶もユリにだけして出て行きました。

態度やばかったかな。。
でもおかげさまでその後ユリと二人でお昼寝したら体調もちょっと回復。

ハンスも一緒にオンニの家に行ったのか戻ってこないし、
このままご飯も食べてくればいいのになぁ。

ちょっと怒らせちゃったかもだけど、
それでもやっぱりお泊りなしになったら楽だしよかったぁ。
こんな嫁ですみません。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/02/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
お疲れ様でした
妊娠後期に入ってらっしゃるのに、本当にお疲れ様でした。
普通なら義母の前でそこまで言えないとは思いますが、
おそらくsatomiさんのところのシオモニさんはそこまで
ハッキリ言わないとまったく理解してくれない方なんでしょうね・・・
しかも義父母のみならず、お姉さんや弟さん一家まで来て
食事するとかって、普通の思いやりのある人たちならあり得ない
と思ってしまうのは私だけ?
でも、韓国人全体がそうだと思われたく無い気もします。
うちも旦那は韓国人で、現在私も韓国生活してますけど
皆私にすごく気を使ってくれる人たちなので・・・

とにかくお体に気をつけて、元気にお過ごしください。
日本でリラックスして、安産をお祈りしています。
【 2009/02/14 】 編集
ちょっと落ち込んでたのですが、これ読んで思わず笑っちゃいました!(^^)!
いつも元気をくれてありがとですー

【 2009/02/14 】 編集
お疲れ様です。
無事に日本に帰国して、出産準備に入ることが出来ますように、お祈りします。本当に、心をこめて。。今回のこともsatomiさんは何も気兼ねされることはないと感じます。。
【 2009/02/15 】 編集
お久しぶりです。
お勤めご苦労様でした!
体しんどい時は、休むしかないですよね~。
私も今、盲腸と絶賛闘病中で、
無理するとダルくなっちゃうんですよね。
だから、体しんどい気持ちはすっごくわかります!
実家だと、少しでも体がしんどいと、両親があれこれ世話を焼いてくれるんですけど、一人だったり、
旦那の義父母だと、なかなかその辺うまくいかないですよね。
日本でゆっくりしてください。
Baby日記、楽しみにしてます☆
【 2009/02/15 】 編集
おつかれさまでした!
イヤミっぽく聞こえちゃわないようにするには、
余計なことを言わずに「気持ち悪い・・・」と言って
バッと横になってしまえばいいと思います!(笑)
目の前で倒れている妊婦の嫁を目の当たりにしても
お姉さん夫婦だの弟夫婦だのを呼んで食事したり
泊まろうとするような両親だったら救いようがないですが
普通ならそこで退散してくれるはず・・・
日本でゆっくりしてきてくださいね。
【 2009/02/15 】 編集
最悪な嫁ですね

旦那も義理親も可哀想
【 2009/02/16 】 編集
お疲れさまでした。
2人目の妊娠って、体が非常に辛くありません?!
妊娠後期なのに、馬車馬のように働くなんて無理ですよ。
「食べたいものは?」なんて聞いてご馳走してくれても良さそうなものの。。
もうすぐ日本ですよね。
しっかり休養とって、可愛い赤ちゃんを生んでくださいね。
私も後に続きま~す。
【 2009/02/16 】 編集
無理をして何かあったらそのほうが大変。あとでシオモ二のせいとか思うより、多少悪く思われても自分と子供のために休んだほうがいいですよ。
 気にしない。気にしない~
【 2009/02/16 】 編集
マジでお疲れ~!
私もとうとう9ヶ月に入ったよ。
お腹はもう
ありえんくらいに突き出てきたし、
そのせいで腰も痛いし・・・
そんな時おもてなしなんて無理無理~。
Satomiちゃんは、ようやっとるよ~。
時々お義母さんがうちに来るけど、
「あの~○○がないんで・・・
買ってきてもらっていいですか~」って
最近じゃ本当に図々しくなってきてるよ。

とにかくSatomiちゃんと、赤ちゃんの体が一番だからさ、
無理しないようにして早く日本へおいで~~♪
【 2009/02/16 】 編集
本当に大変でしたね。
もし、自分の実両親だったら身重の娘に料理の支度を一人でさせたりしないと思いますが、義理の親になるとそういう事は考えてくれないんでしょうかねぇe-444
日本でゆっくりリラックスしてきて下さいe-446

【 2009/02/16 】 編集
私もsatomiさんの状況だったら、ムリだったと思います!「お母さんどうしましょう、身体が痛くて動けません涙」とか、かわいそぶって言うかもしれませんが(笑)
いいんじゃないですか、はっきり言い合うのも家族ですよ!本当にお疲れ様でした。
【 2009/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: