韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シプモの夫婦喧嘩のとばっちり。

数日前、オモニとアボジが夫婦喧嘩をしたらしい。

うちのシプモ(義両親)はあんまり仲いいほうじゃないし(性格が合わないのよね。。)
オモニはアボジに対しても言いたいことズバズバ言うタイプだし、
しょっちゅうケンカするみたいなんだけど。

その日の夜10時ごろにオモニから電話かかってきたんだけど、
ハンスはまだ帰ってきてなかったし私はユリ寝かしつけてて出られず。
次の日の朝また電話かかってきて私が出るととりとめのないお話。
その後ハンスにかわると長話。。。
電話を切ったハンス、


「ちょっと今日オモニを迎えに行ってくるわ。」


え?(*゜▽゜*)?迎えに行ってくる??

うちに来るってこと???
まだソルラル滞在から1週間しか経ってないんですけど(ここ重要(笑))!!


「なんで??」


「アボジとケンカしたんだって。家出てチョンセでアパート借りて一人で住むって言い張っちゃってて。だったらうちにしばらくいればいいじゃん。どうせお前とユリは日本に行っちゃうし、その間オモニがここにいれば自分も助かるし。」


ということらしい。。


て、私が日本に帰るまで3週間残ってるんですけど。。
その間同居ですか???
ありえないーーー><

まぁもともとオモニの発言はオーバーだから、、、
いままでも夫婦ケンカすると離婚する、一人で住むって大騒ぎしてたけど、
実現したことないし、多分今回もハンスは口だけで全州までは行かないだろう、
なんて思っていたんだけど・・・
ハンスに夜電話してみるとホントに全州にいるし( ̄∀ ̄;)汗


「で、明日オモニ連れてうちに戻ってくるの?」


「それがさー、オモニに『お前のうちに行くって言ったからってホントに行けるわけないじゃん。』って言われたよ。息子に愚痴聞いて欲しくて呼んだみたい。明日一人で帰るよ。」


「す、すごへっそよ(お疲れ様)・・・・。。」


オモニの愚痴を聞くためにわざわざ車で3時間近くかけて実家に戻り、
次の日の朝帰ってくる息子。。こういうのも親孝行っていうのかねぇ。。
ハンスだってそんなに暇なわけじゃないのに、行くほうも呼ぶほうもすごいわー。


まぁどうであれ、同居にならなくてよかったぁ(´△`)


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/02/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
優しい旦那様ですね
お母さんを迎えに行くなんて
本当に優しい旦那様ですね。
でも、同居は・・困りますね・・。
【 2009/02/05 】 編集
こんばんは。
こんばんは。


初コメになります。

今夜も徹夜ムードで仕事してます。

とは言っても自宅ですが・・・

休み休みブログなど見ながらやってます。

娘の夜鳴きが、始まると完全に仕事フリーズです(苦笑)

朝までに、図面をメールで送らないと・・・


とおもいつつ、ブログを見たりしてます(笑)。


また、ゆっくり寄らせてください。

では失礼します。
【 2009/02/06 】 編集
うちの義母も
こんにちは!
(以前「ほのみ」としてコメントさせていただいていました)
私の韓国義両親もすぐケンカし、家出る・自殺してやると義母が夫に電話かけてきます。
そして「mihoyaが妊娠したらすぐそっちに行くんだ~。お世話もしてあげるんだ~」って言うのですが、夫が「自殺するなんて騒ぐ人が来ても迷惑だよ」と冷たく言い放っています。。。
ハンスさんは優しいですよね~!
義母は、うちにくるという妄想で日々を乗り切ってくれればなあと思います。。実際、日本までは来れないと思うので。。
【 2009/02/06 】 編集
はじめまして
ブログランキングから遊びにきました。
韓国での生活、まだ大変ですか?私は韓国に住んでみたいけどその道が閉ざされてしまったので。。
うらやましいです・゚・(。>д<。)・゚・
私のブログは、ちょっと切なくていつか終わる国際恋愛ですがよけれで見てやってくださいね。
さとみさんから幸せをいただいていきます(o´ェ`o)ゞ
【 2009/02/08 】 編集
まちがえた
書き方をまちがえました、ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
さとみさんの幸せをいただくんじゃなくて、ブログを読んで私も幸せな気分にさせてもらいますという意味です!
【 2009/02/08 】 編集
mihoyaさん★
日本に行くだなんてすごいパワフルですねー!
うちのシオモニは孫の面倒は体がつらくて見たくないから
日本で産んで来い~って送り出してくれます(笑)
韓国オンマの話では、夫婦ケンカして息子に愚痴るのは当たり前なんだそう。
ストレスのはけ口がないから息子にいろいろ言ってスッキリするんだって。
言うこと全部本気にせずまたか~って流すのが
韓国ミョヌリだそうですよ(笑)


nabikoreaさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
韓国での生活は、、、今でもやっぱり
日本のほうがいいって思ってしまいますね。。
またnabikoreaサンのブログの方にも
遊びにいかせてもらいます~^^
【 2009/02/08 】 編集
こんばんは。

韓国近くても一度も行ったことないです(T_T)
一度行ってみたいです。
同居はつらいですね。

うちだったらかみさんに殺されますよ(*´∇`*)

お互いがんばりましょう!

応援毎日(^^)ポチポチ 
【 2009/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: