韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シオモニからの初電話

シオモニから最近初めて電話がかかってきた。
と言っても私の携帯じゃなくて、自宅電話に何だけど。。
シオモニ、ハンスには週に3回くらいは電話して話してるのに、
私には一回もかかってきたことがなくて何気にちょっと悲しかったのよね。
電話かかってきたとき、私ちょうど家にいなくて取れなかったんだけど、
その日の夜にハンスに電話がかかってきて(ていうか、私にかければいいのに~)

「今日のお昼にかけたんだけど出なかったわ。きちんとご飯食べてる?Satomiにきちんとご飯を作ってあなたに食べさせるように言っといて。」

って言われたらしい…。
ていうか、シオモニが私に会うたびに言う言葉じゃん。
そりゃ私じゃ不安かもしれないけどさ~。

次の日にシオモニに電話。

「昨日は電話くれたんですか?」

「そうよ~。でも出なかったからハンスと二人で出かけてたのかな~と思ったわよ。ところで、ハンスにはきちんとご飯作ってる??あの子はお金がないときには外食とかしないし、食事も粗末なものばかり食べるから、だからあなたがきちんと食べさせてあげないといけないのよ。分かった??私が側にいたら私がするけど、ハンスの一番近くにいるのはあなたなんだから、あなたがきちんとしてあげなさい。」

「はい~。心配していただいてありがとうございます。でもきちんとご飯作ってますから大丈夫ですよ。あ、そういえばこの前もらったケジャン(カニのしょうゆ漬け)、おいしいです~毎食食べてますよ。」

「ん?ハンスはもう全部なくなったと言っていたけど…」

「えっ??(よくハンスってオーバーに話すから話が食い違うんだよね~)あ、そうですね~でもあと2個ぐらい残ってるかなっ(汗)」

「今度また作ってあげるから持って行きなさい~」

「わ~ホントですかっ?ありがとうございまーす☆」

「それじゃ、また今度は携帯に電話するから。」

「はい~。私もまた電話しますね~。」


相変わらずオモニと電話するのは緊張~。
ていうか、何言ってるのか聞き取れないところが多いし。。うぅ。
でも例え息子のための電話だったのしても初電話、ちょっとうれしかったかも。
【 2005/11/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
Satomiさん、先日はどーも^^ いろいろお話しできて楽しかった♪ また遊びましょ☆
ところで、シオモニからの電話!この間も言ってたもんね^^;
結婚2年目にして初電話か~。
だけどこの電話の内容で喜んでいるSatomiさん、なんだか健気~。。。
でもきっとシオモニからすれば、用事があったわけじゃないから「安否電話」ってことなんだろうね。
次の安否電話は携帯にしてくれたらいいねー☆
【 2005/11/24 】 編集
おお~!ドキドキしますね~。私は付き合った人のお母さんとも会った事がないので、全然分からないんですが・・・でもかなり緊張しそう(;´Д`)きつい事言われたら泣いちゃいそう・・・(;>ω<)/ 。・゜゜・
【 2005/11/24 】 編集
mikancoさん☆
この間は楽しかった~♪また今度はしゃぶしゃぶカルグクス食べに行きましょ~☆結婚2年目にして初電話ってなかなかないよね。。うちってハンスLOVEっていうのを明らかに出してくるから微妙に悲しいと言うか。。でも携帯にはかかってこなさそうな予感~。

がちゃこさん☆
きついこと・・・私言われまくりですよ~。最初は超へこんでいたんだけど、最近は聞き流してます。やっぱり慣れたのかな~。韓国人ってはっきり物言ってすぐ忘れちゃうから、真剣に傷ついていたらバカみたいって思えてきて^^;
【 2005/11/26 】 編集
Satomiさん、こんにちは。
シオモニとの電話ってすごく緊張しますねー。
私は安否電話もナンピョンのみにさせていて・・・
シオモニからは、うちには電話はかかってきません。韓国にしてはめずらしい、放任主義ですから。
その分、こちらからしないとだめなんですよね、きっと。でも、もともと電話が苦手な上に、緊張するので、相変わらずナンピョンにしてもらってます。
駄目な主婦かなあ~なんて思うんですけどねえ。
【 2005/11/26 】 編集
ばななさん、こんにちは~♪
ばななさんのシオモニムは放任主義なんですね~うらやましいっ!うちはそんなに厳しくないほうなんですが、口だけはいろいろ言われるんですよね~。私も電話は苦手なタイプなのでほとんど電話はしないんですけど、、やっぱりもっとしなきゃ~とは思うんですけどなかなか難しいですね~。
【 2005/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: