韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

今日からソルラル滞在開始。

1週間ぶりの更新かな??
ソルラル(旧正月)が近いとか、
なぜかハンスから毎日いろいろ説教される日が続き、
気分的にも落ちてました(笑)

今年のソルラルは今度の月曜の26日。

去年からうちでソルラルをやっているため、
シプモ(義両親)は今回は金曜日に来ると言うことだったんだけど、、、
今日来るっていう電話が昨日かかってきてまたまたブルーに><
5日間の滞在は確実。。はぁ~~~~~~。。。。。。

でもこれが終わったらあとは日本への里帰りが待つのみ。
うちはチェサ(法事)が年に1回あるんだけど、
それが今年は3月の頭とかになるみたいで私はパスできそうなのよねー。

と言うわけで今から家のお掃除しなくちゃ。
がんばってきます><

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/01/22 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
5日間はキツイですねー><
私なんか実親でさえ、こないだの正月4日間はキツかったのに(笑)
なんかゆっくりしろって言われても、何かしなきゃ申し訳ないし・・・って変な気つかっちゃって^^;
でも終わったら日本ですねーーー☆
私が想像しただけでもワクワクですよ♪
satomiさんが帰ってくるまでに少しでも円が安くなってるといいですね~

ソルラル、ファイティンです!!
【 2009/01/22 】 編集
Satomiさん、こんにちは。
妊婦さんでも容赦なく、ソルラルの準備をしなくちゃならないんですね・・・
うちには主人の従兄弟たちが来る予定だけど、普通の食事会で終わりそうです。
頑張って下さいね!v-91
【 2009/01/23 】 編集
いよいよ初ソルラルです。
昨日も韓国語勉強会で先生からセベックドン等いろいろ教わりましたが、ハングルを読んでビックリ。
「ソルナル」と書いてあります。
でも、釜山ナビ等、皆ソルラルと書いてあるし、まだまだ発音が難しいですv-12
【 2009/01/23 】 編集
おじゃまします
お邪魔しますv-10
主人の仕事の関係で、2月末に二人目の出産を控えていて、4月上旬に韓国に行く予定となっています。

病院、予防接種、生活など不安がたくさんありますが
日記を読ませていただいて少し安心しました。
「ユリちゃん」は日本でも韓国でも共通の可愛いお名前ですねv-238
上の子は男の子で、今回は女の子です。
名前を今考えてますが、日本でも韓国でもある名前
がいいなと思ってます。

またちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。



【 2009/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: