韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

年末釜山旅行 その2

二次会はアワビ専門店。

アワビなんて滅多に食べられないんだけど、、、
でもまさかもう一軒いくとは思わなかったからさっきのお店でお腹いっぱい。。
あんまり味わって食べられなかったのが残念。。。

ハンスと院長先生は仕事とかの話で盛り上がっちゃって
私とユリは時間をもてあまし気味。。
11時半くらいになってユリは限界が来てお店で寝てしまう。
もー早く帰りたい気持ちでいっぱいいっぱいなんだけど、、、
そんな状態もお構いなしなお二人さん。。
院長先生はまだ結婚してなくて子供もいないし、、、だから仕方ないのかな。。

12時過ぎにようやくお開きになって、院長先生を近くの家まで送る。
車を車道に止めて


「今日はありがとうございました☆」


と言った瞬間、


ガツッ!!!!!!


という音と共に衝撃が。。。


後ろから車にぶつけられました。。。


軽くこすられたりっていう経験はあるけど、ぶつかる事故に遭遇したのは初めて。
こっちは止まってたし、そこまで強い衝撃ではなかったけどかなりビックリ。。


その道は4車線の結構広い道で私たちは一番右側を走っていた。
ちょうどホテルの駐車場の出口で車が出ようとしていたので
その手前で院長先生がここで降ろしてください、って車を止めた状態。
で、後ろの車は右から2番目の道を走っていたんだけど
前の車がモタモタしてたから追い抜かそうと
ちょっとスピード出して右車線に入ったところで私たちの車とぶつかった。
前の車が大きかったのか、私たちの車が見えなかったらしい。。

結構激しく車の後ろの部分が壊れちゃってた。一応走るけど。
ぶつかった車の人たちもすみません、ってすごい申し訳なさそうにしてて
とりあえず向こうの入ってる保険会社に電話して来てもらう。。
確か日本だと警察に連絡するんだと思ったけど、
こっちではまず保険会社にきてもらうのが普通かな??

で30分くらい、マイナスの寒い夜中にみんな車の外で保険会社を待つ。。
もちろん私とユリは車の中にいたけど、、、なぜみんな外で待つのかな。。
こんな寒いのにーーー><

保険会社の人が来て写真とかそれぞれの話を聞いて、
ハンスに保険について説明してるところを私は車の中から見てたら
明らかに納得いかない、っていう不機嫌そうな顔のハンス。。。
なんか嫌な予感。。。

ホテル帰る途中に話を聞いてみると、
向こうの保険会社からこっちにも過失があるって言われたそう。
(駐車してはいけないところに駐車してた??)
その場合、8:2くらいだから2割くらい修理代負担しなきゃいけないんだけど、
問題は向こうはなかなか高い外車だったのよね。。
しかも結構凹んでたから修理代すごそうだって。。
まぁこっちも保険に入ってるには入ってるけど、
ぶつかられたのにこっちも負担しなきゃいけないって言うのはね。。

ホテルに帰ってからも今度はハンスの入ってる保険会社に電話して
いろいろ相談したり、警察に事故報告したりとお疲れなのに大変そう。。
こっちの保険会社の話では100%ハンスには過失なし、らしい。
向こうの保険会社がこっちに過失があるとか言ったのも
これ以上いろいろ要求されないようにするためのけん制の可能性があるとか。

後日、保険会社同士が話し合って結局向こうが10割全部負担する、
っていうことで話はまとまったから一安心なんだけど、
でもその時はモヤモヤだったよーー。

ということで就寝は1時半過ぎ。。
お疲れ様です。。

次の日はホテルの朝ビュッフェだったんだけどまずかった。。。
あそこまでおいしくないビュッフェはそうないのでは。。。。
それで12000ウォンって、、、詐欺><

午前中にハンスは病院で仕事して、昼過ぎにソウル方面に出発。
途中渋滞に巻き込まれて家に着いたのは夜8時過ぎでした。。。
あー疲れた。。。
この疲れからかハンスとユリはダウンするし、、やっぱり無理は禁物だね。。

と、なんだかグッタリな釜山旅行でした。
こんどはもうちょっと余裕のある旅行をしたいなーー。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/01/06 】 旅行記 | TB(0) | CM(5)

いつもブログ
見てますっ(^O^)/
うちは今高2で
韓国に興味があります。
なのでさとみさんの
ブログを読んでいて
とても面白いです(^o^)
更新頑張って下さい(.3`)

【 2009/01/06 】 編集
ブログ読ませていただきました。

まずは、怪我がなくてよかったですね…ゆりちゃんがいて、さとみさんも身重の体ですから。
それにしても今までのブログを読むと、ハンスさんは感情むき出しなイメージがあるから…事故の日の夜は、きっと、イライラしてたのかな。

ハンスさんを受け流し、マイペースでいてくださいね~。子供は大きくなると、みんなお母さんの味方ですから!
【 2009/01/07 】 編集
外で待ってたのは車に乗って逃げません。の意思表示ではないでしょうか?旦那さんは見張ってたと思いますけどね。
【 2009/01/07 】 編集
無事でなによりです。一年の厄をここで落としたのかも知れませんよ!
【 2009/01/07 】 編集
ゆっちやんさん★
こんにちは、初めまして^^
高校生ですかぁ。。若くてうらやましいです(笑)
韓国に興味があるんですね。
またよかったら覗いてみてくださいね~☆


2009/01/07(水) 09:27:38 さん★
ホント、怪我がなくてよかったです。。
旦那ももしユリや私が怪我してたら・・・ととても怖かったようです。
なんか私の書き方が悪いのかもしれないんですが、
うちの旦那は普段は温厚なんですよー。
私とケンカしたりして切れちゃうと手つけられないですけど、
この時には不機嫌な顔しただけで普通に対応してました^^;;
元々マイペースな性格なので仲良く付き合って行きたいと思います♪


めいこさん★
あーなるほど、そうなんですかね。。
相手の車には男性2人、女性2人が乗っていたんですが、
みんな外に出てたんです。。
その日はマイナスのホントに寒い日だったので、、
みんなつらそうだな~と車の中から見てたんですよね><


2009/01/07(水) 14:27:37 さん★
なるほど、そういう考えもありですね!
今年は事故も病気もない一年になりますようにっ☆

【 2009/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: