韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

おじいちゃん来韓☆

先週末、日本からユリのおじいちゃんが遊びに来てくれました☆

旅行に来る予定なんて最初は全然なかったんだけど、、
最近ウォンが安いし、ユリの物もいろいろ持ってきてもらいたくて
無理やり(?)来てもらっちゃいました。
ママは忙しくて来れないので今回はパパ一人で2泊3日旅行。

1日目の夜はポッサム、2日目のお昼はサムゲタン、夜はチャンオ(うなぎ)と
外食続きで写真も撮ろう~なんて思ってたのに
食べるのに夢中で全然撮れなかったし。。。

写真一枚だけ。。。
うなぎを炭で焼いて塩や赤いヤンニョム(たれ)で味付けて食べます。
写真のうなぎ3枚(?)で38000ウォンなり。
IMG_0985.jpg

ユリのお誕生日プレゼントにとダウンジャケットも買ってもらっちゃった♪
デパートでウォン安&セールでお値打ちに買えました。
といっても普段はデパートで買い物なんてしないから高価は高価なんだけど。
ホント子供服って大人の服と値段変わらないよね。。。
大きめなので来年も着れそうだし、下の子にももちろん着させなきゃっ。
IMG_1025.jpg

いつものことだけど、ハンスってホントうちの両親に会うときには
とてもよくしてくれて、今回も大感謝☆

そうそう、ハンスが今回の日本のパパの来韓で
日韓の文化の違いを感じたらしい。

いつもは別にショッピングなんてしないんだけど、
今回はウォン安ってこともあってパパの服と靴を買いに行ったのよね。

韓国だったらわざわざ遠くから義父が来て一緒に買い物に行ったら
婿がお金を払うのが当たり前らしい。
でもパパはもちろん自分で払おうとしてたからちょっと変な気分だったって。
もし息子が横にいるのにお金出そうとしなかったらうちのアボジだったら
怒ってもういらない!って店出るよ~~なんて言ってた(笑)

結局服をハンスにプレゼントしてもらって靴はパパが買ってたんだけど、
なんかお互いに悪いな~って感じてたかもねぇ。
日本人感覚からしたらこの場合自分で払うのは当たり前だもんね。
でもハンスからプレゼントしてくれたらうれしいし、
パパが自分で買うものもあったらハンスもその分負担が減るわけで
半分半分取り入れたらお互いいい気分になれていいよね~
なんてハンスと話してました。

そんな感じでハンスのおかげでとても楽しい数日間でした♪
ありがとね~(≧∇≦)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
はじめまして!
人気ブログランキングからやってきました。
これからちょくちょく寄らせていただきます♪
【 2008/12/18 】 編集
おはようございます
自分の両親を大切にしてくれると嬉しいですよね。さすがハンスさん。
買い物の支払いの違いに驚きました。逆に婿に出してもらったりするとパパが恐縮しちゃって何もできなくなりますよね日本なら・・。たまにだったらいいけど毎回だと困りますね。
韓国の人は年上を敬うことを徹底してる感じがするのですがそういう事は日本もマネしてもらいたいところですね。
【 2008/12/18 】 編集
ヤッホ、おはよ~!!
毎日来てたけどコメントは控えてたよ~(笑)。

お父さんが遊びに来てくれたみたいで良かったね!
おいしいもんも沢山食べれたみたいだし、
ユリちゃんに素敵なダウンもプレゼントしてくれて
感謝だね~~!!
旦那さんが自分の両親に尽くしてくれると
嬉しいもんだよね★
私からも、ナンピョンコマォヨ~~!

ところでSatomiちゃん体調はどんな?
私はやっぱり食欲が出すぎて
この年末年始どう乗り切るか頭を抱えてるよ・・・。
お互い、体調管理頑張って元気な赤ちゃん産もうぜ~~!
【 2008/12/18 】 編集
お久しぶりです!
お父さんと楽しい時間が過ごせたみたいで良かったですね。
「ウォン安で韓国旅行がお得!」
とかテレビでもかなり頻繁にやってますね。
私も行きたい所なんですが、妊娠したのでしばらくは行けそうにないんです。
残念。
【 2008/12/18 】 編集
よかったですね^^
お父さんとステキな時間を過ごせたみたいで
良かったですね^^
ユリちゃんもきっと嬉しかったことでしょう
寒くなってきたので体に気をつけてくださいね^^
【 2008/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: