韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

もうすぐクリスマス☆

我が家も今年からクリスマスツリーを飾ってみることにしました。

ハンスの家はクリスマスに特別なことは何もせず、
小さい頃兄弟達が揃ってサンタさんにプレゼントをもらうために
枕元に靴下準備してると


「そんなものいるわけないだろう。」


とお父さんに否定されたらしい。
かわいそすぎる。。。

私は小さい時から大きいクリスマスツリーに
クリスマスのご馳走&ケーキ、サンタさんからのプレゼント、
クリスマスはやっぱり特別だったから
ユリにもそんな経験をしてもらいたいのよね。

ということで、ハンスに180cmのクリスマスツリーを
おねだりして買ってもらいました♪♪
IMG_0904.jpg

ハンスも最初は乗り気じゃなかったものの、
ツリーや飾りが届くとうれしそうに飾りつけしてくれました。
私はこういうの苦手で上手に飾り付けできないんだけど、、、
ハンスは上手だしこれからもおまかせしちゃお。

でも飾りはネットで安物を買ったから、、、
なんかキラキラした粉は落ちてくるしユリが触ると壊れちゃうし。
来年からは飾り集めしたいな☆


ユリもお気に入りな様子。
IMG_09080.jpg

やっぱり飾りが気になるらしく、
飾りを取っては分解してしまう。。。
その度にパパに怒られて大泣きするんだけど、、、
全然懲りないユリさんです。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2008/12/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
かわいくてりっぱなツリー!いいですね☆
先日ソウルに行ってきました!!私が行った日(12/6~8)はこの冬一番の寒さと言われてて、とにかく寒かったです。前回ソウルに行った時は景福宮や昌徳宮など見たりしたのですが、今回はウォン安ということもあり食べたり買い物したりが多かったです。明洞はコスメのお店が沢山あるんですね。日本人がみんな大量に買っててびっくりしました。パックとかがかなり安くて沢山買ってしまいました。食べ物もソルロンタンやカルグクスなど温かい物がおいしかったです。南大門や東大門の市場にはクリスマスツリーと飾りだけを売っているお店もありこれでもかっていうくらいに店頭に飾ってあってすごく綺麗でした。ただ言葉が全然わからず地下鉄も番号や色で覚えたりしてました。ホテルが寒いのでエアコンを付けようとしたらリモコンのハングルがわからずとりあえず付けたら冷たい風が出ていておかしいと思ったら冷房だったり…。韓国はエアコンの暖房はないんですかね。さとみさんはテレビで拝見した時韓国語ペラペラでしたね。もう本当に尊敬します!あと韓国は、というか私がたまたまそういう目にあっただけかもしれませんが、地下鉄の駅や街を歩いていてもわりと人がドンとぶつかってきますね。日本だと邪魔だなぁって思ってもすみませんとか言うじゃないですか?その辺がびっくりしました。前回ソウルタワーから見た夜景に感動したので今年も行きたかったですが寒さで断念しました(笑)。たったの3日間なので韓国の本当に一部しか知ることはできませんでしたが、さとみさんのブログのお陰でとても親しみが持てました。
【 2008/12/11 】 編集
実家は別にクリスチャンではありません。
でも、クリスマスは宗教を気にせず皆で楽しんでいましたe-489e-234
しかし、韓国だと、どうも宗教を気にして気軽にクリスマスを楽しめません。
シオモニはクリスチャンですが、特にツリーも飾りもケーキもなさそうです。寂しいです。
私も子供が出来たら自分の時のように楽しんでもらいたいです。
【 2008/12/12 】 編集
ツリー良いですね~☆
うちも小さいのとガラスでできたの(二つともミニです)を飾ってます☆
ガラスのほうが小さい子はもちろん、その親御さんたちにも大好評です♪
先日、友人の結婚式もクリスマス風にアレンジされていて、クリスマスってその雰囲気だけでも楽しめて良いですよね♪
【 2008/12/13 】 編集
はじめて書かせていただきます♪
テレビでみて以来さとみさんの大ファンです♪
クリスマスツリーの飾り横浜と品川に1年中売ってるお店ありますよ☆
おすすめですv-119
【 2008/12/14 】 編集
夕さん★
すごい寒かった時期にいらっしゃったんですね~!
私もマイナスとかになると寒すぎて引きこもり状態です(笑)
私も韓国コスメが好きで明洞に行くのは好きなんですけど、
今はすごい人でしょうねぇ。。
そうそう、韓国のエアコンは冷房のみが多いですよ。
ちなみにうちのエアコンもです~
オンドル(床暖房)が設置されてるのが当たり前なので、
そのホテルもオンドルで温度を調節するところがあるんじゃないかなぁ。。
ぶつかられたりとか、、確かに日本ではみんな丁寧ですよね。
わたしはこっちで生活してるのが長いから逆に日本に帰ると
すぐすみません、って言われるので、あ、韓国とは違うなぁと再認識します^^;
楽しい旅行になったみたいでよかったですね!


コジコジさん★
うちもクリスチャンではないんですが、、
キリスト系の幼稚園に通っていたので
幼稚園に隣接してる教会のミサも毎年行ってました。
韓国では日本よりも宗教色が強いんですかねぇ。。
でもクリスチャンでもクリスマスお祝いとかしないんですねー。
日本人は宗教関係なくお祭り好きですよね(笑)


harukaさん★
ガラスでできたものや光ファイバー(?)で
できたクリスマスツリーもキレイですよね~~!
そんなツリーもいいなぁ。。
結婚式もクリスマス風って素敵ですね。
クリスマス雰囲気はなんか幸せな気分に慣れて好きです^^


RIEさん★
はじめまして、コメントありがとうございます^^
1年中クリスマスの飾りが売ってるところがあるんですね~!
是非行ってみたいですっっ。
地元が名古屋だからあんまり東京には行かないんだけど、、
行く機会があったら行ってみますね☆

【 2008/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: