韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

キムジャン1日目

キムジャン、行ってきました。
なんかいろいろハプニング(?)続きでかなり疲れちゃった。。

まず1日目。

ハンスは仕事にちょっと出かけてから全州に向かうというので
朝早くからご飯の準備をしていたんだけど、
その時に誤ってお湯を手にかぶってしまい・・・火傷ちゃいましたorz
右手の中・薬・小指が真っ赤っか。
運良く水ぶくれにはらなかったんだけど、冷やしてないと激痛が走る。。

まだ大分よくなったけど、火傷した日は指全体が真っ赤で腫れてました><
IMG_0842.jpg


「こんな手でシテクに行ったって仕事なんてできないよ、どうしよう。」


とハンスに言うと、


「心配するな~オモニと電話した時『うちに来たってミョヌリ(嫁)にキムジャンの仕事ができるか?ユリの顔が見たいから来いって言ったんだ、正直。』なーんて言ってたから大丈夫だよ。」


と言われ、テンション下がる↓


そりゃ私はあんまり役立たないかもしれないけどさ、
オモニがそんなこと言ったとしても私に伝えなくてもいいのに。

ホント、ハンスとユリだけで行ってきて欲しい気分だったけど、、
ユリはママにべったりなので1日でも不可能なのよね。。。

そしてハンスがシテクに電話をしていたんだけど、
アボジがなんで早く来ないんだって文句言われてぶち切れ。
ハンスが来ないとアボジが力仕事をいろいろしないといけないから
アボジ的には早く来て自分の代わりに仕事して欲しいんだけど、
何かそのものの言い方が「自営業だからいくらでも都合つくだろ。」
みたいな感じでかなりムカついたみたい。
それで電話で言い合いした後、結局行けばいいんだろ!!みたいな感じで
仕事行かずにそのまま全州に行くことに。
(仕事は戻ってきてから大量にしなきゃいけなくなる。)


お昼前に出発したんだけど、もー車の中でも手が痛くて痛くて。
熱を持っちゃうと手が痛くなるからずっと窓開けて
外の冷たい風にさらしながら向かいました。。

シテクに着くと・・・


オモニはすでにベランダで白菜のいらない部分を取って
2つに割る作業をしていた。

白菜は1個600ウォンで購入、50株買ったんだけどおまけで10株余分にくれて、
60株のキムチ漬けです。。。
10株おまけだなんて余計なことを・・・怒

ここに見える白菜の2倍くらい・・??
IMG_0793.jpg

その後、白菜を塩水につけ、塩をまぶして塩漬けしていくんだけど、
場所が狭いから一人で作業するしかなく、結局オモニが全部作業してました。。

オモニには、


「ユリが来たら仕事もはかどらなくなっちゃうし、お前ができることもないんだけど、でも気持ちがありがたかったから来いって言ったんだよー。でもそんな火傷した手で来るなんて~~~それじゃあご飯も作れないじゃないか。私に全部やらせるために来たのか(笑)」


と冗談っぽく言われ、


「あはは。ホントなんで私来たんですかねー(笑)」


でもそうやって気持ちがありがたい、って言ってくれるだけでうれしいよね。


ハンスは昼過ぎから友達に会いに行くのか、
ちょっと出かけてくると言って外出。


でも夕飯の時間になっても戻ってこず。


電話しても着信音はなるものの、出ず。


オモニは友達とご飯食べてくるんでしょ~みたいな感じで
結局アボジとオモニと私とユリのご飯の準備。
手痛いけど、やっぱり関係なく私が準備。

火傷した手で無理したらダメだよーって朝やお昼には
ハンスがお皿洗いとかやってくれたけど、
いないからお皿洗いや後片付けも全部私。


食後も何度か電話するけど出ないから心配になってきて、
そしたら夜の9時くらいにハンスから電話が。


「電源切れてたの気づかなかったよ。仕事関係の電話もいっぱい来てて大変だよ。」


「はぁ??でも着信音鳴ってたけど??」


「そうなの??なんか電話おかしいのかな。。」


「いつ帰ってくるの?」


「もうすぐ帰るよー。」


という会話をして切る。。

ホントに携帯が壊れてたとしても、ちょっと出かけてくるって言って
夜9時に電話かけてくるのってどうなの???

段々腹が立ってきて、帰ってきたら怒ってやる~~怒
と思い、待ってみるものの、全く帰ってこず。
12時くらいになってさすがにもう寝ようと思い、布団に入ったけど、
あまりに腹が立って眠れないしーーー!!
結局1時くらいに帰ってきたけど無視してふて寝です。

2日目に続きます☆

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ


【 2008/11/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
さとみさん、手は大丈夫ですか?写真みましたが痛そう…。キムジャンに今年は行ってみようと前向きな時にこういう怪我ってすごく悔しくなりますよね。オモニもさとみさんの前向きな気持ちわかってらっしゃるんですね。しかしご飯の支度はやっぱりしんどそう(涙)。わからないですが韓国料理は辛いものとかが多そうだから手にしみるのでは…。かわいそう…。早く治るといいですね。アロエとかがやけどには効くんですよね。韓国にもあるのかなぁ。私事で恐縮ですが、12月頭に友達とソウルに遊びに行きます!!韓国は2回目です。帰ってきたらまたコメント書きますね☆
【 2008/11/27 】 編集
痛そうですぅ・・・手。

こんな手で良く行きましたねぇ

でもあと二日かな?頑張って下さいね

うちゎオモニから

イットウ缶で漬けたばかりのキムチ届きました

あと 

りんが好きなカルビチムも届きオモニに感謝ですね

風習の違いゎあるけど頑張りましょう

【 2008/11/27 】 編集
可哀想・・・
ウ~ 痛たかったでしょう。(:_;)

火傷をしたって、主婦の仕事にお休みはないのですよね。完治するまで、もう少し時間がかかりそうですが、無理をせず、この際だから、ご主人さまに甘えちゃってください♪お大事にしてくださいね。
【 2008/11/28 】 編集
satomiさん、おかえりなさ~い!そしてお疲れ様でした!!
火傷痛そうです~><大丈夫ですか?・・・って大丈夫じゃなさそうですね・・・;早く治るといいですね。
【 2008/11/28 】 編集
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
【 2008/12/01 】 編集
夕さん★
そうなんですよ、タダでさえあんまり仕事できないのに
余計にできなくなって切なかったです。。
何か滞在中も失敗ばっかりだったし、ちょっと凹んじゃいました。
あんまり水に染みないようにビニール手袋してやりましたよ~
ソウルに遊びにいらっしゃるんですね!
また感想聞かせてください~~♪♪


りんさん★
あんまり火傷したことなかったから
このくらい大したことないのかなーと思いきや、
結構痛くてしんどかったです><
カルビチム、うらやましいです~~
おいしいですよね。私も結構好きです♪


Tomoeさん★
もう大分よくなってきました^^
皮がむけ始めてかゆいの我慢するのがつらいところです><
うちの夫もめずらしく(?)水仕事手伝ってくれてます。


harukaさん★
かなり痛かったんですが大分よくなりましたよ~
でも跡はしばらく残るみたいでちょっとブルーですが。。
早くキレイに治ってほしいです~~
【 2008/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: